迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

世田谷区 セキセイインコを探しています!

ちゃい
コメント
5
投票
0

7/16(土)夕方17:20頃
東京都世田谷区上馬1丁目付近でセキセイインコを玄関から
逃がしてしまいました。

迷子場所 :東京都世田谷区上馬1丁目
種類 :セキセイインコ メス 2歳
色  :緑と黄色 青いほっぺた 
その他:手乗り 15センチぐらい
    誰の肩にも止まりますが、
    捕まえようとすると逃げます。
    おしゃべりはできません。

大切にしていた子なのでとても心配です。

どんな情報でも結構ですので
見かけられたかたはご連絡ください!!

どうぞよろしくお願い致します。

absurda@softbank.ne.jp

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

かか

ちゃい様
覚えておいででしょうか・・かかと申します。

その節は、大変失礼致しました!!

でも本当に良かったです!!掲示板を見ているとちゃいさんの頑張りが私の励みになっていました。

また希望が出てきました!私もオカメインコのむうちゃんがいなくなってから3ヶ月が経ってしまいました・・

もう一度近くのお店などに貼り紙をお願いしてみたいと思います。
本当にチョスちゃんと再会できて良かった(泣)
これからもチョスちゃんと大切な時間を過ごしてくださいね。

たくさんの保護情報ありがとうございました。

いいね!

テルル姉

ちゃいさん、チョスちゃん無事に戻られて良かったです〜!

7週間目の奇跡は、
愛する子を探していらっしゃる他の飼い主さんの希望の星ですね!!

私も、迷子情報を見たらできるだけ情報を頭に入れて、
街を歩く時は結構注意深く見たりしています。
(まだお役に立てたことはありませんが・・・)

なんかうれしかったので書き込みしちゃいました。

いいね!

ちゃい

7/16(土)に迷子になったセキセイインコのチョスが昨日見つかりました!
迷子になってからちょうど7週間目の奇跡です!

逃がしてしまってから3日後の7/19に1,2キロ離れたところで、とても親切な方に保護していただき今日までお世話をしていただいておりました。
保護者の方の娘さんがインターネットで情報を見つけてくださり昨晩9/3(土)1ヶ月半ぶりに再会することができました。

本当に感謝しても感謝しきれません。
保護者の方、お気にかけてくださり励ましてくださった方、
情報をくださった方、迷子情報を掲載させていただいた管理者様、、、皆様に感謝をしております。ありがとうございました!

まだ見つかっていないインコちゃんも
もしかしたら迷子数日で近所の方に保護されているかもしれません。
保護者さんが飼い主さんが探していることを知らない場合があると思いますので、近隣へ広く迷子の情報を行き渡らせるのが、とても有効なのではないかと思っています。

どうか皆さんあきらめないで、希望を持って探してあげてください!
皆さんのうちの子が無事帰ってこられるよう心からお祈りしています。



いいね!

ちゃい

昨日貼り紙を見てくださった方よりうちの子に似たインコを見たという目撃情報をいただきました!

いなくなってから4、5日後の7/20(水)、21(木)頃に
三軒茶屋1丁目・中里小学校近くの情報者の方のマンションバルコニー4階の手すりにとまっていたようです。

行方不明になった自宅から500メートルも離れていませんので
まだ近くにいる可能性があります!

どうか、もし見かけることがありましたら
保護・ご一報をどうぞよろしくお願い致します。

特徴のわかる写真を添付いたします。

【迷子情報】

迷子場所 世田谷区上馬1丁目
迷子日時 7/16(土)午後17:20頃
名前 チョス
種類 セキセイインコ
性別 メス
年齢 2歳
色  頭から羽にかけてイエロー(黄色)
   おなかがエメラルドグリーン(緑青)
   青いほっぺ
   ろうまく(鼻)茶褐色
性格 気が強く、活発です
   肩や手には乗りますが、指を近づけると嫌がります


元気にしていることを信じて、捜索を続けています。
皆様のうちの子も無事に帰宅されることを祈っています!!

いいね!

ちゃい

本日(7/23)、貼り紙を見た方より目撃情報をいただき、
近隣でセキセイインコを保護したのですが、
残念ながらうちの子ではありませんでした。

保護場所 世田谷区上馬1丁目
色など  全体的に黄色、頭に黒い模様、
     羽根に黒いぶち模様があります
     
     とてもおとなしく、あまり鳴きません
     手乗りでとても慣れています。

親切な方が世田谷警察署に届けを出し、保護してくださっています。
お心当たりのある方は上記警察署か、私までご連絡ください。

うちのセキセイインコはいまだ捜索中です。

皆様のうちの子が無事帰ってこられますように!

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?