雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

貴方の愛鳥のインコ臭を例えると?

あいわんわん@八重桜
コメント
57
投票
0

インコ臭情報を集めています!
そのうち私のHPで特設ページを作ろうかなとも考え中です。
情報提供宜しくお願いします♪

食べてるもの&もともとその子の匂いが混ざって
それぞれ微妙にインコ臭が違うと思うのです。
そこで貴方のインコちゃんの匂いをなにかに例えて下さい♪

※このトピックからインコ臭がしてきた場合は
お近くの耳鼻咽喉科へ。(冗談です…笑)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (57件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

こんにちはー

うちの子たちもお互いが公平であるか確認したいみたいで
同じことを要求してきますよ

おんなじご飯なのにねー(๑≧౪≦)

クーちゃんに至っては足を2度も噛まれたのにも関わらず、ルナのところに行きたがります

ルナはクーちゃんが近づこうものならクワーッと嘴を開けて
威嚇します
そして、コラッと一声
危なくて同時放鳥の時は目が離せません

wingsさんも幼いうちは良いけど気をつけてね
コザ女子は強いです

ヨーグルトだいちゅきでチュ

いいね!

あいわんわん@八重桜

ジルバさんはじめまして!

インコ臭報告ありがとうございます♪
ココナツクッキーとか美味しそうですね!!
あーもうクンクンしたい…。
やっぱり食べてるもので若干変わりますよね。
でも同じものを食べていたのにルチルの姉コザクラは
こってり系のラーメン臭だったので…うーん。
謎が謎を呼ぶインコ臭。

あまり匂いのしない子もいるみたいで
文鳥さんは毎日のように水浴び大好きでしているから
匂いも薄いのかなー…??(←らいむさんのところの文鳥さん)
ジルバさんのインコさん、今は太陽って凄く良いですね!
でも濡れると雑巾って(笑)

ルチルのお饅頭姿は私も大好きで
疲れてるときはこの写真を見て癒されてますw

ディアンくんは和室の匂いがする独占良くが強い男の子ですね。
ルチルの餌を勝手に食べちゃうのです…。
自分の餌よりも美味しそうにみえるのでしょうか?
ディアンのほうが体が大きいからルチルの餌+オーツ麦とか
サフラワーをいれたりそっちのほうが美味しいはずなのに。
実験で中身は一緒にしてみても、やっぱりルチルの餌箱から盗み食いを!

やっと一人餌になったのに盗み食いです!(;д`)ぁぅ

↓くだらない3コマ漫画?

盗み食いをするディアン! あれ〜?餌が減ってるよ? 犯人はお前かーっ! (ぎくり…)

いいね!

ジルバ

おはようございます

八重桜さん
皆様

ルチルちゃんのお饅頭抹茶味かなー
美味しそうです うふっ可愛い(^∇^)
ルナの小さい時はココナッツクッキーのような良い匂いがしました
多分ペレットの匂いだと思います
最近はお日様の匂いとでもしておきましょうか
濡れると雑巾のような匂いです

アオシンジュウウロコのクーちゃんはあんまり臭いがありません
ほんわか干し草の匂いかな
もう毎日クンクンしていますよ

ディアン君でしたかね
男の子いいなー
おしゃべりたくさんおしえると
おかえりーとかお母さんおいでーとか言うようになるかもです
楽しみですね

いいね!

あいわんわん@八重桜

らいむさん、初めまして!
おはようございます♪

続々とインコ臭情報が集まって嬉しく思います。

>みんな昆布ダシの匂い
:゙`:゙`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
みんな昆布ダシの匂いがしたら、それはそれで面白そう(笑)
今、「インコアイス」というのが売られていますが
昆布ダシの味のアイスクリームに(笑)
らいむさん面白い(●´ェ`●)ポッ

オカメインコさんのアイスクリームはとっても上品で
凄く美味しかったと聞きましたよ〜。

太陽の香りのするきいちゃん、安心する香りですねぇ。

>文鳥さんはほぼ無臭
>マメルリハさんは謎の匂いが

謎の匂い…。マメルリハ臭なのでしょうか…気になる(; ・`ω・´)
私が飼っていた初代ピッチャン(セキセイインコ男の子)も
他に例えようのないインコ臭だったので
インコ臭としかいえないっていうのはわかります!
特に発情期の男の子のインコ臭ってすさまじかった記憶が。
他のインコさんもそうなのかな〜??

