愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

おさな言葉

七対子
コメント
3
投票
0

文鳥の鳴き声「ポピ」が言えず
「ちゅっぴん」と言ってた半年前の我が子。
ひなひなして可愛いかったので
名前の他に「ちゅっぴんちゃん」と呼んでいました。
雛換羽が終わってしばらくして
「ポピ」と鳴いて‥大人になって嬉しいのと
ちゅっぴん言わなくなってちょっと寂しい飼い主でした。

今でも「ちゅっぴんちゃん」と呼んでしまいます。
うちの子だけなのかインコさんもおさな言葉があるのか謎です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

wings
  • 投稿者:wingsさん

おはようございます、七対子さん。

御返信を頂きまして、有り難う御座います。
嬉しく思います♪

また、私達へのお気遣いを頂きまして、有り難う御座います。

自然の流れでは当然として、人間を含め生き物は成長を遂げますが、文鳥さんにも変化があるのですね。
(私の周囲には、文鳥さんを育てて居ります方々が少なく)
いつも、可愛い姿でチュンチュンと鳴いている印象です。

大人になりますと、ポピと鳴くのですね!

その他には、どの様な変化が訪れるのですか?

もし、宜しかったら、教えて頂けますと嬉しく思います♪

いいね!

七対子

wingsさま

ロストバードマップのトピでの書き込みありがとうございました。
wingsさんもコザクラさんたちもお元気ですか?

コザクラさんは高音のさえずり、インコにも声変わりがあるんですね。
成長を見守るのも飼育の楽しさですね。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは、お久しぶりです、七対子さん。

お元気でお過ごしだったことと思います。

ちゅっぴんちゃんは、大人に成長されたのですね(^_^)
七対子さんのお気持ちも、私には分かります。
雛の頃には、雛の独特の可愛さがありますよね。

私の育てて居ります仔達も、大人の高音の声のさえずりをします。


いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?