飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコの好きな物

ミスティ
コメント
11
投票
0

みなさんの飼ってる子で、なんでこれが好きなの??という物(インコのオモチャとか食べ物ではなく)がとにかく好き!っていう子はいますか?

うちの子は最近急にスマホが大好きになってしまい、手に持つと放鳥中に遠くにいても飛んで来ます。
何がお気に入りポイントなのか全くの謎です(笑)

他にも何かあったら教えて下さい!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

ばなな

こんばんわ★

うちのこもスマホ大好きです・・・
スマホをいじっていると、スマホの上にとまり、
最初はガジガジしていたのですが、
最近は、スマホの保護シールをはがすことを知ってしまい、
はってもはっても、端っこから剥がされます・・・・

いいね!

ミスティ

ばななさん

同じですか!何が魅力なのかさっぱりわからないですよね〜。
画面がついて光ってるとかならまだしも、真っ黒な画面の上体でも真剣です。

保護シール困りますね(笑)

いいね!

かなっぴー

おはようございます♪

家のらんちゃんが、最近爪が好きになりました!
求愛までしていますよ。
大変です。ずっと爪に、くっついているので動けないんです。
けど可愛いです!

いいね!

ミスティ

爪ですか!w
手にずっとくっついて来るのは可愛いけど、求愛までって凄いですねぇ(*´∀`*)

黄太郎はさっきも爪を切る音に反応して鳴いてましたよ!

いいね!

ひより0302

うちの子は、壁が好きです!(笑)

壁に体をくっつけて、一生懸命観察してます( ̄▽ ̄)

なんで壁が好きなんでしょうね?

壁のお気に入りポイント、全く分かりません(笑)

いいね!

赤レンジャーリーダー

我が家の鳥は私の脱いだ服や下着など。あとスリッパによくすり寄っています。嗅覚はそんなによくないので、着ている服を認識しているのだと思うのですが、母の洋服などにはあまり興味を示しません。私のスリッパにはすり寄り、母の使用しているスリッパには放り投げて攻撃しているのできちんと判別はついているようですね。


個体差によるフェチ的なものかもしれませんが、ストッキングやタイツを履いた足も好きで必ずゲロを出しています。素足にはあまり興味は示していません。


そういう性質を見越して、長時間お留守番してもらう時は恥ずかしながら私の使い古した下着や洋服などをケージにぶら下げておくとかじって遊んでいるようです。

ぱっと見ただの変態鳥なので人には見せられないんですけれど・・・(汗

いいね!

ミスティ

mameta&minto☆ミ さん

壁といえばほんの些細なシミもすぐ見つけてかじろうとしていました!
何もないただの壁でも好きなのは面白いですね〜。
壁から体半分出してのぞいてる写真を昨日撮り、「家政婦は見た!」というタイトルをつけて遊んでました(笑)

いいね!

ミスティ

赤レンジャーリーダーさん


そんなにきちんと判別できるなんてすごいですね!
お留守番の時もそれで安心できるなら、こちらとしてもお留守番安心ですが、突然の来客などがあったら大変ですね(笑)

いいね!

ミスティ

赤レンジャーリーダーさん


そんなにきちんと判別できるなんてすごいですね!
お留守番の時もそれで安心できるなら、こちらとしてもお留守番安心ですが、突然の来客などがあったら大変ですね(笑)

いいね!

ぴこぴこ丸

うちのセキセイズはビスロンファスナーのエレメントが好きです。
パーカーとか着ているとブローチ状態になって、かじってます。
袖をまくったときにできるしわも好きらしいです。(かじる・・・)

しわにインコ心をくすぐる何かがあるのかなぁ?

いいね!

ミスティ

ぴこぴこ丸さん

ブローチ状態、可愛いですw
メガネの真ん中の部分に乗られると重いです(笑)

いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?