雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥好き集まれー!

るくろ
コメント
55
投票
0

文鳥が好きで好きで仕方がない!
って人どんどんきてください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (55件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

るくろ

文鳥で質問。
異様な毛の抜け方をしてるのですが大丈夫かなっと思い投稿します

いろんな鳥を飼って来たけど、こんなケース初めててです。

もし、病気なら今すぐにでも病院連れていきます。
画像のようになってます

いいね!

やっこ

七対子さま みなさまおはようございます(*^_^*)

文鳥まつりの情報〜ありがとうございます♪
お近くであるなんて 羨ましい限りです~~

鼻息の荒くなるようなグッズたち〜♡。
いつか行ってみたいと思います(^^)

イーちゃんは 相変わらず梨の堀削をしていますか(笑)
これから寒くなってきますからヒーターの出番ですね。
maiami58さま達こちらのみなさまの鳥さんが元気で楽しく暮らせますように。


七対子さま
また お時間ができたらイーちゃんの成長ぶりをお知らせくださいネ〜♡(^^)

いいね!

七対子

皆様こんにちは(^^)/
関東はぐっと冷え込む時期になりましたね。
秋換羽も終盤ですがまだまだ痒いようで
よく掻いてます。フケ凄いです(笑)

maiami58さま

雛ちゃんたちまだまだ差し餌でしょうか?
これから続々誕生したら寝る暇ないですね。
みんな元気に育つんだよー(^O^)

いつもこちらで楽しいお話をさせて
頂きありがとうございました。
私事で忙しくなりこちらを訪れるのは
難しくなりました。

皆様のご多幸お祈り申し上げます。
文鳥さんLOVE☆

文鳥まつり2013の収穫(*^^*)

いいね!

七対子

皆さまこんにちは!
先日の台風は各地に爪跡が残り心が痛みます。
27号も発生してるようですのでお気をつけ下さい。

maiami58さん

こんにちは(^^)雛ちゃんたち続々誕生してますね。
くちばしが黒いのが成長してピンク色に
変わっていくんですよね。
日々の成長楽しみですね♪

うちのイーは秋換羽で黒い尾羽がついに1本に!
ペンギンになるかと密かに期待してましたが
新しい尾羽が生えてきて残念やら安心したような。

グレー同化中

いいね!

七対子

みなさまこんにちは(^^)/
関東はまだ暑くてはやんなっちゃいます。

やっこさん

梨!うちのイーも大好きですよ(^o^)
みかんやりんごはイマイチですが、
梨は自慢のクチバシで掘削食べしてます笑

やはりお持ちでしたか文鳥ケース!
ミドリさんの鳥グッズは大人も子供も使える
いいデザインですよね(^///^)/

先日の台風大変だったのでは‥
早く秋らしくなって欲しいですね。

maiami58さん

報道でそちら30度いかれたとか‥!
本当に参ってしまいますね。

ヒーターですが早めに出したのは理由がありまして
文鳥がヒーターの形を忘れて
パニックにならないように設置だけしました。
関東も夏戻りに近いのでけっこうなフライングです笑

禽舎で飼育されてるんですね!
複数羽いるなら温め合う姿も見れますね。
ひとりっ子なんで文鳥団子憧れです。
関東にも動物公園ですが禽舎で飼育された
文鳥がいまして、ワイルドで元気いっぱいでしたよ。

ハワイ程暖かく天敵がいなければ
野生でも生き残れるんですけどね。


それではみなさま!
よい毎日を(^o^)ノシ

いいね!

やっこ

みなさん こんにちは〜(*^_^*)

七対子さん
10月というのに こちらはとっても暑いです
ペットヒーター出されたんですね(^^)
準備万端ですネ!(^^)!


うちはこの季節梨が大好きでしたが イーちゃんは
どうですか~~♪
フォークの先で梨をギザギザにしてあげると
食べやすいみたいです。
イーちゃんも お試ししてみてくださいね。

ぶんちょさんのカレンダーいいですね〜♡
目が点になります。

あっ 左のポーチシリーズ〜♡
プチお財布持ってます〜白ぶんちょさんですが~~
七対子さん おそろですね〜(*^_^*)

では季節の変わり目 みなさまお体気をつけてくださいね。

いいね!

七対子

皆さんこんにちは(^o^)
ペットヒーター出して急な寒さの準備バッチリです。

maiami58さん

これから雛っ子たちのお世話楽しいですね!
うちは秋換羽で羽が抜けてますよ。
アンニュイになることなく元気に飛び回ってます。

やっこさん

文鳥飼い始めて文鳥グッズも気になる毎日です。
2014年カレンダーとポーチは衝動買いです(*^^*)

皆さま良い毎日を(^^)/

いいね!

