迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛知県 東海市 オカメインコ 迷子です。

とも
コメント
6
投票
0

8月7日13時40分頃、オカメインコが逃げてしまいました。

ルチノーのオスです。
「アイリス」「おいで」「かわいいね」など主に喋ります。チョコボのテーマソングを音痴に歌います。

保護された方・目撃情報ありましたらよろしくお願い致します。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

とも
  • 投稿者:ともさん
  • トピ主

コメントありがとうございます^^

これからも可愛いオカメと一緒に暮らしていきます!
ひさ様も、大好きな動物と一緒に幸せな生活を過ごして下さい^^

いいね!

ひさ

こんばんは!ほんとに見つかってよかったですね☆これからも、オカメちゃん可愛がってあげてください(^o^)

いいね!

とも
  • トピ主

だんぱんだ様、wings様、励ましのコメントをありがとうございます!

私はオカメを逃がして見つかった経験をしてから、ペットショップ等に迷子の動物のビラが張ってあると、インコの迷子・保護サイトをよく確認するようになりました^^;

今までは「●●探してます」というチラシを見ても「可愛そうだなぁ、見つかればいいなぁ・・」と思うだけでした。

空飛ぶか弱いインコの「行方不明」という状態が、こんなにも心配で怖いものなのか・・・と、実感したから少し行動するようになった気がします。

現在、見つかったオカメは体重が少しずつ戻ってきて、お喋りもしています。

コメントを頂いたとおり、オカメの健やかな成長を見守り、保護された幸運を大切にし、幸せに暮らしてもらえるようベストを尽くしていきます!

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは、ともさん。

初めまして、wingsと申します。

無事に戻られまして、良かったです。
この幸運を大切にされ、末長くお幸せに。

いいね!

だんぱんだ

こんばんは!
はじめまして(^-^)だんぱんだと申します。
無事に見つかって本当に良かったですね( ´艸`)
いなくなってから、とても心配されたことでしょう。
これからも末永く健やかに成長してくれることを心よりお祈りしますね(*^_^*)

いいね!

とも
  • トピ主

本日18時頃、警察署から「保護した方がいるので、その方に連絡をしてください」と連絡がありました。直接会って確認したところ、我が家のオカメでした。

体重が軽いのと、水っぽい糞になっていたので、明日にでも、病院に連れて行きます。約3日ぶりのご飯をもりもり食べています。

見つかった場所は、迷子になった場所から7,8?程の所です。逃げた当初は見つかった方角の真逆へ飛んで行ってました。

また、インターネットでの迷子掲示板の利用、警察などへの届出はとても大事だと思いました。

そして現在、愛知県岡崎市にて、足環をつけたオカメインコ・ルチノーの保護情報もあります。心当たりのある方いませんか?

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?