雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥好きになったきっかけは?

退会ユーザー
コメント
16
投票
0

犬好き猫好きはよく出会うけど。

鳥が特に好きになった
”きっかけ”は、ありますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

■小鳥さん
小さいころから自然と鳥さんと触れ合っていると
好きになるのかもしれないですね♪
幼稚園や保育園などで、鳥さんが
暮らせる環境の所が増えればいいなぁと
思います。

衛生面などの難点を解消して。
小児科や入院施設などでも
癒しの存在として、鳥さんが入っていけたら
というのが、私の夢です。

いいね!

小鳥

私は知らない間に好きになっていました。(`・ω・´)
ですが母に聞くと私が通っていた保育園で
昔セキセイインコを飼っていたらしく…(覚えていませんが言われれば居たような気が…)
多分好きになったのはそのインコがきっかけなんだろうなって思っています。

いいね!

退会ユーザー

■ほしえさん
書き込みありがとうございます!
はじめまして♪こんにちは。
鳥さんがずっと家にいたのですね。
鳥さんのマンガがあることは、知りませんでした。
私もそのマンガを読んでみたくなりました。
教えていただき、ありがとうございます。
これからも、鳥さんについて色々
教えて下さい。
宜しくお願いします♪

いいね!

ほしえ

みどりさん初めまして。

物心ついたころからセキセイインコが絶えずいる家で育ちました。
姉たちは鳥好きがこうじてインコの飼育マンガをよく買っていて(とりっこ倶楽部とかインコ倶楽部ってマンガです)
さらに小鳥好きに磨きがかかった感じです☆

私はオカメ飼いなのですが、オカメインコの存在を知ったのも上記のマンガからでした。

小鳥はかわいいですよねぇ…。

いいね!

退会ユーザー

■かおんさん
お母様が小鳥好きだったのですね♪
生活の中に鳥さんがいる事が自然という環境で
育ったら、好きになりそうですね。
サザナミインコさんは、色が鮮やかでとても奇麗ですね♪

いいね!

退会ユーザー

■ふくちゃん
文鳥さんは店員さんのオススメだったのですね!
ヒーターも無しに?!
人間もそうですが、やはり昔の方が
全体的に丈夫だったのでしょうか?!

■三角雲さん
2度も迷いインコに会うなんて・・・
それは、もう今後インコとの暮らしがあるという
予言なのかも?!なんて想像してしまいました♪
3度目に素敵な出会いがあって良かったです♪

いいね!

退会ユーザー

■ミスティさん
確かに。犬は高いので、ちょっと抵抗が
あるかもしれないですよね。
インコさん。
お金じゃ買えない価値があるのですが、
やっぱり他の動物に比べると安価ですよね♪

■リトメイさん
オオー!
それは、衝撃的な出会いでしたね。
何か運命的なものを感じます!
一目ぼれ♪っていいですよね。
魅力的なものにあふれている世の中で
ここまで心をわしづかみする存在!
これは、スゴイ力を感じます!

いいね!

退会ユーザー

もものママさん

ハハハハ♪犬はダメだけどインコならOKっていう
理由だったのですね♪
面白い出会いです♪

いいね!

かおん

物心つく前から、実家には十姉妹やベニスズメなどがいたんです。
その後、セキセイインコが仲間入りして、ボタンインコも飼っていました。
私が高校生ぐらいの頃まで、飼い続けていたと思いますねぇ。
お世話は母にまかせっきりだったのが、今となっては恥ずかしいですけど…。

そんなわけで、鳥が好きになったハッキリしたポイントがあったというのではなく、当然のように小鳥がいる家に育った結果、鳥が好きになったという感じです(^^)

いいね!

三角雲

かなり以前に2度も、ベランダに青いインコが止まり仕方なく飼うことになった経験があります。

2度ともインコを飼う余裕がなくて困りどこかへ行くようにとわざと逃がしちゃて・・・。
(無責任で反省してます) 

その後、友人がオカメインコを飼いたいと口癖なので、
つい近くの小鳥屋さんにオカメインコを見に行き、
現在のインコに出会い衝動的に飼ってしまいました。

3度目のインコさんで鳥好きになり、今ではインコの魅力にはまってとても幸せです。

いいね!

ふくちゃん

みどりさん

小学校の頃、何故文鳥さんを選んだかと言うとペットショップのおじさんから丈夫で飼いやすいと薦められたからです。(*^-^*)
今じゃ考えられないのですが、ペットヒーターとか購入せずに文鳥さんを飼ってました。
そんな状況で、良く9年も長生きしてくれたなと実感してます☆

いいね!

リトメイ

私のオカメライフ(?)は、なんとも浅いです。
2012年10月からでした。

オカメインコという名前すら知らない私に、
オカメインコを持ってきたのは動物好きの友人です。
彼女が飼えないのでどうか?と聞かれて・・・。
(現在彼女は犬を飼っています)

本当に一目ぼれの状態でした!!

犬や猫を飼おうかと思案していた時期もありましたが、
今は何も飼っていなくて良かったと、心のそこから思っています。
そして何より、メイちゃんが人なつきが最高によかったことが一因でしょう。

私のオカメインコのメイちゃんをみて、「鳥」にはまった友達も一人おります(笑)。

いいね!

ミスティ

飼っていた犬を亡くし、時間的にも金銭的にも新たな犬は飼えなかった時に、セキセイインコをお店で見て連れて帰ったのがキッカケです。

小さい頃にも飼っていましたが、自分で飼ってからのめり込むようになりました!
今から15年前ぐらいの話ですが、その頃は今と比べてセキセイインコが安かったなぁと思います。

いいね!

もものママ

うちはですね(^−^)

小学生の時に
「犬がほしい」と両親に頼んだら
母から
「お父さんが犬が大嫌いだからうちではかえないのよ。」
とお断りされ
それから数日して学校から帰って来たら
母がインコの雛だいてまってました。

母の実家は大農家で牛に始まり鶏も犬も猫も
うずらもインコもいたそうです。
それで父に頼んで一番父とはかかわりなくてよさそうな
インコを選んで飼ってくれました。

ちなみに私も娘に
「犬飼って!」
と言われて
「インコならOKです(^−^)」
と答えインコちゃんを飼うことになりましたー♪

いいね!

退会ユーザー

ふくちゃん
文鳥さんとの出会いがきっかけだったのですね。小学生の頃、どうして、文鳥さんを選んだのでしょう♪9年間は長いですね。(*^。^*)

いいね!

ふくちゃん

小学生の頃に文鳥を飼ったことですかねえ。
手乗りではなかったのですが、雛を孵らせたり色々経験して楽しい9年間を過ごさせてもらいました。
それが、鳥好きになったきっかけだと思います♪

いいね!

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?