雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

海外の花鳥園!?

ziba
  • zibaさん
  • トピ主
コメント
50
投票
0

皆様
こんにちは。
海外にも花鳥園のような所も沢山あるようですが、
知りませんので、ぜひ海外の花鳥園?の
情報があれは教えてください♪

以前、イランのイスファハンへ行ったとき、
花鳥園のような場所へ行きました。
イランは法律上?犬やネコはペットで飼われていることは
ほとんどありません。
代わりに鳥さんを飼っている人が多いです。
トルコもそうらしいです。

とても広い敷地で、鳥さんたちが自由に過ごしていました。

オーストラリアなんかは普通に野鳥としてコッカトゥー(キバタン)が公園などにいますね。
初めて見たときは、そこの公園で飼っているのかと思いました。野鳥だと知って驚きました。
日本では○十万円で販売しているので、思わず計算してしまう・・(笑)
ハワイでは文鳥が日本で言う雀のような存在らしいです。

海外の鳥さん事情、教えてください(*^_^*)

白い孔雀。きれいです。 遠くからでも存在感あり 私を見て〜

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (50件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

続き?です。

孔雀、日本ではなかなか広げたところを見せてくれないけれど、イランの孔雀たちはとてもサービス精神旺盛で、
私を見て〜といわんばかりに観光客の前で広げてみせていました。


後ろ姿もきれい フレームに入りきれない かっこいい〜サービスいいね♪

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

続き?です。

写真は撮れなかったですが、
コザクラなどは室内でたくさん飛んでいました。
もっとゆっくり見てまわりたかったです。
見ごたえありました。

水鳥も楽しそう グレー?の孔雀。高貴な感じ漂ってます

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんにちは、zibaさん。

[とりっち]内でも、花鳥園の話題で持ちきりですね。

zibaさんは、沢山の情報をお持ちなことを羨ましく思います♪

私は、フットワークが重く、皆様の情報により、
色々なことを知る機会となります。

また新しい情報をお待ちして居ります♪

私は、掛川花鳥園に来年は行ってみたいです。

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

wingsさん

こんばんは。こちらにお返事ありがとうございます♪

掛川花鳥園に行く計画をしているのですね。
私もまだ行ったことがないので、行ってみたいです。
もちろん、神戸の花鳥園も・・。

そろそろ広げるよ〜 素敵〜♪

いいね!

ティムタム

zibaさん。。。はじめまして(´▽`)ノ

孔雀の羽根。。。綺麗ですね♡って言うか折れてないのがスゴイです! 動物園にいる孔雀の尾飾り羽根は折れてしまっているイメージが私にはあるので。。。環境が良いのでしょうね♬
 
ハワイに文鳥が雀みたいにいたなんて…気がつかなかった(@_@) 

赤いトサカ頭のレッド・クレステッド・カーディナルはちょいちょい見かけたことあるんですけどね。。古い写真ですがあったのでupします!
名前は先程ネット検索して初めて知りました(笑)

私も海外の鳥さん情報に興味あるので楽しみです♬

ハナウマ湾 近くにて

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

小桜夢吉さん
おはようございます、はじめまして♪
ご投稿ありがとうございます☆
孔雀、本当にきれいですよね。
敷地が広く、ほとんど放し飼いみたいな感じで飼育?されてたので、環境がいいのでしょうね(^-^)
お写真もありがとうございます☆
赤い仮面をかぶっているようで素敵ですね!
きれいな色は♂だと聞きますが、あの赤い仮面で♀を引き寄せてるんですかねー(笑)

小桜夢吉さんは沢山の鳥さんたちと素敵な時間を過ごしていたんですね♪
今度はどんな鳥さんを迎えるのでしょうか、楽しみですね(*^^*)
私はこのくぅが初めてなので、また色々教えてください♪

いいね!

ティムタム

赤いトサカ頭のレッド・クレステッド・カーディナルについて。。。調べてみました(笑)!
どうやら成鳥すると雄雌の外見上の違いは無くなってしまうようですよー(@_@)
 2羽が一緒に飛んできたところを撮影したのでよく見ると写真の右下に顔だけもう1羽が写っているのですが(笑)、ツガイだったのかな(´ー`) 当時はそこまで気にもとめていませんでしたが(笑)

鳥さんの魅力に益々、ハマります♡

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

小桜夢吉さん

こんばんは♪
お返事ありがとうございます♪

>どうやら成鳥すると雄雌の外見上の違いは無くなってしまうようですよー(@_@)
 2羽が一緒に飛んできたところを撮影したのでよく見ると写真の右下に顔だけもう1羽が写っているのですが(笑)、

ほんとだー!!
よ〜く見たら映ってる・・・!!(笑)
オスメスの区別がつかなくなるんですね。
調べてくださってありがとうございます★

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

こんにちは★

今回はオーストラリア・・・。

キバタンが公園できれいに並んでいるところをパチリ!

