雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

一緒にドライブのルリコン

マサカナ
コメント
7
投票
0

 最近はルリコンのルリーを車のヘッドレストに乗せドライブand公園散歩をしています。しかし車は狭い。一声おたけびをあげられると、車内乗員一同の鼓膜がオッペケペーです。空気読め、ルリー! 

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

細長く少し飛び出しているならニッパーでカット出来ますが
(爪と同じ感じ)
ルリーのように一回でカットが無理な場合はニッパーでカットすると縦割れする場合がありますのでお勧めできません
電動の小型のヤスリで少しずつ削るのが良いのではないでしょうか?
結構ホームセンターで購入できると思います
あまりにも伸びすぎた所は血管が伸びてきている可能性もありますので注意してあげて下さい
線香を用意して出血があった場合は焼いて頂いたら直ぐに止血は出来ますのであまりビビらずに

いいね!

マサカナ

わざわざありがとうございます。
自分で削るのは心配ですねー。削ったら噛み合わせが悪くなるなんてこてないのかな?ご自分でカットされてるのですか?どこらへんまで削ってあげても大丈夫なのでしょうか?質問ばかりですいません。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは
私はブリーダーではありませんよ
ただただ鳥が大好きで…
オウムや大型インコは非常に愛情深く
一度決まった伴侶と一生添い遂げます。
自分の愛鳥がペアーで仲良く寄り添う姿を
眺めるのが大好きで癒されます。
鳥さんにも子育ての幸せを感じさせたくて
いつの間にか大所帯になってしまいました。
白色オウムの方が卵は採りやすいようですが
子育ては下手そうです。
南米産のインコの方が子育ては上手そうに思いました。
私自身繁殖が目的ではありませんので
白色オウムの卵も取り出してフラン器は
致しませんのでなかなか増えません(笑)

嘴は縦に筋があるので割れたりすると
かなり回復しにくいですね
ニッパーなどでカット出来れば楽ですが…
私は出来れば電動やすりで伸びやすい部分を
まめに削ることをお勧めします
噛み合わせが合うようになれば無駄な伸びは
無くなってくるかもしれませんね
余り参考にならなければすみません

いいね!

マサカナ

お返事ありがとう。
車内用の止まり木はさすがアメーリカァです。確かに急ブレーキしたらぶっ飛びですね、気をつけます。
ハンドルが芯だけになるなんて、想像したら笑えます。さすがルリコン、破壊力がありますね。うちは移動中は静かに?!髪を引っ張る程度。車内に放置しても毛繕いしかしてません(いまのとこ)。噛み合わせは一度鳥の専門病院でカットしてもらったんですがイマイチなんでます。つい最近下クチバシの横が欠けて横から見ると舌がいつも見えてます。なにかご助言有りましたらよろしくお願いいたします。ルリコンの繁殖なんてスゴイ!もしかして、ブリーダーさんですか?

いいね!

退会ユーザー

マナカナさんはじめまして
うちのオオハナインコも
時々家族でドライブや
公園に散歩いったり
あひるボートに乗せたりして
外出楽しんでますよ
これから秋冬で
出かけ辛くなりますが

いいね!

退会ユーザー

インコとのドライブ、いいですね。
私はまだカゴに入れてしかしたことがないのですが(ドライブというよりただの移動)、景色も見えないしインコ的にはガタガタ揺れるだけでどう思っているのかな?と。

アメリカで車の座席に取り付ける止まり木が売られていて、こんなのがあったら楽しいだろうな〜と思って見てました。
http://goo.gl/oxouU
↑これです。
超安全運転しないとブレーキかけたらインコが吹っ飛びそうですけど。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして
私も以前はルリコンゴウインコのアポロを連れて
良くお仕事に行きましたので懐かしく思い
書き込みさせていただきました。
気をつけて下さいよ!
少し目を離すと車はボロボロですよ(笑)
私の場合ハンドルは芯の鉄だけの輪っかになってました。
シフトノブも見事に食いちぎられてました。
当然シートもボロボロでした。
内装の破壊に飽きて来ると「おとーさん」と車に戻るまで
叫び続けてました。

そのアポロも昨年やっとアメリカからお嫁さんをもらい
現在子育て中です。
元々が優しい男の子でしたので子育ても雌に負けず
非常に協力的です。

ひと月ほど早くベニコンゴウインコが子育てしてましたが
こちらもオスが非常に愛情細やかで協力的でした。
時々雛の顔が見えて来るようになってきました。
可愛くて仕方ありません(親バカです)

以前の写真を見るとルリーの嘴のかみ合わせが
気になりましたがカットされましたか?
遠慮なく思いきってカットしてあげて下さいね

周りの景色がうらやましいです
こちらはビルの谷間でのコンゴウインコの繁殖です

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?