別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

さくら、ごめんね。

ゆっこ
コメント
8
投票
0

2013.11.29
最愛のさくらが天国に旅立ってしまいました。

仕事が終わって帰宅してみると、ゲージの水入れの下に潜り込んで眠るように亡くなっていました。

吐いたあとも、どこかにぶつけたような痕もなく、普段のままのさくらの姿で冷たくなっていました。

まだ6ヶ月なのに…。
お迎えしてから2ヶ月なのに…。

普段と何ら変わったところはなく、体重も50gで変わらず、餌もいつもと同じくモリモリ食べていたのに…。

朝、仕事に行く前の放鳥でもいつもと変わらず元気に飛び回っていたのに…。

心当たりが無さすぎて、まだ現実を受け入れられません。

何で?どうして?

あまりにも短すぎるさくらの一生。

何がいけなかったんだろう?

変なもの食べさせていたわけでもないし、保温も、ビニールシートをかぶせてペットヒーターを入れて、かつバスタオルとフリースの膝掛けで三面を覆っていました。

何が原因なんだろう?
何が至らなかったのだろう?

独りで息を引き取ったさくらに申し訳なくて、自分が許せない。

うちに来なければもっと長生きできたかもしれない。
そう思うと、本当に申し訳なくていたたまれない。

さくら。ごめんね。
もっともっとずーっと一緒にいたかった。

毎日毎日可愛い姿や仕草で癒してくれてありがとう。
心の底から、大好きだから。

こんな至らない飼い主で本当にごめんね。

今頃は天国で飛び回っているのかな?

本当に、本当にありがとう、ごめんなさい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

URAHAL 0615

初めまして、ルナさん。

私も小学1年で生まれて初めて自分で育てたコザクラが同じ名前のサクラでした。
サクラは享年13才、2代目コザクラの若葉は享年15才。
偶然にもご長寿インコが続いてくれました。
愛鳥を亡くした時、激しい後悔と悲しみが続きますね。
若葉は2年前に亡くなりましたが、私は今もペットロスで若葉の遺骨は情けない話でリビングに安置されています。
賃貸の家なので、いつか家を買ったらそこへ…と思っています。
「うちに来てあの子達は幸せだっただろうか」よくそんなことをぼんやり考えていたり、突然泣いてしまったり…
今ウロコを飼っていますが、お迎えすべきかすごく悩みました。結局主人の後押しがあり、あれよあれよとお迎えしましたが、最近は「うちに来て幸せだったか」ではなく「あの子達がいてわたしが幸せだった」と考えています。

さくらちゃんとの突然のお別れ…お察しします。
短い期間だろうが長い期間だろうが、それは関係ありません。今はいっぱい泣いて下さい。
いっぱい泣いてさくらちゃんが大好きだった事を確認して下さい。
そして今度はさくらちゃんを思って笑って下さい。
きっとさくらちゃんは見守ってくれているはずです。
さくらちゃんとの時間は必ずルナさんの力となりますよ。

いいね!

ゆっこ

みんみんさん

温かいお言葉ありがとうございます。
昨日さくらを診察してくれていた病院の先生とお話する機会があり、同じことを仰っていました。

虹の橋のお話、初耳でしたので探してみました。
読んでいて涙が出てきました。

いつか虹の橋でさくらと会える日まで、さくらを忘れずに前向きに過ごして生きます。

本当にありがとうございます。

いいね!

みんみん

ルナさん、はじめまして。

皆さんがおっしゃる様にさくらちゃんが亡くなったのには色々な原因があったかもしれません。

でも、人間に突然死がある様に鳥さんにもあるのですって。

うちのアキクサインコのサンゴを譲って頂いたブリーダーさんの所のオカメインコの雛ちゃん。ちょっと目に力がないなぁって気のせいかなぁってブログに数日前コメントしていたのですが、翌日容体が悪化し、夜死んでしまったそうです。小鳥は人間より突然死が多いそうで、成鳥でもそうなんですって。一つ一つ勉強だと、そのブリーダーさんが言ってました。

虹の橋ってお話、鳥好きさんには有名なお話なのですが、御存知ですか?さくらちゃんも虹の橋で楽しく仲間と遊び、ルナさんにいつか会えるのを楽しみにしていますよ。

あまり御自分を責めないで、いつか又さくらちゃんに笑顔のルナさんを見せてあげて下さいね。

いいね!

ゆっこ

かぶりんごっちさん>

ビニールシート、そんなに危険なものだったのですか?!
ペットショップで勧められて何も考えずに使用していました。

もしそうだとしたら、ますますさくらに申し訳ないです。

もうどうしようもできないですが、せめて天国で楽しく過ごしてくれていることを願うばかりです。





花水木さん>

そうなんです、本当に朝はまったくいつもと変わらない様子で元気だったんです。

帰ってきたらもう…。

だから余計に原因が分らなくて、悲しくて辛いです。
でも、もしビニールシートが原因なら本当にさくらには申し訳ないことをしました。

花水木さんのぴーちゃん、すごく可愛いですね。
念のためビニールシートには気をつけてください。

土曜日に主人とお葬式をし、さくらは天国へ旅立っていきました。

今は写真さえも見るのが辛いですが、悲しんでばかりいてもさくらを心配させちゃうので、前向きにさくらが天国で幸せになってくれることを願うばかりです。

いいね!

花水木

ルナさん momoさん かぶりんごっちさん初めましておはようございます。


さくらちゃん朝はいつものように元気いっぱいだったのにね、原因は謎ですね、かぶりんごっちさんビニールシートは危ないのですか?私、去年洗わないで使ってしまいました、1年目の冬なのでサーモの設定温度も高めで、ビニールシートも全面にしていましたした、知らなかったとはいえ、後の祭りですね、さくらちゃんの突然の旅立ちは謎ですが、ルナさんがとても可愛いがっておられて人見知りもなく、物怖じしないやんちゃ坊主は、私んちの仔とそっくりです(*^o^)/\(^-^*)携帯電話も大好きですよ♪さくらちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いいね!

かぶりんごっち

こんばんは。
はじめまして。
とても急な事でお辛いでしょう・・・

さくらちゃんが旅立った原因はビニールシートではないかと思いました。
ヒーターで温められ、ガスが出たのではないかと・・・
ビニールシートは意外と危険な物です。
使われてる方もいらっしゃいますが、一度洗って干して・・
と使っていらっしゃるようですね。
齧って飲み込んだりしても中毒になると思います。
色んな物に有毒なものがあるので、怖いですね。

さくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。

いいね!

ゆっこ

サーモスタットはつけてて25℃設定なので熱中症ではないと思ってます。ヒーターも20wですので…。

いいね!

退会ユーザー

もしかしてですが、熱中症ではないですか?

サーモスタットつけていますか?

寒いよりも暑過ぎの方が鳥には危険です。

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?