愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

東山動植物園! キバタン アヒル 孔雀 その他水鳥・・・

silver frost.h
コメント
18
投票
0

かなりうるさいキバタン。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (18件)

※1~18件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

こんにちは!
すみません、キバタンは飼っていません(^_^
これは昨日東山動植物公園で撮影しました!

いいね!

silver frost.h

あっすみません・・・。紹介した人はこのサイトの利用者ではなくYouTubeにアップしているというだけです。
YouTubeで探してみてください^^
ユキコサギ・・・見たことないです・・・。
検索してみたら真っ白でふわふわのサギの写真が出てきました。
顔は可愛くないですが綺麗な鳥ですね(^^)

いいね!

silver frost.h

同じく東山で撮影した水鳥です。

いいね!

silver frost.h

孔雀求愛中。

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

ちっち&#9825

立派な孔雀ですね〜。本当に立派。
この羽根の目玉模様が多い程、雌にモテるそうですね。

孔雀の動画の初めに、スカーレットマコウが写っていましたね。
東山動物園は、スミレコンゴウもいますよね。
私は、まだ行った事がないのですが、いつか行きたいと思っています。
動画、アップしてくれて有難うございます(^^)

いいね!

silver frost.h

ちっちさん、こんばんは(^^)
このインコ、スカーレットマコウという名前ですか。
うっかり名前をチェックし忘れていたので助かりました。
目の数・・・大事なんですね。ぱっと見で何となく数の違いわかるんでしょうか??孔雀なかなかすごいですね。
間近で見るとかなり綺麗な鳥です(*^_^*)

いいね!

ちっち&#9825

前に、確か「ダーウインが来た」で、孔雀特集やってました。
二羽いる雄の内、一羽を雌が選びました。
人間がパッと見、どちらも立派な美しい雄です。大差ないように見えます。
でも、雌が選んだ雄の目玉の数は、もう一羽より多かったのです。
やっぱり、動物達は、人には無い能力を持っているのでしょうね。
ちなみに「目玉の数が多い=美しい=健康」という事で、
雌は健康な雄を選ぶのだろうという事でした。

いいね!

みんみん

黒ちゃんさん、こんばんは。

孔雀は羽広げた前姿はよく見ますが、後ろ姿を見るのは初めてでした。お尻は茶色なんですね。尾は無いんだ。貴重な映像ありがとうございます!

ちっちさん、補足させて下さい。以前ダーウィンで放映されたのを観た時、目玉の多い派手な鳥が生き残るには大変なので、それを生き残る生命力の強い個体に雌が魅力を感じる様だと言ってました。
又、最近の研究で、目玉の多さより、マメに求愛の鳴き声をあげる雄がモテるって言うのも分かった様ですよ!?

いいね!

ちっち&#9825

みんみんさん、

そうだったの?・・私、嘘書いちゃった?(汗)

気になって調べてみました。

http://openblog.meblog.biz/article/3545156.html

確かに、みんみんさんの言う通りですね。

私が見たのは、また違う番組だったのかなー。

すみません。m(_ _)m

いいね!

silver frost.h

ちっちさん、みんみんさん、こんばんは!
色々詳しくありがとうございます。
目の数と鳴き声が大事なんですね^^
自分も後ろの羽が茶色なのには驚きました(゜д゜)
前が派手な色なので後ろが落ち着いた色だとバランスが良いですよね。
あまり賢くはなさそうな鳥ですがやっぱり綺麗ですね(*^_^*)

いいね!

silver frost.h

東山のアヒル。

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

ちっち&#9825

うーん、ここのアヒル達は、なんだか可哀想に見えたりして・・。
だって、全面コンクリートなんですもん。動画を見た限りでは。
人口池であっても、緑があれば、だいぶ違うのだけど。

それを考えると、黒ちゃんさんの所は、土のぬくもりのあるお庭で、
アヒル達も幸せですね。

いいね!

silver frost.h

ちっちさん、こんばんは。
実は自分もそう思いました・・・。
足を痛めそうだしつまらなそう・・・。
小屋の周り以外は土そのままで良いと思うんですがなんでそうしないんでしょう?
やっぱり掃除が大変だからでしょうか・・・。

いいね!

退会ユーザー

姉です。スーパーハード使ってますから、本日の雨OK!
やはり、あひるはボソッと語っているのですね。
寝たふりしながらボソボソ。
カワイイ姿で実は暗号で会話。
合コンで庭付き確保したら、アヒルのボソッと注意ですね。

弟のインコの名前候補、デメキン・雑技団・よしこ・・・
いっそ、自分の名前を付ければいいのに( 一一)

いいね!

silver frost.h

こんばんは。
どうもぼそぼそ会話しているようですね^^
アヒルは感情がわかりやすくて面白いです(*^_^*)

いいね!

ハルカ

私は小牧に住んでいますが、東山は動物を自然界に近い状態で身近で見られるように改装しましたよね。あの大きな鳥の檻やブラックスワン、確かに多くの鳥達が無視されているような。。。

いいね!

投稿ID: S7UG7En1hOXUMS6W0z24+Q

silver frost.h

ハルカさんこんばんは。

小牧市なんですか!愛知県の方だったんですね!

掛川花鳥園のように鳥たちももっと自然に近い状態で飼ってあげてほしいですよね・・・。
嘆願してみようかな・・・。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

ハルカ

そうです。こまきっこでーす\(^-^)/

いいね!

投稿ID: ORdv+/p2OvBXIol0Emr3Bg

1 - 18件 18件中

あなたもトピックを作ってみませんか?