雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

はじめまして!コザクラ飼いの者です。

Saori
コメント
17
投票
0

はじめまして!今日からはじめました!
現在二歳のコザクラインコを一羽で飼ってます。
子供の頃、セキセイを飼っていたり、お寺のハトにいつもエサやりをしていたこともあり、鳥さん大好きです!
いろんな鳥さん飼ってる方と仲良くなれたらと思っています(^。^)

また、コザクラの飼育について相談もさせていただけたらと思います。

昨日は東京都木場にある鳥カフェに行ってきました!
お休みの日はいろんな鳥さんショップにも、出かけます(^。^)
そこでの写真ものせますね。

埼玉に住んでおり、オフ会等にもゆくゆく参加できたらと思ってます!

プーちゃんの抜けた羽でハンドメイドのアクセサリーも作っています(^。^)

よろしくお願いします!!

尻尾の羽で作ったピアスです!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (17件)

※1~17件目

新しい順 | 古い順

Saori
  • 投稿者:Saoriさん
  • トピ主

Wingsさん☆
コメント遅くなりすみませんでした。
そうだったのですね!みんな色がとても綺麗ですよね(^。^)
詳しく教えていただいてありがとうございます!
途中から仲間になってもすぐに仲良くなりますか??
でもきっと、その子の性格にもよりますよね(^^


千石屋さん☆
返信ありがとうございます(^。^)
私も透明のテーブルクロスを棚にかけてます!棚は引き出しなのですが、隙間があるタイプでそこに入りたいみたいで…。
でもそのクロスをめくって入ろうとしてしまいます_
よほど興味があるんでしょうね(^^私に見つかると止められるので、こちらの様子を伺いながらやっています。見ていて子供みたいで面白いです。

いいね!

千石屋

wingsさん
>コザクラさんが、文鳥さんやセキセイさんと仲良くなる秘訣はお有りになるのですか

秘訣とかは特にないですね。
うちのすずはとても社交的な性格で、ふだんから隣のカゴにいる小鳥たちに積極的にアプローチして放鳥時も他の小鳥にカゴ越しにコミュニュケーションし続けた根気の成果だと思います。
おかげで気の荒い文鳥とも仲良くやっていってます。


Saoriさん
>だから、大切な本は隠しています_それでもうっかりちぎられてしまって、困ってしまいます(^^

うちでもそれは良くありすぎて(笑)
戸が閉められる本棚の本は安心ですけど、カラーボックスに入れてある本とかはトイレに行った隙に背表紙をボロボロにされたりしますよ。

最近では100均の透明テーブルクロスを買ってきて、それでカラーボックスの上部にガムテで貼り付けて透明テーブルクロスをカラーボックスの全面にカーテンのようにたれ下げて、すずが本棚代わりのカラーボックス内の本に触れないようにしています。


チャッピィさん

桃の絵も額縁をすずにかじられてがたがたになってしまいました(笑)

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんにちは、Saoriさん。

御返信を頂きまして、有難う御座います。
嬉しく思います♪

コザクラさんを育てて始めましたのは、私が中学生の頃からで、御近所から里親として譲り受けました。

現在は、始めはノーマルの仔、リーをお迎えしました。
その後もお迎えを1羽ずつ行い、3羽まで育てて居ります。

しかし、悲しいお別れが訪れ、私がペットロス症候群となりました。

その時に色変わりの仔、瑠瑠に出会い、お迎えを致しました。
一ヶ月後に念願であったホワイト フェイスのコバルト バイオレットの仔、零に出会い、お迎えを致しました。

私の心は癒されました。

その後、コバルト バイオレットのヘビー パイドの仔をお迎えしたく、一年間探し求めて居りました。
別の色変種ではありますが、一目惚れのコバルト パイドの仔に巡り会え、お迎えを致しました。

総勢4羽に至りました(^_^)

これからも、宜しくお願い致します。

いいね!

Saori
  • 投稿者:Saoriさん
  • トピ主

Wings 様☆
コメントありがとうございます!コザクラさんが沢山いて、とーっても羨ましいですー!!普段仕事が忙しく、一羽でつまらないかとと思いうちのプーちゃんにもお友達を…とおもうのですが、ずっと一羽ですし、気が強いので難しいかなぁと悩んでしまいます。
やはり最初から複数飼いなのですか?

鳥カフェに皆さんで行かれるなんて、いいですねー(^。^)
木場以外のものにも行ってみたいなーと思いました(^.^)これからどうぞ、よろしくお願いしますね!

いいね!

Saori
  • 投稿者:Saoriさん
  • トピ主

チャッピィ様☆
コメントありがとうございます!
コザクラは可愛いですよねー(≧∇≦)いっぱい咬まれますが、それでも可愛いから許してしまいます(^^
これからどうぞ、よろしくお願いしますねー(^。^)

いいね!

