病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコを日にあてる時間

シナモン68
コメント
2
投票
0

最近あまりに毛抜きがあったので、病院に行ったら、
先生に「体温があったかくなくてあまりよくない状態」と言われ、お薬をもらってきました。また、うちのインコはあまり普段は大体家の中にいるので日にあたる時間が少なく、それもビタミンが少なくてよくないと言われました。

一応目安としては、一週間に最低1回、、30分くらいは
日にあててあげてくださいということでしたが、皆さんは
どれくらい日に当たるようにしていますか?

あと、この夏は猛暑なので、母親が氷入りの水を水を入れ替えるときにあげていたようですが、これって良くないですよね?^^; たとえ暑くても、普通の水道水でいいですよね?
又、クーラーもつけては消して、という感じでしたが、
一応27度くらいに設定していました。うちの子はケージの外側に、又アクリルケースを入れて防音していますが、
大丈夫かな?と思って。

よろしければアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぐるぐる

うちの鳥たちは平均3日に1回くらい半日〜終日、室内で網戸越しに日向ぼっこさせてます。
あと週1回水浴び、ケージ全洗いを兼ねて庭で体とケージが乾くまで大体30分くらいさせてます。

私が聞いた獣医さんは1日15分ぐらいと言っていました。
あと健康診断に行った時にクーラーは入れないほうが良いと言われました。
風の流れがあるなら暑くても問題ないらしいです。
まあこれも鳥の状態や種類、飼育環境によると思いますので、獣医の言葉とはいえ過信は禁物と思いますが。
家はアクリルカバーは使ったことが無いのでケージそのままの状況です。

氷入りの水私もあげてましたよ、今年の夏は気温が上がって水がぬるいお湯ぐらいになっていたので出かける時とかに氷入れてました。
ただ氷も5分で完全に溶けてしまいますので大丈夫だと思っていたんですけど?
ちなみに家のコザクラたちに体調の変化は無かったです。

いいね!

チャッピィ

シナモンさん、初めまして。

気になりながらも 私もよくわからないので書きこめずにいました。

1週間に 最低30分くらいはした方がいいのではないのでしょうか?
窓越しでもダメみたいで、せめて網戸越しだそうです。

日光浴中は目を離さないようにしないといけません。

うちは田舎なので休みの日には朝のうちに
布団を干すみたいに庭に、鳥カゴ5つぶらさげます(*^^)v

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?