ピンクの子も野鳥なんですよ〜。
こんな子たちがあちこちに・・・。
大自然ですね♪

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

続けて投稿です♪

EMUも、普通〜に、野鳥として近くで見られました。
人がいても動じない・・。

アフリカのようですね。
アフリカでサファリツアーを体験したいzibaでした。

いいね!

ティムタム

「ジュロン・バードパーク」と言う花鳥園のような場所がシンガポールにあり、ここでカラフルな大型インコ達と一緒に記念撮影する夢を初めて叶えてきた思い出があります(´V`)♪

キャミソール姿で行ってしまった私は肩に爪傷跡がつくの覚悟でスタッフの人に両手、右肩に3羽乗せてもらいウキウキ状態(笑)♪
でもまだ“左肩と頭の上にも乗せてください”と、心の中で欲張ってました(笑)
 インコ達はスタッフに置かれた場所から動かないので無傷でした♡

大型インコや猛禽類が活躍するバードショーはここに限らず見所有りで楽しめます(^o^)     

次回はオーストラリア編でお邪魔させて頂きますね(笑)♪

バードショー

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

小桜夢吉さん

こんにちは♪
投稿ありがとうございます(*^_^*)

>ジュロン・バードパーク」と言う花鳥園のような場所がシンガポールにあり、ここでカラフルな大型インコ達と一緒に記念撮影する夢を初めて叶えてきた思い出があります(´V`)♪

むか〜し、シンガポールに行きましたが、こんな素敵なところがあったんですね。
それか、私が訪れたころは、なかったのかも・・?
知ってたらぜひ行きたかったです。

バードショーもあるんですね。
広い敷地で鳥さんたちは自由に楽しく過ごしているのでしょうね。

>次回はオーストラリア編でお邪魔させて頂きますね(笑)♪

ぜひ♪
よろしくお願いします(*^_^*)

いいね!

ティムタム

こんにちは(´▽`)ノ

zibaさんもシンガポールに行かれたことあるんですね♪
ちなみに私は1998年に行ったようです(笑)
さくら(白オカメ)を飼う前だったのか~と自分でもビックリ(汗)


オーストラリアはどちらに行かれたのですか?(〃▽〃)
zibaさんの写真のようにキバタンが地面に居るところを私は見れませんでした(涙)
偶然、野生のキバタン見れましたが私が見たのは高い木の上で枝を数羽、鳴きながら飛び移ってるところでしたので写真撮らせてはくれなかったキバタン…(つд`)

今回はオーストラリアにいる動物写真をup(笑)♪

次は野生のインコちゃんを紹介したいと思います(^o^)


野生イルカ ワラルー コアラ♡

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

小桜夢吉さん
こんにちは!(^^)!
merry xmas(eveですが)

野生のイルカさん・・
もしかして「Monkey mia」ですか!?

私もそこへ行ってイルカさんと戯れてきました(野生なので触ってはいけないといわれ、近くで見たただけですが)。
(また場所違ってたらすみません)

キバタンは、シドニーの公園に沢山いました!
コアラは抱っこしてきましたか?
ワラビーにエサをあげたり、アルパカのような動物にエサあげたりする体験ができて楽しかったです(*^_^*)


シンガポールは私は2003年に行ったので、きっとあったんでしょうね〜。
私の情報不足だったのですね。残念・・。


オーストラリアは野生の動物が沢山いますよね!
野生のインコ編お待ちしています♪

いいね!

