野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

野幌森林公園で撮影してきました?

けんぴ
コメント
8
投票
0

一ヶ月ぶりに野幌森林公園に行ってきました。

一ヶ月前とは全然違って、木の葉も草もかなり茂っていて、
小鳥を見つけるのが大変でした。
でも、運良く二羽の小鳥を撮影できました。

70-300mmレンズを持っていきましたが、
思った以上に鳥さんが遠くて、トリミングです。

また、鳥の名前が分かりません(汗
小鳥の名前がお分かりの方、教えてください!

3番目の写真のキツツキは、中型くらいの大きさでした。

カラ類だと思うのですが、 何カラでしょうか? アカゲラですか?頭が赤くないです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

chiyodori

ヤマガラと、腹の色や背の白の入り具合からオオアカゲラの
メスじゃないかと思いますね。珍しいですよ。

体長がヒヨドリサイズです。
アカゲラやオオアカゲラはメスの頭が赤くなりません。

いいね!

けんぴ

chiyodoriさん☆

また教えていただきありがとうございます^^
ヤマガラと、オオアカゲラのメスですね!
さっそく検索してみました。

オオアカゲラのメスって珍しいんですね。
オオがつくだけあって、大きかったような気がします。
森林散策の最後のほうで、突然出会ったんですよ!
とてもラッキーでした♪

いいね!

けんぴ

昨日、また森林公園に行ってきました。
野鳥を見れたのは、フクロウの雛を含めて2羽でした。
木が高く葉が茂ってきたので、鳥を探すのは大変でした。

まず一羽目は、ハトくらいの大きい鳥さんです。
ヒバリさんですかね?
どなたか教えてください!

いいね!

けんぴ

二羽目は、エゾフクロウの雛ちゃんです。
肉眼ではよく見えず、親切に場所を教えてくれた方の言うとおりにシャッターをきったら、写っていました!

いいね!

chiyodori

ふくろうのヒナ、かわいらしいですね。

その前の写真はヒヨドリですよ。
1冊携帯用ハンドブックなどあると観察するのに楽しいと思いますよ。

いいね!

ジルバ

こんばんは

うちの方のふくろうの雛はカラスにやられてしまいましたが
この子が無事に育つといいですね

ふくろうの雛はふわふわ綿毛がたまらなく可愛いですね

いいね!

やっこ

けんぴさん はじめまして。

フクロウさんの雛 可愛いです。

鳥さんが乗っている木々 針葉樹が多いですね。


野幌って感じの光景ですネ。
針葉樹に乗った ヒヨちゃんなんて
新鮮です♡
ありがとうございました〜(*^_^*)

いいね!

けんぴ

chiyodoriさん☆

こんばんは〜。
ヒヨドリだったんですね。携帯用ハンドブック欲しいです!

フクロウの雛ちゃんは、初めてみました。感動しました!
喜んでもらえて嬉しいです♪


ジルバさん☆

こんばんは〜。
フクロウの雛ってふわっふわなんですね。
子猫が木に登っているみたいです。
カラスって、フクロウの雛まで攻撃しちゃうんですね(汗


やっこさん☆

こんばんは〜。はじめまして!
本当にフクロウの雛って可愛いですね!
野幌森林公園は、広葉樹と針葉樹の両方が茂っています。
春は、葉が茂っていなかったので、野鳥を見つけやすかったのですが、夏になると葉が茂って、なかなか見つけれないですね。

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?