愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコのおしゃべり♪入門編♪

dobeko36
コメント
7
投票
0

はじめまして♪オカメインコのペコとくぅの母です。男の子の
くぅに可愛いおしゃべりや歌を歌って欲しいのですが覚えやすい言葉や歌、コツがあれば教えていただけませんか?宜しくお願いいたします♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

dobeko36

Chiyodoriさん はじめまして♪

中華風「コンニチハ」可愛いですね~♪
口笛でも言葉でもひとつ覚えたらレパートリー増えそうですね。
感動するだろうなあ。
意思表示もできるんですね!?頭がいいんですね。
ペコが焼きもち妬くのもうなずけます…。もうちょっと気を配ってやらねば…。
私の気持ちも伝わるように愛情込めて話しかけますね♪
Chiyodoriさんの鳥ちゃん達を見て夢が広がりました♪
ありがとうございました♪

いいね!

chiyodori

鳥が言葉を覚える最短の方法…多分、同種の鳥のおしゃべりを聞くことです。
鳥同士はとーっても早いですよ。

うちのオカメはおしゃべりをしてる動画を見ても1、2回聞くと
しゃべるようになったりします。でも意味づけは出来てないんですけどね。

意味を含めて憶えるにはやっぱり毎日コツコツ話しかけですね。
前にいたオカメのひめちゃんは、特に覚えさせる気もなかったのですが
放鳥しておなかがすくと「ひめちゃん、ゴハン」とか「ひめちゃん、おなかおなか…」
と言ってくれたのでケージに戻すのがすごく楽でした。

「ゴハン」はおそらく意味が分かって言っていたと思います。

口笛を教えると、しゃべるより口笛の方がオカメにとっては
おそらく発音が楽なので、口笛が主になりやすいと思います。

ちなみに、これも他の子から憶えた「コンニチハ」
ちょっと中華風です…
これを聞いたら中華風コンニチハ、が伝染する…かもしれません(^^♪

お福です

いいね!

dobeko36

ミルクさん はじめまして♪

ミッキーマーチ♪可愛いなあ♪
自分の歌いたい曲、意思表示もあるんですね。
笑点のテーマに合いの手入れるのもウケます♪
「くぅちゃん、おはよう♪」も言って欲しいし…夢は広がります♪
またアドバイスお願いいたします~(*^.^*)
ありがとうございました♪

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん

初めまして(*^^*)

我が家のオカメさん4歳組のルナとレモンは小さい時に教えたミッキーマーチがよほど気に入ったらしく、
他のを教えても頑なに拒み、私が違うものを吹くと途中から修正を掛けてきます( ̄◇ ̄)

ただ、こちらが笑点のテーマを吹くと合いの手をいれてくれます。
ちゃっちゃちゃちゃらら〜 ちゃっちゃ 「ピョ!」みたいな…

現在1歳のぴーちゃんは歌も多彩で、こちらが指で音程をとったり、リモコンを上下に振るとそれに合わせて鳩ぽっぽを歌います。
他にも沢山レパートリーがありますが、最近は楽曲の創作にも手を出しているようです(*^^*)
お喋りは『 ぴーちゃん おはよう』の二種類です。

どんな歌を唄ってくれるか楽しみですね♪

いいね!

dobeko36

みどりさん はじめまして♪

口笛でウグイスの鳴き声あたりやってみます♪
ご機嫌なときに・・・ですね!!
ありがとうございます。できるようになったら報告しますね♪

いいね!

退会ユーザー

楽しみですね。
我が家のオカメさんは口笛をよく吹いています
ご機嫌の時によく吹いているので。
エサを食べた後とか、ポカポカした日に口笛を吹いてあげたら
一緒に吹くようになるのでは、無いでしょうか?
楽しみですね
(√*’v`♡♥)⌒。+♬゛
きっと吹くようになりますよ〜♪

いいね!

dobeko36

maiami58さん はじめまして♪

わかりました。
ひたすら根気よく・・・くぅの目を見て・・・頑張ります!!
ありがとうございます♪

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?