別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコノーマル♂ロストしてしまいました……横浜市

そーみゅ
コメント
5
投票
0

一枚目にある画像の通り、オカメインコノーマル♂のリウを迷子にしてしまいました……。

名前:リウ
種類:オカメインコノーマル♂
性格:人見知り、器用
下手な鳩ぽっぽ頭を振りながら歌います、足の前に手を出すと乗ってきます。

完全なる私の不注意で、自責の念、悔しさでいっぱいです。

できるだけ追いかけたのですが見失ってしまいました。リウもパニックになっていたらしく、あと10cm、のとこで手から逃げてしまう、を繰り返して。
深夜零時頃でした。暗くて、どこへ飛んで行ったのか分からないのです。

周辺を早朝から、はとぽっぽの口笛を吹きながら歩き回ってもいない。家の非常階段をのぼりながらどこかにいないかと見ている時は、もうこのままわざと階段から転げ落ちてしまおうかとふと過ぎりました、そうして病院で目が覚めたら、横で家族が、リウ戻ってきたよ、って鳥かごの中で元気そうに呼び鳴きするリウを見せてくれたら、と。

もう時間としては3日近く経っています。周辺ポスター張り出し徹底的に行っています。印刷所に1000部刷るのをお願いしたものが今日の夕方に届きます。1人でですができるところまでくばりたいと思っています。
届け出は神奈川県警察、東京都警察、保健所に出してあります。
昨日はツイッターで繋がった方や、昔からの友人がわざわざ来て一緒にポスター貼りや捜索をしてくれました。
横浜の方面の友達も、町田の方面の友達も、数名がポスター貼り出しさせてもらうよ、って声をかけてくれて、お願いしました。

これ以上できることないんでしょうか。
夜も、ようやく寝れても2時間したら目が覚めてしまって、身体全身が痙攣したりします。
捜索中も探しながら涙がでてしまって、歯を食いしばりながら、録音したリウの歌声流しつつ歩いています。
帰ると頭が割れそうな頭痛と吐き気におそわれ食事が喉を通りません。
私自身いろいろあって病気を患って、未だ治療中なのですが、自分が臆病なせいで誰かに理解を求めることができず苦しい中、隣でずっと何時間も寄り添ってくれていた本当に本当に大事な子です。
そんな可愛い子を、私の不注意で、本当にろくでもない不注意でロストしてしまい、こんな寒い中お腹を空かして私のことを探してるんじゃないかと思うと身体全体から血の気が引きます……。
これを打ってるどこかで今、カラスに襲われてたらどうしよう、凍えてたら、心無い人に遊び半分に殺されでもしたら……。

必ず探し出したいですが、生活保護の身でお金がありません。ビラ1000部に、ラミネートしたポスター150枚くらいが今できることの精一杯です。
お金はこれ以上かけられないのですが、それを踏まえてアドバイスや、目撃情報、保護情報、どんな些細なことでも構いません、お願いします。誰かこのページを閲覧した方の力をお借りできませんか。

横浜市在住の方、セブンイレブンへ寄ったら、お釣りが余分に出たらで結構ですのでコピー機へ向かい、タッチ画面左下にあります「ネットプリント」を選択して「48960567」と入力し、プリントアウトしたポスターを最寄り駅周辺など人の多いところに貼ってもらうことできませんでしょうか。

参考に、このポスターがでてきます
http://p.tl/c2lp
URL先はツイッターの私個人のツイートです。

お願いします、あの子がいないと私は生きていけないです…。
どんな些細なことでも、お願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

そーみゅ

書き込みありがとうございます。未だ捜索続けておりますが、
歩いての捜索はそろそろ限界かもしれません……
風が強い日が続きましたので、多分保護されていなければもう遠くへ行ってしまったのではないかと思います。

人馴れしておりますが私と母親以外には逃げる、噛む子だったので、ちゃんと保護されているかとても心配でなりません。頭に乗る子だったので振り払われて怖がられて、それにびっくりしてしまってたらどうしようかなど……不安がいっぱいです。
自宅圏内2キロほどと、友人10名ほど名乗りでてくださってポスターを様々なところへ貼りにでている現状です。
たくさんのお店にお願いをしに行っていますが、コンビニなどで出入り口に貼ってくださってるお店なんかもあって感謝しきれません。

精神的にまいりすぎて、やらねばならないことをおざなりにしてしまっているので、捜索は続けますが新しいオカメのお迎えを検討中です……。
せめて、飼育されてしまってもよいので、とにかく生きてどこか暖かくてご飯をちゃんともらえるところで保護されていたらなあ……と思います。

いいね!

朝顔

こんばんは、ベタ馴れの子なら他の方に保護されている可能性が高いと思います。本鳥も人間のこときっと怖くなく自らから保護を求めているかもしれません。
ポスターなどを通して保護者が気づいて連絡がくること祈っています

いいね!

ろず

リウちゃん、みつかると良いですね。

私が小学生の時ですが、セキセイさんを保護した事があります。
人馴れしていましたので飼い主さんはガッカリされた事でしょう。
もう、何十年も経ちますが、お財布を拾ったのなら交番に…と思いつくのですが、当時は捨て猫を保護した感覚しかなく、保護飼育してしまいました。

人馴れしていたリウちゃんでしたら、保護飼育されている可能性がありますね。

いいね!

退会ユーザー

ご心中お察し致します。。

1秒でも早くリウちゃんがおうちに帰れますように。

いいね!

そーみゅ

トップの新着にあげさせてください、失礼します。
読んでくださった方、精神的にまいってるので励ましの言葉だけでもお願いできたらと思います……。不躾ですいません。

ツイッター上で関連ツイート3500回以上リツイートしてくださいました、ありがとうございます。
アドバイスや、保護したことがある方、ロストしたけど戻ってきたよ、という方、コメントお願いします。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?