雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ飼い主さん、友達になってください!!

しょーちゃん
コメント
42
投票
0

はじめまして。
このたび、オカメインコを飼い始めた者です。オカメインコ初心者です。
オカメインコを飼っている方と交流できたらいいなと思い、トピックを立てさせていただきました。

とりっちも、オカメインコも初めてなので、よくわかってないこともあると思うのですが、よろしくお願いします。

皆さんのオカメちゃんの話を聞かせてもらえたらうれしいです☆

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (42件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

まゆ

初めまして(^-^)v
私もオカメちゃん飼ってます(*^^*)
カワイイですよね
もうすぐ9ヶ月の男の子です
お友達になってください(^-^)v

いいね!

しょーちゃん

まゆさん、はじめまして!!

よろしくお願いします。

みかんくんかわいいですね☆

おしゃべりもしてくれるんですか??

いいね!

まゆ

返事ありがとうございます(*^^*)
おしゃべりは大得意ですよ
最近では、「みかん おしごと いってくるねー ばいばーい」とかもお話してくれてます
やんちゃで大変だけど、すごく癒されてます(^-^)v

いいね!

しょーちゃん

こちらこそ、ありがとうございます☆

めっちゃかわいいですね!!
でも、みかんくんの前では変なこと言えないですね(笑)

うちの子は、まだ言葉は覚えてくれません汗

オカメちゃんって、やんちゃな子が多いんですかね(^^♪
うちの子もものすごくやんちゃなんですよ〜
メガネとかかけてたら、盛んにつついてきます( ゚Д゚)

いいね!

まゆ

本当 やんちゃですよね…
みかんは、スマホの充電器のコードを噛んでしまって、とうとう使えなくされてしまいました…(_)

いいね!

ゆっさん、みっさん

はじめまして!オカメインコのルチノー(みっさん、♂)と、ノーマル?(えっさん♂)たと、小桜インコ(ゆっさん♀)がただいま我が家に居ります。みっさんとゆっさんは雛の時から、我が家に居るので、ベタ慣れ(わがまま)ですが、えっさんは、ショップで、寒空の中、外に居たため、(生後1年位?)寒そうにしてた姿が耐えられず、我が家に連れてきました。なので、えっさんは、人慣れしていませんが、最近は、皆と一緒に籠の外に出られるようにはなりました。こんな我が家ですが、よろしくお願いいたします。因みに、小桜とオカメは仲は良くないです。

えっさんです。 みっさんです。 ゆっさんです。

いいね!

しょーちゃん

まゆさん

ありゃりゃ・・
大変ですね(汗)コード系のものをかじるの好きな子多いですよね〜

うちの子は、私のメガネをかじかじするのが好きなんです・・・

いいね!

しょーちゃん

ゆっさん、みっさん さん

はじめまして!!
こちらこそよろしくお願いします(^^♪

3羽も一緒に暮らしてるんですか!

オカメちゃん2羽&小桜ちゃん( ゚Д゚)私は1羽でも手一杯・・・・・
尊敬します☆

オカメちゃんと小桜インコて仲良くないんですか・・・
それってもしかして、オカメちゃんがジェラシー燃やすからですか??

いいね!

ゆっさん、みっさん

こんばんは♪お返事ありがとうございます!オカメもヤキモチ焼きですが、小桜の方が強いですね(^-^ ただ、うちのゆっさんは、うちの息子にモーレツに片思いらしく、彼の所にワザワザ行って、ラブゲロしてますが、彼からは、種類が違うから、興味無い!とあしらわれ、それでもめげずに突撃の毎日です。(笑)
みっさんは、私とラブラブですが、ワガママを聞いてくれない!となると、いきなり噛みつきます(TT)ただ、人間でいう反抗期の時期なので、しょうがないのかなぁ〜と思って付き合ってます。みっさんだけは、口笛の歌、歌ってくれます!

いいね!

てんてん

こんばんわ。
僕はオカメ歴1年半くらいで、ハマりにハマッて4羽になっちゃいました。

オカメ仲間が増えるとうれしいものですね。

いいね!

まゆ

こんばんは(*^^*)
今日もみかんのおしゃべりが炸裂しています
それに、かなりのストーカーですね(笑)
またそれがカワイイ♪

スマホのコードは、新しくネットで購入し、今日届きました
今度は、気を付けなくちゃ(^-^)v

いいね!

とりっ子

こんにちわー☆

とりっ子と申します!
現在12羽と共に生活しています!
そのうちの一羽はオカメインコです☆
9ヶ月の女の子、ローズちゃん☆
オカメインコ可愛いですよね☆

良かったらお友達になってください☆

いいね!

しょーちゃん

みっさん ゆっさん さん、

遅くなってすみません!

小桜ちゃんのほうがジェラシー強いんですか!!

口笛歌ってくれるとか、うらやましいです☆

ちなみに、噛まれるときって、血が出るくらいの力ですか??

いいね!

しょーちゃん

まゆさん

パソコンとケータイともに調子がわるく、ぜんぜんみれてませんでした。。すみません!

充電コード、今度こそ気をつけてくださいね☆

いいね!

しょーちゃん

てんてんさん

はじめまして!

オカメ仲間が、増えると、いろんな話ができるかな?と思ってます☆
よかったら仲良くしてください!

いいね!

しょーちゃん

とりっ子さん

返事遅くなって、すみません。。

めっちゃたくさんの子と暮らしていらっしゃるんですね☆
うらやましいです(≧∇≦)
でも、わたしはジャムだけで手一杯。。。
すごいです!!
よかったら仲良くしてください☆

いいね!

貴どん

はじめまして(*^_^*)
貴どんと申します!

実は…明日お迎え予定です(≧∇≦)
初めてのオカメさんなので色々情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

写真のオカメちゃん、とっても可愛いですね(≧∇≦)

いいね!

しょーちゃん

貴どん さん

初めまして☆

写真の子は、ジャムちゃんです!!かわいいって言ってもらえて、光栄です(≧▽≦)

私も、オカメインコはジャムちゃんが初めてです(^^♪
私も初心者ですが・・

よかったら、仲良くしてください!!

いいね!

キノコ

初めまして 

私もオカメちゃん初心者で〜す

オカメちゃんを家族に迎えて6か月
毎日エ〜ッこんな事もするのね・・・・
イタズラ好きの鳥に囲まれて暮らしています

よろしくおねがいしま〜す。

いいね!

jewel
  • 投稿者:jewelさん

今晩は。

私も、オカメインコ二羽を飼っておりますが、金華鳥(白)

手乗りべた慣れを一緒のゲージに入れております。

大変仲が良くオカメインコの背中に乗ったり、尾っぽの上に

乗ったりして、まるで競馬の騎手やソリを操る騎手の様で、

目にした人は皆んなが、可愛いと云っております。

私に写真を載せる技術があれば、掲載し見ていただ無いのが

残念です。

オカメインコ自体の大半が、臆病な性格を持っている様で、

私どものオカメインコも、大変大人しく又、声も静かで飼い

易い鳥だと思いますし又、言葉を覚えたり芸もしますね。

私どもには、他にコガネメキシコや文鳥等もおりますので、

放鳥時には、大変賑やかです。

鳥同士の喧嘩も日常のレクリェーション的なものです。

鳥って可愛いですよね。

じゃ又。

いいね!

1 - 20件 42件中

あなたもトピックを作ってみませんか?