疑問が次から次へとわいてきますね!

いいね!

らいむ

八重桜様、はじめまして!

うちのコザクラさんたちは
きゅうちゃん・るるちゃん→昆布ダシのような動物臭(謎)
きいちゃん→お日様の香り
がします(*´ω`*)

きいちゃんは水浴び大好きなので、あまり臭くないのかなと思っています

それにしても皆さまのインコ様は色んな香りがされるのですね!驚きです。
みんな昆布ダシの匂いだと思っていました(笑)

ちなみに文鳥さんはほぼ無臭、マメルリハさんは謎の匂いがします。お花系の匂いだと思うのですがよくわかりません(笑)

いいね!

あいわんわん@八重桜

花水木さん、こんにちは♪
また書き込んでくれてありがとうございます!
なんと…ヌカの報告がさらにくるとは驚きです。
貴重なインコ臭報告ありがとうございますっ。

木、花、お米やヌカ…自然を身近に感じる香りで
いいインコ臭だなぁ!

ルチルは香ばしいので家族がかえってくると
まず一目散にルチルに集まってクンクンしてますね。
最近そんなルチル&ディアンくんの動画も撮ったりしたので
よければ遊びに来て下さいね♪

いいね!

花水木

八重桜さん今日は(^o^)

ルチルちゃん焼きたてのクッキーの匂いですか(*^▽^*)

匂ってみたいなぁ~( ^-^)

ディアンちゃんは和室ですか(^_^)畳のい草の匂いかな?


ぴ~ちゃんが生後3ヶ月の頃は、水浴びをして濡れている時は

〔濡れた〕ヌカの臭いがしてましたよ^_^

私が小学生の頃★秋祭りでヒヨコを買って帰り餌に米ヌカやヒヨコ

草とか〔放し飼いでミミズとかも食べていた〕やっていたい時に

ヌカ臭かった事を思いだしました(^_^)

遊びに行く時も大きくなった庭鶏を抱えて遊びに行ってました(^o^)

いいね!

あいわんわん@八重桜

花水木さんはじめまして!

ぬ、ぬか(*`ロ´*ノ)ノ!?
同じコザクラ飼い主なのにこの差はどこから!!
ワイルドなインコ臭(笑)

我が家のコザクラインコは
焼きたてクッキーみたいな匂いが最近してきました。
しかしアカハラウロコインコのほうは
なんだろう…和室みたいな香りが…。

インコ臭って不思議…。

焼きたてクッキー臭

いいね!

花水木

はじめまして(*⌒▽⌒*)おはようございます。

ヤンチャな(^o^)1才の小桜インコがいます( ^-^)

皆さん美味しそうな匂い♥いい匂いなんですね♥

家の子はぬか臭いでよ(T.T)

でもぬか臭くてよかったです(^-^)あまり美味しそうな匂いだったら

食べてしまうかも?

いいね!

あいわんわん@八重桜

パインさんはじめまして♪

ポッポちゃん→トウモロコシ臭
ピーチちゃん→バラ
パインちゃん→人間

パインちゃんの中身は飼い主さんなのですね、把握しました(マテ

ポッポちゃんもトウモロコシ…!
今のところ木材とトウモロコシ系の報告が多くなってきましたね♪

それにしても…
ピーチちゃん、バラってすごくないですか!?
うわぁ…前世はどこかのお姫様だったのかもしれませんね。

コザクラ饅頭以外にも商品、取り揃えておりますよ!!
「東京こざくらみ〜つけた!」笑

※ルチルの実姉コザクラインコです。

「東京こざくらみ〜つけた!」

いいね!

退会ユーザー

こんにちは〜(-^〇^-)

えっと、ポッポはトウモロコシのにおいがしますよん♪
ピーチはバラのにおいが!
パインは人間のにおいがします(笑)

抹茶饅頭がかわいくって食べたくなっちゃいます(笑)

ウル
小豆男爵はポッポと同じ匂いなんだね( ̄▽ ̄)

いいね!

あいわんわん@八重桜

Wolfさん

コザクラといえば、やっぱり噛み癖ですよねぇ!
もうお決まりな感じの飼い主共通の悩み…。
水浴びしたあとのクンクンが好きなのに
最近は私が寝ている間にケージの水場で浴びて
ひよこ電球にくっついて起きたときにはすでに終わってたり…。
毛の質感とケージの底に敷いてる新聞紙で浴びたことはわかるのですがちょっと寂しい…!

