雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ダーウィンが来たで5月12日にセキセイインコが放送されるようです

ぱるちゃん
コメント
15
投票
0

はじめまして

NHKの5月12日日曜日19時30分からセキセイインコの特集があるようです。

ご存知でしたら失礼しました〜

楽しみです♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (15件)

※1~15件目

新しい順 | 古い順

花水木

今晩は、はじめまして(*^_^*)

ダーウィンがきたのセキセイインコは(´`:)残念ながら見過ごして

しまいました。

今日放送していたアホウドリを見たのですが、驚きました(゜o゜

飲まず食わずで2ヶ月もたった一羽で抱卵している様子を見て

鳥って凄いって思いました。

いいね!

かなっぴー

こんにちは♪

私も、この番組見ました!
セキセイインコの事が、詳しく知れる番組でしたね♪

いいね!

セキセイ大好き

観ましたよ!
野生のセキセイの鮮やかさに感動です!群れで飛ぶ姿をみて「あの中に入ってみたい」とおバカな事を考えてしまいました。うちの子は、メスだけれど少しおしゃべりをします。一匹だとオス化してしまうのでしょうか?

いいね!

退会ユーザー

放送見ましたよ!! 見ました見ました見ました!!!(うるせ

野生のセキセイさん可愛かったー、空に舞い上がる時羽が虹色にきらきら光ってて目が幸せでした←
録画して無かったので再放送でじっくり見ようと思います(´・Θ・`)

いいね!

みんみん

ぱるちゃんさん、インコ好きの皆さん、こんばんは。

観ましたよ〜、ダーウィン、リアルタイムで(録画もしました(^^)V)。

飼い鳥セキセイさんの行動の訳を野生のセキセイさんのそれと比べて一つ一つ丁寧に教えてくれて分かりやすかったですね。

セキセイの舌は肉厚で人間と似ているなぁっとフィンチを飼って気づいたのですが(フィンチはヘビの様にヒョロッとした薄くて長い舌です)、この事が人間の言葉を真似られる原因だったとは意外でした。

欲を言えば、せっかく特集なのだから一時間枠位でもっと色々なインコちゃんやその生態を観たかったですね。

いいね!

ぱるちゃん

皆様 コメントをいただきありがとうございました。

ゲストインコちゃん達可愛かったですね〜♪

おしゃべり大好きピーポちゃんに、ダンス上手の茶々丸君。

子どもの動作を見て真似をするルルチャン。あのテーマ曲?BGMの意味が分かるまで少々時間がかかりましたが(笑)

オーストラリアでの野生の生態など、とても興味深い内容がいっぱいでした。

また特集があるといいな(^o^)

いいね!

あやなん

ありがとうございます。録画予約しました。
セキセイインコの特集楽しみです♪

いいね!

じゅん

ぱるちゃんさん

情報ありがとうございます。
いよいよ今日ですね。
録画予約OK!メモリーの残量確認OK!
安心して仕事から帰ってこれます。
早く見たい。

いいね!

ゆいラリオン

初めまして!いよいよ今日絶対生で
見ます!

いいね!

エイミー

こんにちは(^-^)

私も知らなかったので教えてくれてありがとうございます♪

いよいよ明日ですね!楽しみです♪

いいね!

退会ユーザー

こんにちわ〜♪
初めまして^^

いよいよ明日ですね〜♪
絶対リアルタイムでみます〜(≧▽≦)

いいね!

退会ユーザー

すごく楽しみです!!

番組URL:http://www.nhk.or.jp/darwin/

知らなかった方のためにも
広めたいです!!

いいね!

ぱるちゃん

みんみん様、nono様

コメントありがとうございます。

どんな特集なんでしょう。野生で生きるセキセイインコがメインでしょうか。

とりっちのメンバーさんも出演してたらうれしいですね!

うちのインコが野生だったら、どんな暮らしをしてたのかな〜
もちろんおしゃべりはしないでしょうけど、大空を舞ってたのかな、なんて想像しちゃいます。

いいね!

nono

ぱるちゃん様
こんばんは

いつ放送されるのか、こまめにチェックせねば…と思いつつ、何もしていなかったので、知らせて頂いて感謝です!!
見逃すといけないので、私も録画予約しておかねば♪

どんな特集になっているんでしょうね
とっても楽しみです(^^)

いいね!

みんみん

ぱるちゃんさん

はじめまして。
教えてくれてありがとうございます。いつ放映されるか気になっていました。録画セットしておかないと!!とりっちのメンバーの鳥さんも出演していたら嬉しいなぁ(^^)

いいね!

1 - 15件 15件中

あなたもトピックを作ってみませんか?