やっこ

みなさん こんにちは〜(*^_^*)

七対子さま〜
お返事遅くなってすみません(^^;)

シルバーぶんちょさんのお友達のおうちに
イーちゃんと行かれたんですか〜♪いいなぁ(~o~)

七対子さんのお友達なら 気心も知れてますし
イーちゃんも それをなんとなく察知して
お互いくつろいでいたかもです(*^_^*)

帰り際 イーちゃん達 名残惜しそうではなかったですか(笑)
イーちゃんも 楽しい気分転換になりましたネ。

また異文化・・いえ異文鳥交流レポート
よかったらお知らせくださいネ〜(*^_^*)

maiami58さま
こんにちは ありがとうございます。
黒ちゃん かわいいですね。
たしか 白子ちゃんもいましたね。
たくさんの雛ちゃんもベテランさんだから安心ですね。
秋になって とても過ごしやすくなりましたから
文鳥さん子育て 頑張ってくださいね。

いいね!

七対子

maiami58さま

はじめまして七対子と申します。
私自身頻繁に書き込みしないので物足りないかも
しれませんがよろしくお願いします(^o^)

「鳥飼いの醍醐味は挿し餌」
ではないかと友人と話した事あります。いいですね!
今の生活では一羽に愛情注ぐのが合ってますので
これはこれで楽しいです(*^^*)

いいね!

七対子

皆さんこんにちは(^^)/
暑さも落ち着いた頃合いに友人宅まで文鳥連れて
遊びに行ってきました。
私に文鳥との暮らしを教えてくれた、言わば「師匠」です。
友人ちゃんはシルバー文鳥さんオス一羽飼いで
私と環境が似ています(イーは桜文鳥オス一羽飼い)

ひとりっ子同士ケンカするかと心配しましたが
少し距離を保ちながらもケンカなく過ごして‥
いや、良く見るとうちのイーが追いかけて
追いかけまくって!ちょっとしつこい(ノД`)

ショップでお迎えしたのがひとり餌上等の中雛だったせいか
人間も文鳥もフレンドリー(しつこい)文鳥になってました。
文鳥さん一羽一羽個性があるものだと
いい経験しました(*^^*)
また異文鳥交流会やりたいです。

やっこさん
お久しぶりです(^^)
涼しいから寒さへ変わる季節ですね。
手帳も出回って鳥絵手帳ゲットしましたよ(^o^)
風邪などひかず野鳥のように元気に
お過ごし下さい(^^)/

せわしない行動にこれしか撮影出来ず

いいね!

やっこ

みなさん こんにちは〜(*^_^*)

七対子さん
お返事遅くなってすみません(^^)


さっそく「文鳥屋」のストラップ見てみました〜。
やっぱり可愛いですネ〜♪
またまた欲しくなりました〜。
情報ありがとうございました♡

七対子さんは桜さんの正座ばかりですか〜(笑)
わたしは あれから挑戦するも
桜さんの正座がいまだに出ません><
もち寝ばかりが集まった機械があるといいですね〜(^^)

こないだ 友達からこんなコップをいただきました(笑)

まだまだ暑い日が続きますので
イーちゃんも
みなさんの鳥さんも 風邪などひかれませんように〜(*^_^*)

いいね!

七対子

みなさまこんばんわ(^^

やっこさんこんばんわ。
文鳥ストラップだいぶ集まりましたね!
私は桜文鳥の正座がよく出てアレーって思ってました。
妙に偏るもんですね。

ヒソヒソ話お褒めありがとうございます。
無理やり一緒に撮影しようとしてイーの顔が
あからさまに嫌そうな顔だったんでつい^^;

ぴぃにゃんちゃん甘い香り!
羨ましい!そして尾脂線の謎は深まるばかりです。

そうそうもうすでに揃えられてるかもしれませんが
文鳥関連のネット通販「文鳥屋」さんでも
ストラップ販売してましたよ。
あと1個‥の時のコンプ用に役に立つかも。

いいね!

やっこ

みなさま おはようございます(^^)

七対子さん
ごぶさたしていま〜す。
やっぱり そちらも暑いんですネ
こちらも 全然雨が降らなくて
しかも38℃だったりしています(泣)

ひとつ前の2枚目の ヒソヒソ話
すごく可愛いですっ♡(~o~)
イーちゃん まだ匂いありませんか〜。
うちは 普段は甘い匂いでしたけど〜
水浴びで なぜだか コンソメ系で(^^)

スイカ 好きですよね〜♡
種だけは 気をつけましたけど〜(笑)
イーちゃん おいしそう(*^_^*)
ぶんちょさん ナシやメロンも好きですよね〜 。

七対子さんも みなさんも
熱中症 気をつけてくださいね〜(^^)





桜ちゃんの正座が出ません~~

いいね!

