健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

トウモロコシ

退会ユーザー
コメント
8
投票
0

いつもは、小松菜、サラダ菜を与えています。
初めて、トウモロコシを与えようと思うのですが。。。

湯がく?
生で?

迷ってしまって、書き込みをしました。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

niki
  • 投稿者:nikiさん

うちはミックスベジタブルを解凍して
とうもろこしとグリーンピースだけあげてます。

そういえば最近あげてなかったので、明日やってみます^^

いいね!

退会ユーザー

こんばんわ^0^
たくさん回答をありがとうございました。

今日の3時のおやつは、茹でたトウモロコシにします。
喜んで食べてくれるか楽しみです。

回答ありがとうございました。


いいね!

ふうママ

セキセイインコにとうもろこし?

1粒がクチバシぐらいあるんですけど 怖がらないですか?

潤に食べさせてみたいです。

青菜(小松菜)嫌がります><

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。
うちでは湯がいています。なぜなら私も食べているから。
…うまれてこのかた絶対!トウモロコシ見たことないはずなのに、私がたべているとトウモロコシの飛乗るのです…。特に胚をおいしそうに食べています。粟穂以上の食いつきです。きっと、生でもいけますね。

いいね!

ふぅらん

こんにちわ!
うちの子達は湯がいたのをバリバリ食べますよ
めちゃ大好きですぅ

いいね!

退会ユーザー

うちは冷凍のものを必要分だけ冷蔵庫で自然解凍して与えています。

でも中型や大型インコの餌には乾燥したカチカチのトウモロコシや、潰したトウモロコシが入ってますよね。
あれも喜んでかじっているので、重複する野菜を与えるすぎるのもよくないかなと思って、一日数粒程度にしています。

いいね!

ぷく

こんにちは

うちもあげています。
茹でた物を冷凍してストックしてます。

ペットショップには、少しお値段がはりますがサクサクしたトウモロコシも売ってます。これは、水につけてカジカジしてます。
ウチの鳥達は、皆大好物です。

いいね!

退会ユーザー

うちは朝夕野菜のおやつや
小松菜、果物等あげてますが
沢山あげてるので
トウモロコシは冷凍のものを
レンジでチンしてあげてます
手抜きみたいですが
栄養価も変わらずいいですよ
野菜は南瓜や人参 サツマイモ
大豆や枝豆なんか
日替わりで作ってあげるように
工夫してて
朝も夕方も決まったように
あげないと怒られちゃいます w

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?