保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

※大阪府※オカメインコ(ホワイトフェイスノーマル)保護しております。

久美
コメント
10
投票
0

7月24日午前9時頃に大阪府堺市堺区賑町にて保護されました。
保護された方から私にお問い合わせがあり、うちの探している子ではありませんでしたが飼い主さんが見つかるまでわが家でお預かりすることになりました。
うちの子かもというかたはご連絡ください。

特徴:身体の色は灰色。顔だけ真っ白。翼のふちが白。
他には特に模様がないです。
比較的がっしりした脚です。
怪我したのか、元々なのか、左足の指二本が交差しているようです。
太ってはないようです。どちらかといえば細身です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

久美
  • 投稿者:久美さん
  • トピ主

参考に最近撮った写真アップしときます。

肉づきがよくなりました! お世話係の咲良(右)と一緒に。

いいね!

久美
  • 投稿者:久美さん
  • トピ主

堺市堺区で保護されたオカメインコ(ホワイトフェイスノーマル)の男の子が我が家に来て5か月が経ちました。

警戒心は強いですが、最近あまり噛まなくなりました。
手のひらにのせてなでると、うっとりしています。
うちの子達とも仲良くしております。
うちに来たときは65gだった体重も89gまで増えました。
よく食べ、よく飛んで、とても元気です。

飼い主さん、見つかりますように・・・

いいね!

久美
  • 投稿者:久美さん
  • トピ主

保護してから4ヶ月が過ぎました。
寒い日が続いていますが、迷子のオカメ君は相変わらず元気にしております。

無料の情報紙への掲載も検討していたのですが、
前回うちの子が迷子になったときに掲載していた個人情報からか、
イタズラ電話などがここにきて増えてしまい、
掲載を見合わせている状態です。
電話の内容が怖くて電話番号、アドレスも変えました。
Twitterもアカウントを削除しています。

時間がたってしまいましたが、
頑張って飼い主さんを見つけてあげたいので、
手段は限られてしまいましたが、
探しておられるかたの情報があれば教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

いいね!

ツトム

はじめまして。
大阪狭山市に住んでいる者です。
実は1月27日にオカメインコホワイトフェイスの雄を
逃がしてしまいました。
かなり時間が経過しています。写真を見ましたがうちの子では
ないかなと思いましたが気になったのでメールさせて頂きました。
お手数ですが、一度拝見したいと思ってます。
宜しくお願いします。

いいね!

久美
  • 投稿者:久美さん
  • トピ主

保護してから3ヶ月経ちました。
Twitterや迷子掲示板、警察への届け出もしましたが、
飼い主さんらしき人は現れませんでした。

堺市周辺でホワイトフェイスノーマルの子を迷子で探しているという方、
張り紙などを見た、知り合いが探しているという方、
いらっしゃいませんでしょうか?

我が家で元気にしていますので、あきらめずに迎えに来てあげてください。

いいね!

久美
  • 投稿者:久美さん
  • トピ主

wingsさん>
コメントありがとうございます。
もし、飼い主さんが見つからなくても我が家でうちの子たちと同じように大事に育てていこうと思います。
小柄な子ですが、かなりパワフルでして、昨日もうっかりガブガブやられてしまいました。
信頼関係を築くのは時間がかかるだろうけど辛抱強く頑張ります!

いいね!

久美
  • 投稿者:久美さん
  • トピ主

岸和田警察に届け出て、2週間が過ぎても飼い主さんが見つかっておりません。
現在岸和田の自宅にて大事にお世話しております。
うちの子たちに比べて気性が荒いような印象を受けましたが、
環境の変化に慣れず、緊張しているだけなのかも知れません。(うちの子たちがうろうろして覗いているからかも。)
ケージから出すと顔やら手やらをガブガブやられてしまうので、
今はケージから出さずに、まずはご飯をケージ越しに手渡ししてちょっとずつ慣れてもらうように頑張っております。
警察から戻ってすぐに健康診断受診しまして、健康であるとのことでひとまず安心しました。
脚が内向きになっているのは、先天性のものか成長途中でのビタミン不足との診断で怪我もないようです。
うちの子のペレットをあげると、なんなく食べだしましたのでもともとペレット食なのかもしれません。
Twitterや掲示板で引き続き、飼い主さんを探し中です。
うちのスノーもどこかで保護されていることを祈りつつ、ポスティング継続中です。
どちらもよろしくお願いします。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは。

無事に飼い主様の元に戻ることが出来ますように願って居ります。

残念ながらの時でも、その仔が久美さんの元で、飼い主様の分から頂くはずで幸せを沢山頂き、幸せに過ごせますように。

いいね!

久美
  • 投稿者:久美さん
  • トピ主

警察への拾得物届を出しており、2週間は岸和田警察でお預かりてとなりました。
飼い主さんが遺失届を出せばすぐに見つかるかと考えてのことです。
そして2週間経てば、便宜上我が家の子となる予定です。
その後飼い主さんが見つかるまでは大事にお世話します。
どなたか堺市、周辺地域でこの子に見覚えのあるかたはいらっしゃらないでしょうか?
飼い主さんが迎えにくるのを待っています!

いいね!

るま

7/7に逃げたオカメインコを捜しています。
ホワイトフェイスシナモンの♂で顔は白くパッチはありません。
体は灰色で翼の縁は白いのですが、足の指は交差していません。

当方滋賀県です。
いくらなんでも大阪までは飛んでいかないと思うのですが…
2週間以上経っているので可能性は0ではないと思い連絡した次第です。

よろしければメッセージ頂けますか?

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?