別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ほんとうにありがとう。

みゆき
コメント
3
投票
0

今日、セキセイインコのフジコさんが星になりました。
初めて飼った女の子、初めての産卵・育雛・・・
フジコさんを通して色々なことを考え、たくさんの貴重な経験ができました。

日々衰弱しているのがわかりましたが、人の前では元気に甘えていました。「鳥は病気を隠す」というのは本当ですね。
今朝もヨタヨタしながらも、私と目が合うと大好きなカナリーシードをガツガツ食べている振りをして見せました。
「ほら、こんなに元気だよ」と言っているようでした。
でも今朝は何か心が落ち着かない感じがしたので、いつもより長くフジコさんと過ごしました。写真も撮りました。ほっぺをカキカキして、匂いもたくさん嗅ぎました。
いつもは聞き分けの良いフジコさんが、ずっと甘えてお家に戻りたがらなかったので、私も仕事に行くのが嫌でした。
それから2時間もしないうちに、「フジコさんが動かない」と子供から電話がありました。
覚悟はしていましたが、かなりキツイです。
仕事や家事をしているときは大丈夫ですが、一人になると涙が止まりません。
もっと、カキカキしてあげたかったなぁ。すごく甘えてくるときは正直「うっとおしいなぁ」と思ったこともありました。ごめんね。
ほんとうにありがとう。うちに来てくれてありがとう。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

みゆき

みなさん、ありがとうございます。
子供の前では泣けないので、子供が寝た今、みなさんからの暖かいコメントを見て大泣きです(T_T)
明日の朝の顔が怖いですが、今夜だけは思いっきり泣きたいと思います!

ぴいさんさんんへ
ぴいさんもつらい思いをされたのですね。
たくさん泣いていいと言っていただき、少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。
時間がたって、楽しい思い出を笑って話せる日がくるのを
待っています。

ポポスーパパさんへ
早速のコメント、ありがとうございます。
元気な時は他の鳥たちを引き連れて飛び回っていたフジコさんなので、天国でも先頭きって楽しく飛び回ってくれていることと思います。

いいね!

P田ピイ

今日ですか…今が一番おつらいですね。

でもいっぱい思い出してあげてください。
一日一日、確実に悲しみは癒えていきます。

私も去年まったく同じ思いをしました。もう長くないのが見てとれるのに、どうしても出かけなければならなかったのです。家族が看取りましたが、大変残念でした。

うっとうしいと思ったことも申し訳なくてたまりませんでした。

なくなった後もしばらく一緒にいて、なでながら何度も泣きました。
みゆきさんも、何度も思い出して泣いてあげてください。

いいね!

ポポスーヨーダ

フジコちゃん、本当に幸せな人生だった事でしょう。
今頃は天国で元気に羽ばたいていると思います。
みゆきさん、どうか早く元気出して下さいね。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?