飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

夏の外泊の事について教えて下さい‼

かおり
コメント
6
投票
0

来週旅行に行く事になり、1日家を空けます。
暑さ対策など、どのようにしたらいいでしょうか?

やっぱりエアコンを付けっ放しで行った方がいいのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

かおり

けんちゃんさん初めまして(^^)
分かりました‼ありがとうございます(*^^*)

いいね!

けんちゃん

かおりさん はじめまして

エアコンを付けたまま お出かけでしたら

防犯上問題が無いのなら

雨戸は開けて昼夜をハッキリさせた方がいいです

一日中豆球は感心しません

いいね!

かおり

皆様ご回答ありがとうございました‼
やはりエアコンを付けっ放しで行きたいと思います。
もう一つ教えて欲しいのですが、
雨戸は閉めて部屋は豆球にしていった方がいいでしょうか?

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

我が家ではエアコンを30度で自動運転させています。
普段は一番暑くなる時間より1時間前に入りタイマーをセットし、帰宅後はエアコンを消し窓を開けています。

長期の外出ならばエアコンを自動運転で稼働させておくのが
いいと思いますよ(^^♪

いいね!

ちっち&#9825

うちは、鳥さんのいる部屋に窓があって、隣の部屋にも窓があって、
隣の部屋に通じるふすまを開けて、両方の部屋の窓を開けると風が良く通ります。
直射日光が部屋に入っても、角度的に、鳥のいる位置までは届きません。
でも、窓に「すだれ」はかけています。
ですので、夏の旅行時は、窓を開けるだけでエアコンはつけてません。

でも、窓の無い環境、もしくは、窓を開けっ放しにできない環境なら、
エアコンに頼るしかないかも・・・。

ペットホテルに預けるという手もありますが、いい加減な所だと、
ペットの部屋が、店員の休憩所と兼用になっていて、預けていた鳥さんが
タバコ臭くなっていたという話を聞いた事があります。
くれぐれも、信用のおける所に預けてください。

いいね!

chiyodori

居住地と気密性によると思いますが、
今年は暑いので昨年よりエアコンつけるのが早かったです。
うちは気密性が高いので30度設定で換気扇もつけて出てます。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?