雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳴き方について

るきあ(ぴっぴきき)
コメント
6
投票
0

こんにちは。
コザクラインコは、始めてな子なので鳴き方について教えてください。
コザクラインコはおしゃべりが苦手だとか。。。
でも、うちの子はいろいろな鳴き方をします。
特に鶯のようになくこともあります。
ほけきょ?みたいな?感じで、ピッピちゃん♪って(^◇^)
ただの親バカかなぁ。。。。。(ーー;)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

るきあ(ぴっぴきき)

Wingsさんありがとうございます。
再放送見ました。
参考になりました。♪

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

るきあさん、こんばんは。
御返信を頂きまして、有難う御座います。嬉しく思います♪

[ダーウィンが来た]のセキセイさん特集の再放送予定日は、
今夜深夜ですね。

また、経過をお知らせ頂けますと、嬉しく思います。

いいね!

るきあ(ぴっぴきき)

Wingsさん、ありがとうございます。
ダーウィンが来た。。。。。見損なってしまいました。(T ^ T)
でも、検索したら再放送やりそうなので、今回はビデオに予約しました。
もっと、はっきりおしゃべり出来るようになったら、お知らせします。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

るきあさん、こんばんは。お久しぶりです。
お元気にお過ごしだったことを願います。

私はコザクラさんを複数羽、育てて居ります。
先日の[ダーウィンが来た]のセキセイ特集ではありませんが、真似して、鳴き合って居ります。
短い単語ですが、歴代のコザクラさんの名前を確実に2羽は喋ります(^_^)

宜しければ、また経過をお知らせ頂けますと、嬉しく思います♪

ボールに夢中

いいね!

るきあ(ぴっぴきき)

ミスティさん、渡る世間は鳥ばかりさん。
こんにちは、コメントありがとうございます。

最初は ププププッがよくわからなかったのですが
うちの子もやってました。
鳴くというか、口の中でププププいう感じですよね。
やってる〜♪やってる〜♪と感激してしまいました。

うちの子は歯ぎしり(笑)ウトウトしてるときは、くちばしぎりをしています。

私も鳴き声で、何を訴えているのか、わかるようになりたいです。

いいね!

ミスティ

ハッキリお喋り出来る子もいますよ!

鳴き声については、うちの場合は

・人を呼ぶ
・不満がある
・普段の声

など色々あります。

不満がある時は「ブブブッ」と言います。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?