健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大きな羽が抜けました。

やまと
コメント
6
投票
0

前にも毛が抜けた書き込みもしましたが、去年10月に生まれ我が家に来たオカメインコ ♀ パールのここ2週間ぐらいで大きな羽が抜けました。
初めて大きな羽が抜けたので心配です・・・
餌もよく食べ飛び回ってケージに入りたくなと飛び回ってるくらい元気です。

抜け代えの時期とかあるのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

やまと

はじめましてピヨコらぶ様
羽軸は白く透明感がある感じでお話の内容では安心です。
本人(名前みらい)はケロットして相変わらず好き勝手やってます。
我が家の問題児です。

又書き込みすると思うのでアドバイス色々御指南よろしくお願いします。

いいね!

やまと

はじめましてw
安心しました!!
羽軸に出血や異常内容です。

家にいない時にケージの中に落ちていたので心配でした。

アルマーちゃんモコモコで可愛いです。
写真またアップしてくださいねw
拝見させていただきます。

またアドバイスよろしくお願いします。

いいね!

ピヨコらぶ

やまとさん、こんにちは。初めまして!ピヨコらぶと申します。我が家にもパールオカメインコのピカ3歳♀が居ます。
家のピカも同じ時期に尾っぽや風切羽がすっぽり抜けましたが、また生えました。きっと初めての換羽の時期だと思いますす。抜けた羽の根本は透明で透き通っていますか?それならオッケーです。根元に血などがついていたら心配ですけど。でも我が家のピカは前に夜中に地震が来た時にオカメパニックになり、朝ゲージを開けたら、見事に風切りはねがたくさん抜けて根元に血がいっぱいついていたことが有りました。でもちゃんとまた生えてきましたよ。とにかくかわゆい仔の初めてだと不安でしょうがだいじkょうぶです。また綺麗な羽が生えてきますよ!同じパールちゃん飼いとしてお祈りしていますね(^0^)

いいね!

冠羽すきー

はじめまして。
普通に新陳代謝だと思います。
抜けた羽根の羽軸に異常がなければ、問題ありません。
やっぱりはじめての事は、心配するよね。
ネットが普及する以前は、飼育書を隅々まで読んでいたものです。便利なツールは利用しましょう。

うちのアルマーです以後お見知り置きを

いいね!

やまと

はじめましてhappy.lucky様
回答ありがとうございます。
初めての相棒なので心配で・・・
少し安心しました。

栄養満点のエサ上げたいと思います。

ありがとうございました。
又色々アドバイス情報などよろしくお願いします。

いいね!

happy.lucky

初めまして。
換羽の時期じゃないでしょうか?
換羽の時期は体力を使うので、
栄養満点のエサを与えてあげてくださいね(*^^*)

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?