健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

緊急です!食帯について(*_*)

キューちゃん
コメント
29
投票
0


生後1ヶ月と2週間の
オカメインコなんですが

おととい
パウダーフードを
シチューくらいのとろみで
あげたんですけど
今日になってもまだ
残っています((T_T))

おとといまで
75?あったのに
今は65?しかありません(>_<)

餌もまったく食べないです(T_T)

昨日お湯を飲ませて
そのうを揉んだんですが
さっきみたらカチカチでした(T_T)

消化不良との事で
栄養剤を飲ませたのですが
一向に治りません(T_T)

プラケースの中も
30度をキープしています

どうすればいいでしょうか(T_T)


不安で不安で
寝れません(T_T)


すぐに返信ください(T_T)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (29件)

※21~29件目

新しい順 | 古い順

キューちゃん


あーちゃんさん

今までは
粟玉をあげてたんですけど
あまりにも食べないもんで
スポイドで
パウダーフードを
あげたらよく食べたので
その日は初めての
パウダーフードでした

ですがその日から
食帯になってしまいました(*_*)

ナチュラルフーズの
スーパーエッグとゆう
パウダーフードをあげました

今は生後41日目なんですが
どうゆう餌をあげたらいいですか?

いいね!

エイミー

こんばんは(^-^)

私もオカメちゃん飼っていました☆

私もパウダーフードで育てました。ケイティのフォーミュラが私もいいと思います。お腹の調子を良くするために鳥さん用のパウダー状の乳酸菌がありますのでパウダーフードに少し混ぜて与えてあげるといいですよ。

あとオカメちゃんは挿し餌から大人の餌に切り替わるのに少し時間がかかります。

オカメちゃんが無事に成長しますように(^-^)

いいね!

あーちゃん

キューちゃんさん、こんばんは。

メッセージで送りましたので、よかったら見てくださいね。

生後40日くらいなら、早い仔だとそろそろ大人の餌も食べ始めるころですが、遅い仔はまだまだこの時期は雛用パウダーフード等の挿餌が1日、2〜3回程必要な時期だと思います。

パウダーフードはCap!の通販等で手に入りますし、獣医さんで売っている場合もあります。

様子を見ながら、徐々に一人餌になっていく様に、挿餌以外に、プラケース等の床に粟玉やペレット、粟穂とかを撒いておくと、ちょっとずつ自分で食べれる様になってくると思います。

元気に育って行きます様に。

いいね!

キューちゃん

あーちゃんさん
コメントありがとうございます\(^^)/


うちのオカメちゃんは
生まれて1ヶ月2週間なんですが
どうゆう餌をあげたらいいですか?

すいません教えてください(*_*)

いいね!

あーちゃん

キューちゃんさん、こんにちは。

とりあえず、お医者さんに行けたとの事、一安心ですね。

今さらでご存知の事かとは思いますが食滞を起こしやすいオカメインコ雛ちゃんには、挿餌を少しだけ薄めにして、毎回与える量も少なめにした方が良いかも知れません。

薄めにする場合、便が下痢気味になる事があるので、様子を見ながら加減してー。

パウダーフードも色んなメーカーや種類がありますが、中型インコにはラウディブッシュ社のフォーミュラ3よりはフォーミュラオプティマムの方が、メーカー違いですがケィティ社のハンドフィーディングフォーミュラが食滞しにくいと言われています。

温度についてはインコが暑がっていなければそのままで良いと思いますが、乾燥し過ぎない様に濡れタオルを入れる等、工夫してあげると良いのではないかと思います。

早く元気になって、モリモリ食べてくれる様になるといいですねo(^-^)o

いいね!

キューちゃん


胃腸が動いてない

との事で
消化不良をおこしてました(*_*)


胃腸を活発にする
薬を貰ってきました\(^^)/

これからまた
わからない事を
聞くと思いますが
皆さんよろしくお願いいたします(+_+)


いいね!

キューちゃん


おねがいしますさん

コメントありがとうございます(*_*)

お湯は2回飲ませました

マッサージもしました(*_*)

あまりにも
治らないので
今から行き付けの病院に
行ってきます(*_*)


帰ってきたら
報告します(^-^)v

コメントありがとうございます(*_*)

いいね!

キューちゃん

けんちゃんさん

コメントありがとうございます(*_*)


昨日病院に
連れてったんですが
栄養剤を出されて
これを飲ませて揉んで下さい

と言われましたが
一向に治らないんですよ(*_*)

今日も病院へ
連れてった方が
いいでしょうか?(*_*)

いいね!

けんちゃん

はじめまして
一昨日から消化してないのなら
早急に病院に連れて行って下さい
昨日お湯を飲ませて
そのうを揉んで未だカチカチなら
もう素人では危険だと思います
体力は日に日に落ちて行きますので
体力が少しでも有る早めの通院をおすすめします

いいね!

21 - 29件 29件中

あなたもトピックを作ってみませんか?