雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

兵庫県の方ぁ

退会ユーザー
コメント
5
投票
0

いらっしゃいますか?
近くに友達いなくて新しく
スレ立てました
兵庫県明石住みのオハナです
近くで鳥友になって
頂ける方いましたら
是非宜しくお願いします
うちはオオハナインコ男の子
まだ一ヶ月半の雛ですが
大きくなったら
一緒にお散歩なんかいけたら
嬉しいなと思います
宜しくお願いします

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

オキナのそらちゃん

こんにんちは。
私は神戸市西区在住です。西区でも明石にとても近いです。明石でオハナを飼っていらっしゃるとのことで。
私はつい10日前にオキナインコを飼い始めました。
私も近くに鳥友がいたら共通の話題がもてて楽しいだろうなぁと思いご連絡しました。

ご連絡頂けたらうれしいです。

いいね!

退会ユーザー

ぷっちぃさんはじめまして
南部ですが近そうなので
是非遊びにいきたいです
友達一人もいなくて
虹輝コウキは我が家のアイドルで
他にヤドカリ多頭飼いしてて
金魚もいます
心配していた先住の愛犬10歳♀
Mダックスの素直とも
病院帰りに背中に乗って写真を
撮る程仲がよくなりました w
将来お嫁さんも
いぃかなと考えてますが
一羽飼いでベタ慣れのほうが
いいか迷います
繁殖はスペースいるし
大変そうなので
オウムさんの愛鳥さん達には
私も憧れです
ぷっちぃさんも明石近くで
機会あれば是非寄ってください
私も鳥嫌い?て言っていた
同棲してる彼氏が今では虹輝に
ベタベタで暇さえあれば
構ってます w
小学生の息子は動物大好き
なので良かったです

いいね!

ぷっちぃ

オハナさん、オウムさん、初めまして。こんにちは。
兵庫南東部に在住しております、ぷっちぃと申します。
小学生の時に暮らしたセキセイがきっかけで鳥好きとなりました。
結婚後は、動物があまり好きではなかった主人を強引に説き伏せ、2羽の文鳥をお迎えしました。
しかし、その後は主人も小鳥好きになり、現在はキンカからコガネメキシコまでの大きさの
数種類の鳥さん約70羽と暮らしています。
(プロフ掲載が追いつかなくなり全羽は載せてませんが^^;)
いつかコンゴウさんと暮らすのが夢です。



オハナさん、こんな幼いオオハナインコちゃんは初めてみました。
可愛いですね^^



オウムさん、プロフを拝見させて戴きました。
いつか大型ちゃんと暮らすのが夢な私には、まさに夢のような空間です!!!
我が家に遊びに来る鳥友さんからは「ぷっちぃさん家は鳥パラダイス」と言われますが、
オウムさん家は真の鳥パラダイスですね!
特にスカーレットちゃん!美しい!
ルリもベニも好きですが、スカーレットの色合いが好きな私は、思わず見入ってしまいました!


宜しくお願いします

いいね!

退会ユーザー

オウムさんはじめまして
オハナですぅ
お兄さんじゃないですか
プロフ拝見させて頂きました
とても数多くのオウムちゃんや
コンゴウインコさん飼われて
いらっしゃるんですね
うらやましい限りです
うちの虹輝は
まだ生まれて一ヶ月半なのか
毎日ビャービャー餌をねだりますよ
そこが可愛いいのですが…
機会あればオウムさん
にいらっしゃる
大助ちゃん花子ちゃんにも
是非お会いしたいです
ペアだと雛生まれる等楽しみ
増えますよね
最近王子動物園いってないので
子供といく機会あれば
是非一緒に宜しくお願いします

いいね!

退会ユーザー

はじめまして
鳥のお散歩は勘弁ですが(おっさんなので恥ずかしい)
兵庫県の神戸市なのでまだ近い方かな?
王子動物園のすぐ近くですので
王子動物園のオウムを見学されるようなことがあれば
機会があればご連絡ください

幼少の頃から王子動物園のスミレコンゴウインコが大好きで
毎日のように通いました。
オオアオメキバタンの絶叫、オオバタンの雄叫び等
耳が痛いほど賑やかでした。
しかしスミレコンゴウがひとたび啼くと別格の音量で
周りが一瞬シーンとする感じでした。
またスカーレットマコウが一度に5羽の雛を孵した時は
驚きました。
数年前にスミレコンゴウが亡くなってからは久しく行ってませんが今の私に王子動物園は多大な影響を与えたでしょう。
マンションに周りを囲まれた住宅街のど真ん中で日々鳥の世話に追われてます。
余談ばかり長くて済みません

西宮の高級住宅街の苦楽園と言う所に
女性でたくさんのコンゴウインコを
飼われてる方が居りますよ

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?