雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

どうやって考える?

馴らし役
コメント
11
投票
0

鳥好きな皆さんは迎えた子の名前はどこからひくの?
どうやって考える?

お客さんは面白いことゆうよ
もともとチャボ好きだからチャボからひいて桜とカツラちゃんとか買って来て家族がちょうどカールを食べてたからカールとか

うちのマロンちゃんは雄雌が分からなかったからどちらでもいけそうな名前で秋に近いかかったから栗がうかびマロンちゃん

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

atuki
  • 投稿者:atukiさん

初めまして  atukiと申します。
鳥さんたちの名前は源氏物語からとっています。

一羽目は一番好きなキャラからとりました。ですが好きなキャラが名前が長いのでキャラに関連したものです。

二羽目は一羽目に選んでもらいました。小さな紙に名前を書いて、最初にとった名前です。

いいね!

みずき@

はじめまして!我が家の鳥さんたちの名前も紹介させてください☆


一羽目…羽の色が綺麗な青だったので“海”からシーちゃん

二羽目…家に連れてきたときの晩御飯がカレー
      さらに顔がまっ黄色だったことからルーちゃん

三羽目…母がある日突然連れ帰ってきたインコさん
      「あんたは変な名前付けるからダメ!この子はみーちゃんよ!」
      (母曰く女の子だという願いを込めての命名)

四羽目…鮮やかな青緑色が孔雀色に近いことからくーちゃん

五羽目…顔も声も凛としているからりんちゃん


ほぼ直感とか見た目で命名してます(笑
昔母が飼っていたインコだと、自分の名前を言いやすいように
ぴーちゃんとか簡単な名前をつけたりもしてたそうです
我が子の名前をつけるのは緊張もするしドキドキもするし結構楽しかったりしますよね(*^ω^*)

いいね!

えちゅる

はじめまして!
うちのコはちょうど我が家に迎えた時の姿が綿毛に覆われてたので
『コットン』
です。

いいね!

ゆっさん、みっさん

はじめまして!我が家の子達の名前を紹介します。

ゆず 小桜インコ 真黄色だったので…
ミルク オカメインコ 真っ白だったので…
エクレア オカメインコ ノーマルですが、ショコラとつけよ
うとしましたが、子供が、たまたまエクレアが無性に食べたくてエクレアに…
ただ、食べ物、飲み物シリーズで、かわいい名前をつけるつもりだったので、いいかなぁ〜となりました。

いいね!

とりっ子

はじめまして
とりっ子です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
現在10羽の鳥と生活しております(*^_^*)

1羽目 L ゴシキセイガイインコ
デスノートのLから(*^_^*)

2羽目 チャミ セキセイインコ
とても可愛いチャーミングな子ですのでチャミ(*^_^*)

3羽目 ローズ オカメインコ
ほっぺがローズ色だったので(*^_^*)

4羽目 海(カイ) マメルリハ
里子で頂いた子で名前はそのままです(*^_^*)

5羽目 樹(ジュリ) 十姉妹
木ととても合う綺麗な色だったので(*^_^*)

6羽目 ディーン セキセイインコ
母がつけてくれました(*^_^*)

7羽目 空(そら) セキセイインコ
とても綺麗な空色だったので(*^_^*)

8羽目 烈(れつ) セキセイインコ
今年の漢字の候補だった様なので(*^_^*)

9羽目 輪(リン) 桜文鳥
2013年今年の漢字1位から(*^_^*)

10羽目 天(てん) 白文鳥
真っ白で天使の様だったので(*^_^*)


名前って難しいですね(*^_^*)

いいね!

あづさ

文鳥が7羽いて、現在1ペア抱卵中…

最初の子♀ ピコ(ピョコピョコしててピッピッと鳴く・小さい

2羽目♂ ゴマ(ヒナ換羽期でゴマシオ状態だったので)
3羽目♀ ハナ(ゴマの妹・息子命名)
4羽目♂ ポー(pの音の入る名前がいいなと)
5羽目♀ クー(息子がクロちゃんと言い出したので縮めてw)
6羽目推定♀ きー(ピコ・ポー夫婦の子 誕生日が信長公と同じらしいので、奇妙丸or吉乃御前)
7羽目推定♂ ナノ(ピコの子で小さかったから…今はガチムチマッチョになってますが)

割と短い名前が好みです。2羽でつるんでる時にまとめて呼べるぐらいのw

いいね!

馴らし役

今度はゴシキセイガイの男の子を迎え、少し前までゴシキちゃんと呼ばれてゴッちゃんと喋るようになってしまったので名前はゴッちゃんでいいかなと思ったけど
近くにいるゴシキセイガイのゴッちゃんと名前がカブるので名前を考え

ズグロゴシキセイガイインコはマロン=栗なので食べ物から引くことにしました
栗と合う食べ物はないかと思い、栗ごはんがうかんだので名前はライスにきりかえました。
今が言葉の覚え頃だからライスちゃんと話すようにいっしょうけいめい教えてますσ(^_^)

いいね!

馴らし役

おんちゃんさんコメントありがとうございます

おんちゃんさんはハワイ繋がりなんですね

モモナってそうゆう意味なんですね知らなかったσ(^_^)
モモナちゃんも可愛い名前だな^ ^

いいね!

馴らし役

もちこつぶさんコメントありがとうございます

考えれば考えるほどきりがないですよねσ(^_^)

もち、こつぶ、可愛いしよびやすい名前ですね

いいね!

退会ユーザー

ウチはハワイ繋がりです。
先住犬がハワイ語で<オハナ>、家族という意味。
で、後から来たウロコには、語尾に<ナ>のつく
ハワイ語を探したら、モモナというのがあって。
甘いとか、太っちょとかの意味だそうで、ぽっちゃり
太っている鳥さんもいいな、と思いまして・・・。
モモナちゃんは自分の事「モモチャン」といいますし、
私の事を「チヨチャン」と呼びます。
ただし、我が家に「チヨチャン」名の人はいません(笑)。。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます^^

うちのウロコは桜満開の季節にお迎えしたので
さくら→さくらもち→もち
で「もち」と命名(笑)
響きが可愛かったので。

サザナミは小さくて可愛い見た目から
「こつぶ」と命名しました。

名前って考え出すとキリがないので
結局ひらめきに頼ってます。

いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?