ティムタム

zibaさん☆
**メリークリスマス**です(´▽`)ノ

シンガポール観光と言えば「セントーサ島」や「ナイトサファリ」と答える人がほとんどかと。。。思います(^_-)
旅行計画たてるの好きなので(興味ある事には行動力を発揮するタイプ)偶然、「ジュロンバードパーク」を見つけました(笑)

写真の野生イルカ…モンキーマイアです♪ シェルビーチにも行きました。

キバタン…シドニーの公園に沢山いたなんて(つд`)

コアラ…抱っこしましたよ♪ローンパインコアラ保護観光で。
抱っこする時、動くとコアラが落ちまいと体に爪を食い込ませてきますから気を付けて下さいね!と注意事項がありました(笑)

続きはのちほど(^o^)
オーストラリアの花を写真upしてみました(*ゝω・*)ノ

ユーカリの花 スターツ・デザートピー(個性的な花)

いいね!

ティムタム

パッフィンビリー列車~蒸気機関車に乗るツアーに野生インコに逢えると知り行ってきました。ここではモモイロインコとアカクサインコが出迎えてくれました。。。餌欲しさに(笑)

エアーズロックに行くときに利用する小さな空港でモモイロインコの集団が木に止まって居るところを偶然、見かけることができました(´▽`)ノ
空港利用になる前はエアーズロックまでバス移動だったらしく途中、運が良ければ野生セキセイインコを見れたそうです!だからってバスは止まってはくれないと書いてありましたが(笑)

野生セキセイインコやオカメインコ達が生息している乾燥地帯はこんな感じ…ってことで写真upしてみました(^_-)

それにしても、オーストラリアは想像以上に広いところなので滞在時間が足りませんね…(つд`)

パッフィンビリー列車 桃色インコ&アカクサインコと私(笑) インコが住む乾燥地帯はこんな感じなとこ

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

小桜夢吉さん
こんにちは★

>パッフィンビリー列車�・蒸気機関車に乗るツアーに野生インコに逢えると知り行ってきました。ここではモモイロインコとアカクサインコが出迎えてくれました。。。餌欲しさに(笑)


素敵な列車ですね〜。
しかも、インコさんたち慣れてる〜。
インコさんたちと自然で戯れていいですね♪
エアーズロックも行かれたのですか?
私はエアーズロックは行かなかったです。。

シェルビーチ、いったんですね!
私もいきました。
砂浜が全部貝ってすごいですよね〜。

もしかして、シャークベイも行きました???

>オーストラリアは想像以上に広いところなので滞在時間が足りませんね…(つд`)

本当にそうですね!
なんだか旅行のお話でも盛り上がれそうです★

また情報があったら教えてくださいね♪

いいね!

ティムタム

zibaさん。。。。ありがとうございます(^o^)

昔、行った海外の思い出話できて楽しかったです☆
また情報交換したいと思ってます…がスマホのパケ残量が少なくなって動きが悪い為、年内これにて失礼しますm(_ _)m
(ホント…スミマセン 3GBプランで足りると思ったのですが)

少し早いですが良いお年をお迎え下さい(*ゝω・*)ノ

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん
  • トピ主

小桜夢吉さん

こちらこそ、お話できて楽しかったです(^-^)

また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

海外の鳥さん、色々調べてみたくなりました(*^^*)

いいね!

ティムタム

zibaさん。。。 読んでくれた皆さん。。。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

鳥話より余談の文面が多くなってしまう小桜夢吉ですので先に謝っておきます(^_^A 

(前回の続き…)
パースからモンキーマイアまでセスナ機に乗って移動途中にシャークベイを見ていたと思われます…パイロットの方がガイドしてくれたのですが部分部分しか理解できない英語力なもので(泣)
飛行中、浅瀬一面にサメとマンタが日光浴でもしてたのかランダムに集まったシルエットが美しい白い砂浜の上に見える模様みたいで感動(^o^) …落ちたら怖いけど(@_@)

エアーズロックに行ったものの登山当日、大雨が降ってしまい中止(つд`) 現地添乗員さんはめったに降らない雨にハイテーションで「登山しに来た皆様には申し訳ないけど貴重なタイミングなので!!」と、興奮しつつ謝りながら写真を撮りまくってましたっけ。バスの運転手も走行中、片手で自分のも撮ってくれとカメラ渡していた(笑)

一ヶ月滞在してまで撮ろうする写真家もいるけど降らない時は降らない乾燥地帯にあるエアーズロックらしいです(*_*)

考えようによっては、貴重な体験できたと思いますが…登ってみたかったなぁ。。。

モンキーマイアに行く途中…空中から撮影 セスナ機とパイロットの方

いいね!

1 - 20件 50件中

あなたもトピックを作ってみませんか?