雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛鳥さんたちのお名前

ふうママ
コメント
17
投票
0

みなさんは どのようにお名前つけられましたか?

かわいくて 呼びやすくて 鳥さんが覚えやすいお名前。

考えるのは楽しいんですけど なかなか決定できないですね。

父の名前は 伯爵  母の名前は 椿

さて 僕の名前は?????

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (17件)

※1~17件目

新しい順 | 古い順

ふうママ

色鳥どりさん

愛鳥さんたち おしゃれなお名前つけてもらってますね。

ホント 悩みますよね。

潤 って呼べば ピヨ って返事してくれるようになりましたw

溺愛中です。

いいね!

退会ユーザー

初めまして。

我が家ではワカケホンセイ3羽とシトロンインコが1羽おります。

名前は私の趣味で(笑)

ワカケのブルー(♂)は「てぃーだ」
沖縄の言葉で「太陽」という意味です。

ワカケのアルビノ(♀)は「ユノ」
ローマ神話に登場する6月の女神「ユノ」から。

ワカケのルチノー(多分♂)は「ルナ」
ローマ神話に登場する月の女神「ルナ」から。

シトロンインコ(♂)は「シトリ」
この子だけ悪魔の名前「シトリー」から。
ソロモン72柱の中の魔神だそうです(笑)

名前を決めるときは少しだけ気合いが入ります。

いいね!

ふうママ

白茄子さん

潤で決定しました。

日々 やんちゃになっていきますね。

カゴに入ると大暴れです。

カゴのなかで宙ぶらりん 体重測定31g 粟の穂大好き

いいね!

白茄子

ふぅままさん 可愛いちゃんのお名前は決まりましたか?

いいね!

ふうママ

さくらままさん

きれいな色のインコちゃんですね。

なるべく早く名前つけてあげようと思います。

いいね!

ふうママ

ねねさん

病院でひるんじゃいますね まつもとさんはwwww

鳥さんが選んだ名前だから決定ですか??

やっぱりパ行が覚えやすいですか?

いいね!

ふうママ

まなまなさん

お菓子系のお名前も かわいいですよね。

お迎えしてきて 顔みたら またまた悩みましたw

起きたら写真撮らなきゃ。

いいね!

ふうママ

いたち猫さま

チークちゃん 看板インコちゃん かわいくてばっちりですね。

先ほどお迎えしてきたヒナちゃん 粟玉あげたら食べて寝ちゃいましたw

いいね!

退会ユーザー

うちも色+第一印象です。大体すぐにきまるかなぁ。
なので、アキクサ(ローズ)→さくら(さくちん)です。洋物のお花な感じはなかったので…。あと、実家にいるクロカミインコは黒から「ノエル」になりました。でも、「のんちゃん」とみなが呼ぶので、「のんちゃん、おいちい」とおしゃべりしています。
…以前いたオカメインコはそのまんまでした。「かめお」ちゃん。このこも「かめちゃん、かめおちゃん」と変なイントネーションで連呼していましたね。

いいね!

まなまな

おはようございます・・・
我が家には14羽のインコちゃんたちがいますがまずセキセイがぴーちゃん・ぴぴ・つばめ・チョコ・クッキー・・・
コザクラがもも・くーちゃん・イチゴ・ミルク・・・
オカメがポポ・きゅうちゃん・れもん・おーちゃん・・・
そして一番最後にお迎えしたオキナインコちゃんにはむむ(夢夢)ちゃんってつけましたよ。
14羽いるとたまに名前間違えて呼んでてインコちゃん達のほうがあれって顔でみてますよ・・・
うちでは最近は子供達に名前を考えてもらってます。
だから食べ物の名前が多くなってるんですよ・・・

いいね!

いたち猫

チークは『看板鳥』にするつもりだったので、誰でも呼びやすく、覚えてもらいやすく(オカメの特徴『チークパッチ』)、男の子だった場合にチーク自身で言いやすい名前を考えました。
3日くらい悩んだかな〜(^^;

性別が確定してなかったので、『チークちゃん』か『パッチ君』のどちらかにしようと候補を挙げてましたが、今は『チーク』で良かったと思ってます♪

今では子供からお年寄りまで、皆さんに「チークちゃん♪」と可愛がって頂いてます。
チークにだけ会いに来店される方も多いんですよ(笑)

いいね!

ふうママ

白茄子さん

Ana_piちゃん きれいですね。

そして超オリジナルのお名前ですね。

お名前に反応してお返事してくれるって 賢い。

明日 お迎えするヒナちゃんも賢く元気に育って欲しいです。

いいね!

ふうママ

プチトマトさん 

ゆきちゃん 白雪のイメージですね。

ぴったりのお名前です。

お迎えを待ちながら名前考えてる時間も幸せです。

いいね!

白茄子

虹輝くん元気そうで何よりです!!  我が家は歴代夫が名付けています。。今のAna_pi夫は「ANA」と呼びますがあたしと娘はAna_piとかAna_picoとかpicoちゃんとか呼びます(*^o^*) Ana_pi自身はどれでも返事をします(≧∇≦) ANAは夫が単身赴任先の北海道内で頻回に使用している航空会社です(笑) 「ANA」が好きだから⇔なんとも明快な理由です‥; 最初は「穴」みたいで嫌な感じだったけど、他には絶対無いしAna_piが気にしてないので「ま、いっか〜〜」です♪ みなさんの名前も教えてくださいV(^-^)V

いいね!

なーちゃん(プチトマト)

私は、その子の色とか性格です。2文字か3文字にしてます。

インコが来て3日ぐらいに名前を付けました…迷って3日になっちゃいました…

オススメは2文字か3文字にしてその子の特徴にした方がいいとおもいます。

いいね!

ふうママ

オハナさん ありがとうございます。

素敵なお名前ですね。

家族のみなさんのアイドルですね。

虹輝ちゃん 幸せなインコちゃんです。

元気ですくすく育ちますように。

いいね!

退会ユーザー

はじめましてふうママさん
うちはオオハナインコ
8月20日に三ヶ月になる
男の子のママです
名前…かなり考えてつけました
息子や旦那と皆で
とりっちの皆様の意見も
参考にさせて貰いました
誕生日は5月20日
うちにきたのが7月頭でした
調度よく雨も降ったりで
雨あがりの虹にちなんで
当て字ではありますが
虹の輝きで虹輝こうき君と名前
つけました家族みんな
こうちゃんと相性で
皆ベタベタです
鳥は反対だったパパが
今では一番虹輝の遊び相手
一時入院もあり
大変でしたが今では
やんちゃ振りを発揮してます
長くなりましたが
返信させていただきました

いいね!

1 - 17件 17件中

あなたもトピックを作ってみませんか?