雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥好き集まれー!

るくろ
コメント
55
投票
0

文鳥が好きで好きで仕方がない!
って人どんどんきてください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (55件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

みち

はじめまして☆

文鳥大好きです。
鳥を飼うならぜっっっっっっっったい文鳥!!
ということで、1か月前から飼っています。

完全親ばか状態ですwww

いいね!

退会ユーザー

ゆっぴいさんは顔がはげてます
ちょっと心配

爪切り前のゆず

いいね!

七対子

あわわ!ちゅんさんフォローありがとうございます!

はのはのさんはじめまして!
イーはりんごも食べますが一口で飽きてしまいます。
とうもろこしと梨の方が好きみたいです。

いいね!

ちゅん

みなさま ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

普段は、にこさんのトピ「文鳥の飼い主の輪(旧ゲージのレイアウトについて質問します)」(退会ユーザーになってしまいましたが戻られてます)に居ますが、こちらでもよろしくお願いします(^^♪

チッチもりんごは好きみたいですよ(^^)/~~~

いいね!

みち

皆さんはじめまして!
まだ文鳥さんを飼い始めて一週間の初心者です!
毎日分からない事だらけで奮闘してます!

でも文鳥さんの可愛さにとっても癒されてます♡

これからおねがいします(∗•ω•∗)

いいね!

退会ユーザー

白文鳥『1歳』は、放鳥されるともちになっています
秋はリンゴをよく食べました
イーちゃんはリンゴたべましたか?
*初心者です 変だったら教えてくださったら嬉しいです

いいね!

るくろ

みなさん、もう寒くなってきましたね。
体調管理に気をつけてくださいね!

ところで、みなさんに質問があるのです。

私のシルバー文鳥の目の端のほうが赤くなっていることに
今日気付いたのです、、、

なんなのか調べたのですがあまりわからなくて、、

ここに画像を載せようと思ったのですが
フリーズしてしまうので私のホームに載せますね

みなさんの知識でどうかお願いします。

いいね!

mikamika

登録したばかりです。
文鳥は子供の頃、親がいっぱい鳥を飼っていたので
それなりにお世話をしていました。
ヒナがピーピーさしえをねだっている姿はかわゆかったなと懐かしいです。
自分でも何か鳥を飼いたいなと思い今いろいろ考え中です。
みなさんと交流しながらどんな鳥がいいかなときめていこうとおもっていますのでよろしくお願いします^^

いいね!

るくろ

みなさん、コメントありがとうございます!!

アリの巣コロリは鳥の近くにおいてはならないのですよね?

置く場所を考えなければ、、(´._.`)

アリの巣を玄関近くで見つけて倒しました!
けど、、、まだ出てきます。

前よりかは少なくなりましたけど、まだ出てきます。

もー!しつこい!と思いながらティッシュで、、

困ったさんですや(´ω`;)

いいね!

七対子

るくろさん
屋内でしたか!はやとちりしてすみません。
以前鳥を飼う前に部屋に蟻が侵入してアリの巣コロリを設置した事があります。
鳥かごの近くに設置しなければ蟻に有効かと思いますよ。
(すでに涼しくなって解決されてるかもしれませんけど^^;)

いいね!

退会ユーザー

皆さんの文鳥ちゃんたちは見ているだけで癒されますねー。

かわいい後姿に、大きな嘴・・・

どの子もラブリーねー

いいね!

ちゅん

るくろさま こんばんは(^^)/

>ベランダの近くに小屋をおくことになったんですよ!
置く場所がなくて、、
けして、外には出してないですよ!

そうなんですか。
ゲージは家の中なんですか。
安心しました(*^。^*)
そうしたら、家の中に蟻が入らないように蟻をまめに駆除したら来なくなるのでは。
蟻専用の殺虫剤があってよく効きますよ。
ただ、窓越しに文鳥ちゃんにかからないように気を付けてくださいね。
殺虫剤をまくときは、文鳥ちゃんは避難ですよ。
あと、プランターとかでも蟻は巣を作ったりするので、ベランダの植木類もチェックしたらよいと思いますよ.
あと、自分の家には植木がないとしても、お隣のベランダから侵入という事もあるかと(゜.゜)
そういう場合もまめに駆除ですね(^^)/~~~

いいね!

退会ユーザー


はーいっ★文鳥好きです\(^-^)/
初めまして。失礼させていただきます。
シルバー文鳥ちゃん可愛いですね。
お話に参加させていただけたら光栄です。

安心して眠ります。

いいね!

るくろ

ちゅん蔵さん。
こんばんわ!
はじめまして、よろしくお願いします

そうなんですか(_)

ベランダの近くに小屋をおくことになったんですよ!
置く場所がなくて、、
けして、外には出してないですよ!

いいね!

るくろ

七対子さん、こんばんわ。
ごめんなさい、説明の仕方間違えましたね。
ベランダの近くに鳥さんを置くことになったんですよ。
けして、外には出てないですよ!

てことは、ベランダの近くに小屋をおいたら蟻がわくってことですね。うーん、置く場所が、、、(_)

いいね!

ちゅん

るくろさん こんにちは 初めまして(^^)
七対子さんもこんにちは(^^♪

庭で鳥の餌に小さい蟻がたかったことがあります。
ナメクジ、ダンゴムシなどもたかりました(゜.゜)
鳥の餌は虫たちにとっても美味しい餌みたいですよ。
七対子さんのおっしゃる通り危険もありますし、虫が居るようでしたらベランダには出さないほうが良いと思います(^^)/~~

いいね!

七対子

るくろさんこんにちわ。
蟻がたかるのを見たことないのですが、
シードでもペレットでも主原料は動物が食べるものですし可能性はあるかと‥。
ひとつ気になったのがベランダへケージを出すのがちょっと怖いかなーって。
カラスがいたずらして‥と怖い話も聞きますし。
日光浴目的なら屋内の日差しのあたる場所に置かれた方が
安全と思いますよ。
ご質問からそれてすみません。

いいね!

るくろ

最近ベランダに鳥カゴを置いてるんですけど、そこの周りに蟻がたかるようになりました。蟻って鳥の餌食べますか?それともなにか原因があるのでしょうか。

いいね!

るくろ

七対子さん、お久しぶりです!

ありがとうございます!

喧嘩はするけどクチバシでバチバチなんですよ。
しかも、ブランさんが勝つからボロボロになるなんてあり得ないんですよねぇ(´._.`)

今もたのしそうに飛び回ったり寝たりして過ごしていることでしょう。。。。

いいね!

七対子

お久しぶりです。七対子と申します。
羽が抜けた状況にお答えできないのですが新着トピに上がるよう書き込み致します(´・ω・`)すみません‥。

2羽で飼われているようですね。
ケンカでもして抜いてしまったとか‥。
根拠がない事を言うのも申し訳ないのでここまでに。
アドバイスいただけるよう祈ってます。

それとノアールちゃん亡くなってしまったのですね‥。
お悔み申し上げます。

いいね!

1 - 20件 55件中

あなたもトピックを作ってみませんか?