雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

手作りバードジム

菜緒っぷ
コメント
12
投票
0

市販品は高値で簡単には手が出ないので、
自然木を購入して自分で作ろうと思ってます♪

大体の土台はイメージ出来ているのですが
取り付けるおもちゃがワンパターンになりがちで…

あまり値の張らない簡単に交換が出来るおもちゃ、
思いつかないので教えて頂けないでしょうか?

今思いつくのはロープ、ブランコ、ボールくらいです^^;

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

ななちよ

我が家のバードジムはこんな感じです。
500円くらいの板をホームセンターで購入しそれを土台に作ってみました。
ロープや梯子、ブランコは簡単に外せるようしました。

今つってるものに飽きたり、壊された時は新しい何かをつってあげるだけでリニュアールできます。

設置して2週間ほど経ちますがようやく遊んでくれるようになってきました〜

いいね!

退会ユーザー

100均よく使います(  ̄ー ̄)

このまえは園芸コーナーで
柳の柵のようなものを見つけたので、
ハシゴに使っています!
あとは天然素材の一輪挿し(竹?)などや、
知育系のものなどを吊るしてみるのも面白いかもしれません。

ダイソー 柳はしご ダイソー 天然素材の一輪挿し ダイソー REDつるしてみたけどシカト。

いいね!

菜緒っぷ

ぷくさん

確かにかじりそうですねー(笑)
うちも一瞬で塗装はげそうです^^;
未塗装のステンレス製なんかもホームセンターとかに行ったらあるんですかねぇ??

雲竜柳ですね!
一度見に行ってみます♪
友人宅がインコ飼いの花屋さんなんで、
あわよくば干されたものがないか聞いてみます(笑)

いいね!

ぷく

こんにちわ
ウチも100均利用しています。
ヨッスイさんのような網網もあります。
表面の白いカバーボリボリ齧って鉄筋むき出しですが、大丈夫かなあ?

他は時間は、かかりますが、花屋さんで雲竜柳の枝を買ってきてカラカラに干して(1年くらい)バードジムの登り木にしてます。木がねじれているのでよじ登ったりぶら下がったりで楽しそうです。

いいね!

菜緒っぷ

ヨッスィさん^^

大型のバードジムですね!!
あっさりしていてもこれだけ大きければ楽しめそうですね♪
塩ビパイプは旦那の仕事場にたくさん転がってると思うので
拾ってきていろいろつくってみます♪

がんばりまーす^^

いいね!

ヨッスィ

どうも 、ヨッスィです。
うちも バードジム 自作しました。 特徴は
 軽くて 丈夫なところです。
 材料は 塩ビパイプ ひしボンド 塩ビカッター
 後 100均の 網位です。 写真を参考にして下されば
 いいかと、、
  自作 応援してます!

お庭で パチリ♪ 縦に したり、、

いいね!

菜緒っぷ

キャサリンさん

【捨てるような物】は盲点でした。
木製の子供用ハンガーや、ラップの芯など
見回してみればいろいろと使えそうなものが見つかりましたー^^
100均も今はいろんなものがありますよね。
ディスカウントストアや100均、いろいろなところをめぐってみたいと思います♪

頑張って作ります♪
ありがとうございます^^

いいね!

キャサリン

こんにちは

セキセイちゃんのケージの遊び場を考えて自分の家にあったもので捨てるようなものを活用しています。

自転車かご用防犯ネット(100均で購入)があったので、ケージに吊り下げたら好評(?)でした。いろんな吊り下げ方があって横に広げたり、縦に長くたらしたりして変化させています。
もし、金具の部分が危ないと思ったらカラー太ゴムで巻いてもいけます。よりオシャレになります。
鳥さんたちは、ジャングルジムみたいに登って遊んでいます。

他には、香りのついている木製丸型ルームアクセサリー(香りがとれたのでコースターで使っていました。これも100均で購入)をカラー太ゴムで鈴をつけてつなげてケージにぶら下げています。鳥さんは、木なので隙間から顔をだしたりかみかみしたりぶら下がったりして遊んでいます。

他にもまだまたありますが、この辺で。
こんなふうに鳥さんのことを考えて、100均でお買い物するようになるとは思いませんでした。あはは。(笑)

しばらく遊ぶと飽きるみたいなので、常にいろいろ考えています。
すてきな遊び場できるといいですね。

いいね!

菜緒っぷ

トリナデさん

100均は意外と活用出来るんですね〜!よく行くのに考えつきませんでした^^;

100均ならば安いし失敗しても諦めがつくので(笑)いろいろ試してみます♪

ありがとうございます♪

いいね!

退会ユーザー

菜緒っぷさん、こんにちは、
私は100円ショップなどにある商品を良く利用しますよ!

今使っているジムもダ○ソーで買った
「折りたたみ式ワインラック(3本用)」ですし、
鳥さんが飲み込めない大きさのジャンボビーズや事務用品のプラカードリングなどを使っていますよ!

もちろん安全性を考えて、事前に接着剤がはみ出して付いてないか?なめてしまっても色落ちしないか?鳥さんが咥えて砕けたりして飲み込んでしまう危険はないか?など、
最初は良く確かめたのち、しばらくは目を離さずに様子を良く見てから使用して下さいね〜。

SAORIさんもおっしゃっていましたが、料理用のザルなど鳥専用のおもちゃでなくても、飼い主の工夫しだいで色々楽しんでもらえると思いますよ!

いいね!

菜緒っぷ

PiPiさん

歯ブラシですか!(゜o゜)
全く思いつきませんでした〜!!
うちにも、いつか掃除用に…と取っておいた
歯ブラシがあるので活用してみます(^u^)


SAORIさん
私はワンパターンでも大満足なんですが(笑)
うちのオカメちゃんがとっても飽きやすくて
今じゃブランコもロープのただの飾りかと化しているので
工夫しなきゃいけないなぁと^^;

トレーニングいいですね♪
確かに動画見てると羨ましく思います♪
うちも、ウロコsとターンの練習中なのですが
ひまわりがないと一切やってくれません;;(笑)


いいね!

さちよん

1ヶ月に1回人間のを変えているので、それをあげると喜びます。
歯ブラシの持ち手の方に穴があいているやつなので、そこを使って吊るしてます。
毛の部分をかじるもよし、持ち手の部分をつかんで振り回すのもよし。

安全性は不明なんですが、人間の口に入るものだから多分安全ということで。

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?