!?美人だなんてとんでもないです(*`ロ´*ノ)ノ
で、でもありがとうございます(照)
ルチルが生後30日経ってない頃にクンクンした2ショット写真です〜。クチバシが真っ黒♪

起きてるとカメラに飛びついてきちゃうので…
寝ているところをそーっとクンクンしつつ写真をパシャリ!

最後になりますが
ルチルのこと褒めてくれてありがとうです(ぺこり
お礼に写真を!

マウスの横で手が来るのを待ち構える コザクラ抹茶饅頭!好評発売中? 我が家に来たばかりの生後23日目

いいね!

退会ユーザー

名前のこと、ありがとうございます(*^_^*)

とうもろこしの匂いを嗅ぐために顔を近づけてクンカクンカしてるんですが、油断していると噛まれます。一度噛んだら離さない、凶暴なやつです(´・ω・`)

それぞれ違ってそれぞれ良い、その通りですね♪

八重桜さん、美人ですね(・∀・)

ルチルちゃん〜隙をつかれてるよ〜
ルチルちゃん、凄く可愛い(*^_^*)

いいね!

すこて

初めまして、おはようございます(*^^*)

我が家のオカメちゃんは

「炊きたてのご飯」の香りがします笑っ

お腹が空いてる時に嗅ぐと「ぎゅるる~………(゜ロ゜)!」

昔一緒に暮らしていたセキセイちゃんは

「クリスマスツリーに飾るキラキラの飾り」の香りでした(´д`)

…プラッチックの香り?

どの匂い癖になります(^q^)

いいね!

あいわんわん@八重桜

けんぴさん、おはようございます♪

わぁ、良い香りのインコさんですね!!
ピーナッツクリームor麦茶…どちらも良いインコ臭♪
うーん、嗅ぐ人によっても同じインコちゃんでも
こうして差があるのですねぇ。
ということで我が家でもリサーチを!

彼:うーん、臭い!でもやめられない!インコ臭たまらん!
(他に例えようがない、とのことでした。)
私:ルチルは…懐かしい気持ちになる温かい粟穂の香り。
ディアンはパウダーフードの香り。(挿餌真っ最中)

結局、例えようがないそうで比較にならなかったという結末でした(汗)

生後60日祝いのルチル パウダーフード臭のディアン

いいね!

けんぴ

はじめまして♪
うちのオカメインコは、ピーナッツクリームのような
香ばしい匂いです!
妻は、麦茶だと言い張ってますが・・・笑。

何度嗅いでもいい匂い〜♪
やめられないとまらない〜♪

いいね!

あいわんわん@八重桜

あびちるどさんこんばんは(*^∀^*)ゝ

濡れた段ボール!笑
木材の香りがするという報告が1件ありましたが…
それとはまた違った感じなのかなー?
とっても気になる(っ´∀`c)
お腹はすかない系の香りですがクセになるのはきっと変わらないハズ(笑)

いいね!

退会ユーザー

八重桜さん、おはようございますー!


うちのコザクラは濡れ段ボールの匂いがしますお(^^
水浴び後は濡れた紙とか木材の匂いg(大体同じ

何故か空腹が薄れるフレイバー

いいね!

あいわんわん@八重桜

Wolfさん

はじめまして、セキセイちゃんを飼育されてるのですね〜。
しかも名前がとってもキュート(p゚∀゚q)♪
とうもろこしの匂い…想像するだけで気分が良い感じに!!
インコさんの性格も千差万別ですが…
インコ臭もそれぞれ違ってそれぞれ良い♪
最高のコンパニオンアニマルだと思います(〃ノωノ)

あ、写真はお見苦しくてすみませんが
ルチル&八重桜のツーショットです…。
ルチルがねむねむしている隙にパシャリ!

いいね!

あいわんわん@八重桜

かぶりんごっちさん

お米の香りですか♪
いいですねぇ、香ばしい匂いで良インコ臭!!
オカメインコ可愛くて大好きですが
飼育経験はないのです〜。
クンクンしたいな(〃ω〃)

いいね!

21 - 40件 57件中

あなたもトピックを作ってみませんか?