Saori
  • 投稿者:Saoriさん
  • トピ主

千石屋さん☆
わかります!コザクラさんは雑誌の表紙くらいの固さの紙がすきですよね!だから、大切な本は隠しています_それでもうっかりちぎられてしまって、困ってしまいます(^^
すずちゃんはみんなと仲良しなのですね!プーちゃんは一羽で育っているので、きっとお友達作るのは難しいかなーと少しガッカリしています_

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

Saoriさん、おはようございます。

初めまして、wingsと申します。

私はコザクラさんを複数羽、育てて居ります。
始めてのコザクラさんとの出会いは、私が小学生の頃です。

私は、上野公園へ遊びに行った際は、いつも鳩へ餌をあげていました。

木場のカフェへ行かれたのですね!
私も鳥友も、一緒に訪れたいと思って居り、只今計画中です。
私は、練馬区の鳥カフェへ、何度か訪れたことがあります♪

ハンドメイドのアクセサリーが、とても綺麗ですね(^_^)



るきあさん、ここでも、おはようございます(^_^)
百合には、噛みグセをつかせないように、工夫をして居ります。


すずめさん、初めまして、おはようございます。

wingsと申します。
バードテントを愛用されて居られるのですね。
テント内に入って居られる姿が、可愛いですね(^_^)
バードテントが汚れてしまった時は、丸洗いが出来るのですか?

千石屋さん、初めまして、おはようございます。
wingsと申します。

白文鳥さん、可愛いですね。
コザクラさんが、文鳥さんやセキセイさんと仲良くなる秘訣はお有りになるのですか?

いいね!

チャッピィ

こんばんは。 初めまして。

私もコザクラ大好きです!

コザクラちゃんはちょっとかたいめの紙が好きなんですよね。
本の表紙とかカレンダーとか大好きですよね^^

千石屋さんのお写真、とってもすてきですね。
バックの壁の色、額に入った桃の絵?とすごいシンクロですね(@_@)

コザクラちゃんが文鳥、セキセイと仲良しなんて羨ましいです^^;

いいね!

千石屋

うちのすずはメスなので紙をかみ切って羽に飾ろうとするんですが、表面がつるつるしているのがいいのかコミックスや小説のカバーを好んでかじってしまうのが困りものです。

放鳥中に読みかけの本を置いてトイレに行ったりすると、帰ってきたときには本がボロボロに…



Saoriさん

白文鳥はセキセイとは仲が悪いみたいですけど、コザクラのすずは全部の種類と仲良くやっています。

いいね!

Saori
  • 投稿者:Saoriさん
  • トピ主

るきあ様☆そうそう、突然、ガブリとやりますよねT_T
なかなか咬みぐせが治らず、二歳ごろでやっと落ち着いた気がします。でも、まだまだ少しでも興奮すると、噛みついてきます!

いいね!

Saori
  • 投稿者:Saoriさん
  • トピ主

千石屋様☆コメントありがとうございます(^。^) すごい写真ですね!ナイスショットです(^。^)
私もまだ飼育歴二年ほどなので、お互いいろいろ話せたら嬉しいです!複数の種類を飼われてるようですが、みんな仲はいいですか??

よろしくお願いしますね(*^o^*)


いいね!

るきあ(ぴっぴきき)

こんばんわ
saoriさん
そうなんです、かなり爪をガジガジやるんです。。。
遊んでいても、何をとちくるうのか、急に指をがジッと。。。いたいです。。(T . T)

すずめさん
バードベット?っていうんですか?
可愛いですね。手作りですか?
私も作ってみていいですか?

仙谷屋さん
飛行中の写真凄いですね!
うちのは、その辺に遊んでいても難しいのに。。。。

いいね!

千石屋

わたしもコザクラを飼ってますが、飼育歴は1年強なのでわたしの方が教わることが多そうです。

うちでは、セキセイインコや白文鳥も飼っているのですが、何故かコザクラインコのすず(メス)はセキセイのメスに求愛してたりします(笑)

まぐれで撮れた飛行中

いいね!

Saori
  • 投稿者:Saoriさん
  • トピ主

すずめ様

コメントありがとうございます(*^^*) バードベッドに入ってとってもかわいいですね!セキセイさんも飼ってるんですか?
うちのプーちゃんもちょうど二歳くらいです(^。^)

私不器用なんですが、ピアスは結構簡単にできますよ(^。^)ネットで作り方調べて作ってみました♪

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは!
コザクラ飼ってます〜

わたしもまだ飼いはじめて2年ぐらいですが、わからないことがあれば相談に乗りますよ〜^^

しっぽの羽ピアス、すごいです!
器用なんですね!

うちのコザクラです♪

いいね!

Saori
  • 投稿者:Saoriさん
  • トピ主

るきあ様

コメントありがとうございます(^。^)私も毎日勉強です!なので、いろいろな情報交換したり、愛鳥自慢したりできたら嬉しいです(*^^*)

とってもかわいい写真ですね!!

コザクラは咬みぐせすごくないですか??
プーちゃんは小さい頃からものすごい力でガブっとやってました!!

いいね!

るきあ(ぴっぴきき)

こんちは(*^ω^*)/
私もコザクラを飼っています。
まだ新米です。だから、相談には乗れません(笑)
こちらがいろいろ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

いいね!

1 - 17件 17件中

あなたもトピックを作ってみませんか?