雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

貴方の愛鳥のインコ臭を例えると?

あいわんわん@八重桜
コメント
57
投票
0

インコ臭情報を集めています!
そのうち私のHPで特設ページを作ろうかなとも考え中です。
情報提供宜しくお願いします♪

食べてるもの&もともとその子の匂いが混ざって
それぞれ微妙にインコ臭が違うと思うのです。
そこで貴方のインコちゃんの匂いをなにかに例えて下さい♪

※このトピックからインコ臭がしてきた場合は
お近くの耳鼻咽喉科へ。(冗談です…笑)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (57件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ARIA
  • 投稿者:ARIAさん

こんばんは^^

うちのしおはピーナッツ?みたいなにおいがしますwww

顔を近づけると、頭をうちの鼻のてっぺんですりすりします^0^そん時のにおいがピーナッツっぽいですwwwそのにおいを嗅ぐと柿の種がむしょうに食べたくなりますwww

いいね!

あいわんわん@八重桜

すずめさんおはようございます♪

インコ臭情報ありがとうです(´∀`)
病気の治療をなさっていたのですね(涙)
インコちゃんも飼い主様も頑張りましたね!
病気をしているインコちゃんの
インコ臭報告は初めてなのでとても貴重です。
カカオ…チョコが食べたくなっちゃう(*´д`)

ロールちゃんも横にいる子も
なんてプリティーなんだぁ。
セキセイインコも大好きです♪

いいね!

あいわんわん@八重桜

wingsさんコメントいつもありがとうございます♪

バラやレンゲの香りがするインコって
普段何食なのでしょうかね?
ペレットメイン食(フルーツフレーバー)のディアンは…
残念ながら花とはかなり縁遠いインコ臭です。
シードメイン食のルチルも全然花とは違いますし…
クンクンしてみたいですね!

百合ちゃん可愛い〜!天使みたい!

天使?僕の事? いえ違います(キッパリ

いいね!

退会ユーザー

うちのセキセイインコのロールは病気治療中にカカオ的なにおいがしてたことがありましたよ(笑)

今はだいたいコンソメ?ですかね〜

白い子がロールです♪

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは、八重桜さん。
御返信を頂きまして、有り難う御座います。
嬉しく思います♪

薔薇やれんげの花の香りがするインコは、流行りのフレグランスの柔軟剤や消臭剤に匹敵しますね。

私宅でも、香りを振りまいて欲しいです(^_^)

昨日、百合の香りは、頑張ってかじったトウモロコシの香りがしました♪

トウモロコシの香り

いいね!

あいわんわん@八重桜

ANDYさんはじめまして♪

メープルシロップの香りがするなんて!!凄い!
甘味が大好きな私にとってはクンクンするたびに
ホットケーキとか食べたくなっちゃいます、きっと…。

ほんと同じ種類でもインコの性格がいろいろあるように
匂いも千差万別でトピックで報告を聞くたびに
とっても楽しいです!ありがとうございます!

いいね!

あいわんわん@八重桜

まっくすさん初めまして♪

燻製イカ(*`ロ´*ノ)ノ!?
イカというとカトルボーン(イカ甲骨)
くらいしかインコと関連性はありませんが
あれは無味無臭に近いですし…すっごい不思議なインコ臭ですね!
今までたくさん情報をもらっていますが
イカの匂いのインコ臭は初ですよ!レアな子!

いいね!

あいわんわん@八重桜

wingsさんおはようございます!

バラの香りがする子がいたりするんですよ〜。
あとレンゲの香りの子もいるようで。
すごいですよね!
なんでこんなに違うのだろうか…。

情報が集まれば集まるほど謎を増すインコ臭!

いいね!

ANDY
  • 投稿者:ANDYさん

うちの子はメープルシロップの香りです♪
でも普通ににおおうとすると鼻を思いっきり噛まれるので腹毛にぶわーっと息をふきかけつつにおいます(笑)
同じセキセイでも皆香りが違うんですね〜。

いいね!

あいわんわん@八重桜

鬼ヶ島さん初めまして!
貴重なインコ臭情報に感謝です♪

チュンちゃん、独特で良い香りしてますね!
嗅いでないのになんとなく想像できました!
私が生まれ育った北海道はとにかく寒くて
秋があっという間にくるのですが…
その秋の香りがするインコちゃんなのかなーと。
枯葉・落ち葉のような匂いがするって不思議ですね〜。

吐き戻しをするということは愛されている証拠ですね(笑)
でもインコの餌もらってもどうしようか困りますよね。
目の前で捨てるのも悪い気がするし
かといって食べるのはちょっと(´ω`。)
みんなどうしてるんだろう…といつも疑問に思ってました。

いいね!

あいわんわん@八重桜

めぐさんお久しぶりです♪
フンきり網のトピックぶりですね!
インコ臭情報ありがとうございます(*∀*)

獣臭いインコちゃんとは…
野性味あふれてて素敵!
でも体を触られるの嫌がるのですね〜。
私が昔飼っていたセキセイインコも
手乗りなのにボディータッチは一切禁止な子でした。
そういうものなんだ!と割り切っていましたが
寂しいですよね、すごくわかる…。

いいね!

