飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

撮影テク

とむきゃっと
コメント
4
投票
0

〜鳥さんの撮影テクニック〜

私の愛機はD300です
レンズは標準(18〜200)

室内では基本ストロボ使用でF8
ストロボなしならF4ぐらいまで開いて日向にて

シャッターはなるべく早いほうがいいですね
ISOはシャッター速度と相談で。

巣箱の中を撮る時はどうしてもシャッター速度を維持するためにストロボ必須ですね^^
でないと手ぶれ&被写体ブレになります

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

mukko
  • 投稿者:mukkoさん

はじめまして(^-^)
私はもっぱらデジカメで撮影しています。
今使ってるのは5,6年前購入のfuji finepixですがピントは合いやすく愛用しています。
薄型じゃないので外出には不向きですが・・・

あのカシャって音にあこがれて去年ニコンD60買いました(*^O^*)
やはり一眼レフの綺麗さにはデジカメも負けますね〜〜♪
でも管理が悪くてレンズに虫入っちゃってから恐くて触ってません(T-T)ううう

写真はデジカメで2,3枚撮ったうちの良い写真です。
良い写真を撮ろうと焦って少しピントが手になってしまいました。。。

にぱっ♪

いいね!

とむきゃっと

カメラさんありがとうですよね〜^^

ただ、一眼って、お世話しながら撮影するのってちょっと不向きですよね〜〜〜

あ。上の写真はEOS KISS Nで撮ったものだったw


>シナモンモカモカさん

ええーーー福袋に!
なんと幸運な!!
うらやましい!!


>きしかんさん

ええカメラもってますなぁ
あとはテクニック?
私も死んでます><
ちょえーーーーー←気合??

ママと子ピヨ5羽

いいね!

退会ユーザー

とむきゃっとさん、はじめまして!
お写真にハナ血が噴き出そうでした・・(>▽<)
可愛い可愛い〜!!!!
いいですね〜ヒナヒナちゃんもママ(?)も!
本当に素敵です(*^^*)

私はカメラは、ニコンのD80、
レンズは、ズーム(18−70)
スピードライトSBー800を使っています(^^)
一眼レフは面白いショットが撮れるので
ブログを書くときに助かっています(^^)

いいね!

シナモンモカモカ☆。。。


私はニコンのD40で
お正月に某大型店で幸運にも福袋で購入できましたw


カメラにはまったく詳しくなかったのですが
デジタル一眼レフカメラで撮るようになってから
へたくそな素人の私でも
きれいに撮れるようになりました。


それまでのデジカメでは
ピンボケで全くうまく写せなかったので
さすがデジタル一眼レフは違うなあとびっくりです。


写したい子を狙って写すと、
それできれいな写真が撮れてしまうので。
なので、テクニックは全くない私です(^^;)。


カメラさんありがとう!
そして、馬子にも衣装といった感じですwww\(^0^)/

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?