七対子

みなさまこんばんは(^^)

こちら関東は連日の暑さに参りそうです。
ジャワ原産の文鳥でもこの暑さはヤバいです(^^)
温度計とにらめっこの毎日です。

デザートのスイカをちょっぴりおすそ分け。
涼を楽しんでくれたかな?
もちろんスイカは無塩ですよ。

その後怖がって近づきません

いいね!

七対子

皆様こんばんは(^^)

やっこさん

こんばんはです。私の方が更新遅くてすみません。
お気がむいたら‥見て頂けると幸いです。

カレーのようなスパイシーな匂い!
おお!文鳥ごとに違いますね。
メープルシロップのような甘い匂いの文鳥さんも
いるようですよ(ネットの噂です)

文鳥ガチャいっぱい集まりましたね!
私も今日ついにもち寝当たりました(*^^*)

まだまだ猛暑(酷暑?)続きますが
お体ご自愛下さい。

ガチャ文鳥さんたち 「あの文鳥だけデカいんですけど」ヒソヒソ

いいね!

やっこ

みなさん こんばんは(*^_^*)

七対子さん 
バタバタしていて お返事が遅くなりました〜(__)

イーちゃん 水風呂に何度も入るのですか〜(^^)♪
やっぱり この暑さですものネ〜~~

お友達のぶんちょさんは 昆布出し系の匂いなんですね(笑)
うちは 水浴びをしたら う〜ん
なんというのかしら コンソメ系にちょっぴりカレー系
のような感じでした〜(*^_^*)

ぶんちょさんも 色によって違うのでしょうか〜?
やまめさんのぶんちょさん その後あんよ
よくなりましたか? おだいじにしてくださいね。

ノワールちゃんは どんな匂いなんでしょう(^^)
イーちゃん♡ じわじわと 手乗りになりつつありますね。
もうすぐ いい匂いがしてくるといいですね(#^.^#)

七対子さん ついにもち寝さん♡ ゲットしました〜~~
可愛いです♡


暑い日が続くので みなさん 夏バテしないようにしてくださいね(*^_^*)

いいね!

七対子

みなさまこんにちは

やっこさん

文鳥さん増えましたね(´ω`*)
シナモンさん可愛いなぁ
今立て込んでいるのでガチャできないですが
白文鳥さんの餅寝をゲットしたいです♪

関東住まいなので連日の暑さ凄まじくて
イーは水風呂何度も入ります。
風呂上りの楽しみは文鳥の匂いタイムですが
我が家の文鳥は匂いがなくてちょっと残念です(笑

ぴぃにゃんちゃんはどんな芳香でしたか?
友人の文鳥はお出汁系と言ってました。

いいね!

やっこ

るくろさん やまめさん 七対子さん
こんばんは〜(^^)

七対子さん

チートイツさんなのですね(^^)
イーちゃんの名前〜奥深いエピソードが
あったんですね〜(*^_^*)
イーちゃんが 大きくなったら話してあげてくださいね~~

七対子さんも ガチャガチャ〜さっそくゲット
さすがですネ!(^^)!

イーちゃんのその画像〜
なんだか雛ちゃんを見てるようで 可愛いです♡

みなさん また楽しいお話聞かせてくださいね〜(*^_^*)

1こ増えました♪

いいね!

七対子

やっこさん

はじめまして七対子(チートイツ)です。
よく分かりましたね(^^)
本当は私は麻雀打たないのですがきっかけがあって。

愛鳥イーを迎える数ヶ月前から待ちきれなくて
ケージや水入れなど生体と餌以外用意してたんです。
「稗は揃った!後は一索(イーソウ)入れば上がれる」
と友人に言ったのがきっかけで名前をイーソウにして
こちらのHNを麻雀繋がりにしたのです笑
一索は麻雀稗で鳥の絵がついてるアレです。

文鳥ガチャされたのですね!
私も家族がやってきてくれました(^O^)
可愛いですね☆私も今度チャレンジしてみます!

いいね!

やっこ

るくろさん 七対子さん やまめさん♪
はじめまして〜(*^_^*)

文鳥さん 可愛いですよね♡
わたしも 大好きです。よろしくお願いします。

みなさん 桜文鳥さんなんですね〜♡
やまめさん 塩多めって かわいいですネ(^^)

ところで
今日 文鳥ガチャガチャをゲットしました〜♡
こちらのトピのみなさんの小耳に はさんどこうと
思いまして〜(^^)
ご存知だったらすみません♪

七対子さんは なつこさんでいいのでしょうか〜?
それともチートイツさんでしょうか?(*^_^*)

みなさんのトピ 楽しみに読ませていただいてます。

鳥いそぎ お知らせまで〜(^^)

いいね!

21 - 40件 55件中

あなたもトピックを作ってみませんか?