まっくす

初めまして!

私はセキセイとオカメを飼ってるのですが、セキセイの方は例えるのは難しいのですが、ちょっと酸っぱ目の優しい匂いがします。水浴びをしてもあまり匂いは変わらないです。
そんでオカメは・・・燻製イカの匂いですね(笑)水浴びをすると、腐った燻製イカ(想像ですが)のような匂いになります!なんとも言えない匂いなのですが、つい嗅いでしまいます!これは鳥飼いの性なのでしょうね・・・(笑)

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは、八重桜さん。
御返信を頂きまして、有り難う御座います。
嬉しく思います♪

お花の香りがされる仔が居るのですね。
どんな香りなのでしょう?
太陽の香りは、私も大好きです(^_^)

いいね!

鬼ヶ島

はじめまして、八重桜さん。

ウチのチュンは、コーンスープと枯れ葉の匂いがします。
水浴び後は落ち葉の匂いがします。

ちなみに、ウチの家族を見るとはきもどしをしまくるので、エサ臭【口臭!?】もします。(笑)?*?

いいね!

退会ユーザー


こんにちは(*゚▽゚*)

うちのアポちゃんは獣臭い匂い?がします(笑)

決して嫌な匂いではないんですけどね(//∇//)

でも、体を触るのを嫌がるので、あまり嗅げないんです・・。゚(゚´Д`゚)゚。笑

いいね!

あいわんわん@八重桜

wingsさん、おはようございます♪
こちらのトピックにも来てくれて嬉しく思います(〃▽〃)

インコ臭にも色々あるみたいで
お花の香りがするインコちゃんもいるみたいですよ!
うちの子達は全羽、花とは縁遠い匂いが漂っています(チーン)
お花の香りのインコを嗅いでみたいですね〜。
太陽の香りも大好きなので羨ましいですよね!
(布団を干したあとの匂い大好き!)

自分の家の子だけじゃなく他の家のインコちゃんたちの情報を
こうしてたくさん書いてもらってかなり勉強になりました♪

引き続き「うちの子はこんな匂いなのです!」って方がいたら
書いてくれると嬉しいです〜。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんにちは、八重桜さん。
こちらにも、お邪魔を致します(^_^)

私は、水浴び後の仔達の匂いをクンクンとしてしまいます。

体調が悪い仔の匂いは、普段とは違う匂いがします。

ジルバさんの太陽の香りは、私も嗅がせて頂きたいです。

八重桜さん、お大事になさって下さい(^_^)

いいね!

あいわんわん@八重桜

お返事が遅くなって…って
アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ
退会されてしまっている(涙)

でももしかしたらいつか見ていただけるかもしれないので
お返事書かせてもらいますねっ。

アカハラウロコのディアンの噛み癖はなおりましたが
コザクラインコのルチルのほうは余所見をしてると
チマッといや〜な感じで噛んできますね…。
怒ると教えた言葉を連発して褒めてもらおうと必死になったり…。
そんな姿をみているうちに「あれ、何で怒ってたんだっけ?」となるボケ飼い主です(汗)
ルチルの悪知恵にはいつもやられてます…。

水浴びのあとのインコ臭って
どうしてこんなに強烈なのでしょうかね?
普通、綺麗になったあとは薄くなる気がするのですが…。
最近のインコ臭は濃厚になってきて
近くでクンクンしなくてもホワ〜と漂ってきます。

みなさんのインコ臭情報は非常に参考になりました!
本当にありがとうございます。

いいね!

退会ユーザー

八重桜さん

遅くなってすみません!!

噛み癖・・・
なかなか治りませんよね・・・
クンクンしたらガブッっといかれて鼻に傷が・・・

ルチルちゃん、水浴び後が一番いい匂いですか?うちは、水浴び後臭くなるので・・・


生後30日経ってない頃!私も匂っとけばよかったなぁ〜

抹茶饅頭(笑)食べたくなりますね(笑)

☆さくらんぼ

おぉ〜ぽっぽ殿と小豆男爵は同じ匂いなのか!
いいねぇ〜とうもろこし(笑)

いいね!

あいわんわん@八重桜

ジルバさんこんばんは♪
もう晩御飯の時間ですね!

>うちの子たちもお互いが公平であるか確認したい
なんと…。
他所のインコ餌を食べるのは当たり前の行動なのか…!
よく「食べ物の恨みは怖い」といいますが
ルチルは非常に怒ってますね!

コザ女子が強いっていうのも激しく同感です(笑)

うちは毎日、それぞれの子にあわせて
餌を手作りしているので…他の子のケージのを中心に食べられると困ります(涙)
いっそのこと逆にいれればいいのかしら…。

もぐもぐもぐ…(∞) 乳鉢&乳棒で毎日手作りしてます。

いいね!

1 - 20件 57件中

あなたもトピックを作ってみませんか?