保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

埼玉飯能にオカメインコが保護されてます。(緊急)

さら
コメント
10
投票
0

7/2飯能警察に保護されていますが、真っ白に他色が混ざっている模様なしのオカメインコだそうです。
ハゲ無し、足輪なし。
2週間期限です(汗)
飼い主さん早く見つけてあげて下さい。。。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは。

その仔が幸せに過ごせますように。

いいね!

さら
  • 投稿者:さらさん
  • トピ主

警察から連絡があったそうで、この子は保護宅の方に引き取られたそうです。

いいね!

さら
  • 投稿者:さらさん
  • トピ主

あいうか怪我だとべつのトピックのほうですよね、吉川警察の、、いまそちらは飼い主さんかもしれないかたが確認中です。

いいね!

さら
  • 投稿者:さらさん
  • トピ主

ありがとうございます。

先週飯能警察話し合いで今週警察から結果が来るそうなんですが、まだ来てないようです。
取り扱い業を持っていらっしゃるなら引き出しできたかもしれませんが、いま警察がどういう考えにあるのか現在わたしも把握しておりません。

またなにか分かりましたらご連絡致します。

いいね!

みお

トッピク拝見致しました。
とてもかわいい子ですね。そして怪我をしているなんて可哀想です。
私は動物取扱持ってますが引き取ってあげることもできますが栃木県民でも大丈夫でしょうかね?
今は女の子のシナモンパール飼ってます(^^)

いいね!

さら
  • 投稿者:さらさん
  • トピ主

訂正します。今週ではなく、来週中でした。
どちらにしてもこの子には時間がありません。。
どこかに飼い主さんはいないものか、、、(汗)

いいね!

さら
  • 投稿者:さらさん
  • トピ主

飼い主さんが見つからないと、、実はこの子売却されます。
そういう法律だからだそうです。
保護宅も拾得者以外はお金を払わないといけないそうです。
一番高い金額を出した人に売るそうです。。

もし飼い主さんが見つかったらそのお金を渡すそうです。

ただどこの警察でもこういうことをやってるかというとそういうわけでもないです。保護宅を普通にさがしてお金はとらずに保護宅に預かってもらうのが主流のはずです。

いいね!

さら
  • 投稿者:さらさん
  • トピ主

結果が決まらないとこちらから行動ができなくなりました。
今週が期限らしいです。
けっこうオカメインコは飛ぶので、、埼玉の隣の県の方も気にして下さい。おそらくバイドかもしれません。。

いいね!

さら
  • 投稿者:さらさん
  • トピ主

明日飯能にいって確認してきます。
電話だとらちがあかないので、、取り急ぎ書き込みだけ致しました。

いいね!

ティンク

突然すいません。

トピック拝見しました。

飼い主さんが現れない場合は、どうなってしまうんですか?
保護団体に保護されるんでしょうか?

早く飼い主さんが見つかるといいですね><

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?