雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

日経のサイトにインコ記事がありました

ゆきゆき
コメント
10
投票
0

http://www.nikkei.com/article/DGXBZO57228820R10C13A7HR0A00/?dg=1

「インコの背中は魅惑の香り アイスや香水で楽しむ 文具や雑貨も好調 」

お時間あるときにのぞいてみてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

やっこ

ゆきゆきさん みなさん おはようございます(*^_^*)

ちっちさん三角雲さん みんみんさん みなさんの
おっしゃるように ブームの裏にそういった鳥さんが
増えないでいてくれることを 私も願います。

あの エリマキトカゲさんは 今頃
どうなったんでしょうね〜(ーー゛)

主流になりつつある
コンパニオンバードとして 
幸せな小鳥さんが たくさとん増えますように♡(*^_^*)

いいね!

みんみん

ゆきゆきさん、皆さん、おはようございます。

この記事、読ませて頂きました。

そうしたら後日、私の鳥好きを知っている職場の方が「これ、あげる」っと日経のこの記事の載っている新聞を下さいました。(知ってるよ)っと思いながらありがたく頂きました(^^)V

「昔飼っていたインコを思い出す」記事の冒頭にありましたが、昔は子供たちのペットと言えば文鳥とかセキセイインコが主流でしたよね。今は子供の趣味、趣向が多様化して鳥を飼う子供が居なくなって寂しいっと行きつけの小鳥屋のおじさんが呟いていたのが思い出されます。

哀しい鳥さんが増えるのは是非とも減らしたいですよね。日本人はブームに弱いから。その為にも小鳥だけに関わらず生き物は家族であり、生涯変わらず愛してあげる事!その仔の命に責任を持つ事!を売る方も一緒に浸透させて欲しいですね。

昔はなかったですが、今ちゃんとしたお店で小鳥を買うと、誓約書を書かされますし、生き物を飼う為の心構え10ケ条なる物を掲げている店もあります。学校とかでもしっかり教えてくれるといいですが。

そうすれば、もっと小鳥専門の病院も増えて、小鳥の病気の医学も進歩するかもしれません。

いいね!

三角雲

ちっちさん。

オス飼い、メス飼い、オス・メス飼いのそれぞれの
バランスがうまくいくと良いのにと思います。

東京の新宿御苑公園の一角に行き所のないインコたちが
群れで住んでいると聞きました。
一度その光景を見たいと思っています。

飼い主の手元を離れたりなどのインコたちでしょうか。
我が家のちっちゃなインコですが、いろいろと
考えさせられています。

数年前からワードで描いていた絵も、
インコを飼うことになってから励みになりました。

可愛いインコが絵の思いつきを教えてくれています。

いいね!

ちっち&#9825

三角雲さん、

そうなんですよ・・。
鳥好きさんが増えるのは、とても嬉しいけど、
その分、問題も出てくるわけで・・。

雄に人気が集まりがちというのも考えものですが、
性別関係なく、鳴き声がうるさいから、
噛み癖がついたから、中々なつかないから・・と
手放す人もいたり。

お迎えする前に、よく調べて考えて欲しいです。
私も、あまり偉そうには言えないのですが(汗)

お迎え時に、ショップの方で、
そういう手ほどきや相談等のアフターケアを充実させて
くれたらいいなあ・・なんて思ったりもしますが、
すべてのショップが、そういう対応ができるかどうか
難しいですもんね。

このとりっちが、もっとメジャーになってくれたら、
鳥さん初心者さんにとって、心強いかも・・。

いいね!

三角雲

インコたちの好きな仲間が増えるのがうれしい反面、
ときどき餌でお世話になっている小鳥屋さんが、
「NHKのインコの放送後から、おしゃべりインコが
目的の購入者が増えて、どの人もインコのオスの購入ばかりとなりメスが残って困りました」と。

たしかに番で飼うのはちょっと躊躇している人も
あり、残ったメスのインコちゃんは、どうなるの・・・、
と、小鳥屋さんに同情しています。

私もオス1匹飼いなので、ウーンとなりました。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは、三角雲さん。

初めまして、wingsと申します。

日経の記事を拝読致しました。
やっとインコブーム到来ですかね?

インコ風味のアイスは、以前から存じて居りました。

プロフィールに掲載されて居ります作品が、とても素敵です。
Piiqunn君は、素敵な作品に囲まれ、羨ましいです♪



いいね!

やっこ

ゆきゆきさん はじめまして〜(*^_^*)

私も 見ました〜。
日経MJに インコさんが載るなんて
すごいですね〜\(~o~)/
インコさんの波到来でしょうか〜。

来週は選挙だし あ〜インコ党があったら
一票入れたのに〜~~

う〜ろん君 ジルバさんのクーちゃんと一緒ですね♡
可愛いですネ。

そうなんです。
ジルバさんや ちっちさんのおっしゃるように
三角雲さんの 作品素晴らしくて〜うっとりなんです♡

こないだから 鳥こになっています(*^_^*)
玄関に1枚 リビングに1枚〜・・・・・・・♡
飾りたいほどです♪

ゆきゆきさん ありがとうございました〜。

いいね!

ちっち&#9825

三角雲さんのフォトアルバム拝見しました。
本当に素敵なイラストですね!
文具や雑貨で使えそうじゃないですか(^^)


ところで、記事の中で気になる事が・・・

インコに人気が集まって、ペットショップでも売上上昇
との事ですが、嬉しいような心配なような・・・。

供給側に無理が生じて可愛そうな子が生まれたり、
また、飼えなくなって手放される事になる鳥さんが
増えない事を祈ります。

いいね!

ジルバ

こんちにちは

三角雲さん

プロフのイラスト素敵ですね

私もさっきその記事を見たばかりです

インコアイス8月には通販になるそうです
楽しみです

保定の練習はビールビンで鍛えるとか
結構きつそうですね

コザクラインコのルナは保定されても、うなぎのようにぬるりと抜けるのがうまいです

ビール瓶で鍛えなければ(・∀・)

いいね!

三角雲

日経のサイトのインコ記事で保定の写真を見て、参考に
なります。ー注意とコツと実際の写真とで。

関西方面の旅行の時は、
とりみかふぇ「ぽこの森」に
ぜひ行ってみたいと思っています。
旅行の楽しみがふえました。
アイスも機会があれば食べたい〜。

うーろん君のうんちはエッ/ととてもびっくりです。

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?