雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥さんのマイブーム

ネギ
コメント
5
投票
0

みなさまこんにちは。ネギです。
みなさんの鳥さんが好きな遊び、、、マイブームってありますか?うちの子は足で地面を叩いて音をだし、人がそれにこたえて指で地面をとんとんとん。。。がエンドレスに続きます。ある日、片足で地面をならしたらそれがおもしろかったみたいで、飼い主から遊びに誘うこともできておもしろいです。「トントンゲーム」他にする子いますか?鳥さんと飼い主さんのオリジナルの遊び、教えて下さい!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ネギ
  • 投稿者:ネギさん
  • トピ主

皆様、お返事おくれました〜。はじめまして。ichi様、チューですか、かわい〜!!うちの子は鼻が好きです。でも、口笛をおねだりするときよく口にチュ♪してきます。床に物を落とすの好きな子ってけっこういますよね。前いたセキセイ(私の写真の子です。)は消しゴムのキャップを落とすのが好きでした!くわえながら走る姿がかわいくないですか?
ぷくさんこんにちは!
前のとり村、お会いできませんでした〜。愛鳥塾には参加されましたか?私、鼻の異常の写真が出たとき(モモとオカメの写真です)指されて「鼻のところが汚れてる」つった小娘であります(笑)トントンゲーム、数えられるのですね。分からないとフリーズですか(笑)芯に顔をつっこむのは共鳴がおもしろいのかも!?
うさP様、ひと月って、すごい集中力ですね。うちの子は一週間であきそう。。。
ジルバ様、ドミノですか!できたら動画みせてください(笑)

いいね!

ジルバ

ネギさんはじめまして

うちの子もトントンしますよ
家の子は、空き缶や箱を、指でトントンすると、クチバシで真似っ子しますよ
自分からも気になる箱、缶、コップ、などくちばしノックしています。
リズムをつけると、少しなら真似します 

あと、自分と同じ高さのものを目の敵にして突き倒します
ドミノに挑戦させようかしら

いいね!

うさP!

うちのポピーちゃんは ひと月くらいかかって
テントに ポケットを作りました。
最近そこで 寝ています。
狭い方が 落ち着くのかなぁ?

余は満足じゃ!!

いいね!

ぷく

ネギさんこんにちは!

トントンゲーム足ではなく嘴でします。

指で1回トントンすると嘴で1回  3回までは出来ます。
4回以上になると嘴を床につけたまま考え込む?落ち込む?
固まってしまいます。

あと笑えるのは、サランラップ等の芯に顔を突っ込んで自分の名前を言ってます。どうやら声が、こだまのようになるのが、楽しいらしいです。

いいね!

ichi
  • 投稿者:ichiさん

はじめまして。

我が家では3羽のセキセイインコを飼っています。
どの子もトントンゲームはできませんが、それぞれマイブームがあります。

まず、一番年長の男の子はチュー好きです。
私がチューと言うと首を思い切り伸ばして私の顔にキスしてくれます。そしてその後なぜか自分の名前を連呼します。
2羽目の女の子は放鳥時に机の上等に置いてある物を片っ端から床に落としていきます。それを見て満足しているようです。片付けるのが大変です…。
3羽目の男の子はこれと言って何もできませんが、私のおだんご頭に乗るのがお気に入りのようです。他の子はみんな肩に乗るのに、この子だけは絶対に肩には乗りません。必ず頭の上です。自分が一番だと思っているようです。完全になめられています。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?