飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

水鳥の『糞』

silver frost.h
コメント
10
投票
0

水鳥を飼おうと思っている人、良ければ参考にしてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

ハルカ

ご親切に有り難うございました。EM菌、使ってみます。うちには鳥だけで小桜インコと鶏と合鴨がいますが、水鳥は泳いでいるのを見ると癒されますね。今度は水鳥トピに遊びに行かせて頂きますね♪有り難うございました♪

いいね!

投稿ID: 8/U2PyO6EALptjjFLUHsIA

silver frost.h

ハルカさん

うちは住宅街で飼っていますが苦情が来たことはないので里山なら大丈夫かと思います^^
臭いが心配ならEM菌が良いそうです。使ったことがないので効果のほどは分かりませんが・・・。

よければ水鳥トピックにも遊びに来てくださいね(^o^)

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

ハルカ

シルバーさん有り難うございました。庭には鶏がいるので、玄関で飼っています。通路以外はすべて土ですが、そこに流すだけでは衛生面はどうなのかなと思いますし、階段を伝って側溝に流すのも近所迷惑かなと思っております。ウンチはすべてシャビシャビです。なので取ることはありません。毎日三回ぐらいは出入口から側溝までを水で洗い流してほうきで掃き掃除をしております。臭いもなくハエも来ませんが、やはり気になります。里山なのでそこまでとも言われますが、やはり私の気にしすぎなのでしょうかね?合鴨に限らず、家全体や他の動物達に関しても、掃除や世話にかなり神経質です。お客さん達はかわいいかわいいと言って喜んでくださっています。

いいね!

投稿ID: F7yGqFeg3vdKI/G3DT+Icg

silver frost.h

ハルカさんはじめまして。

お庭で飼っているということでしょうか?
我が家は庭飼いなので、糞の処理はまったくと言っていいほど何もしていないです・・・^^;
雨が降ると洗い流されて土に還ります。

以前ハルカさんと同じように側溝に流しているという方が糞がなかなか流れないと相談しているのを見かけたことがあるのですが、大きい糞や固形の糞は手袋して掴んで捨てた方が早いとアドバイスされていました^^

よければ水鳥トピックでも聞いてみてください。
他の水鳥飼いの方が良い案を教えてくれるかもしれません(^O^)


いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

ハルカ

はじめまして。一戸建てで合鴨を飼っています。住んでいる地域は里山です。皆さん、糞の処理はどうなさっておられますか?私は側溝に流しちゃってますが、やはり環境のことが気になります。何か良い案がございましたらお願いいたします。

いいね!

投稿ID: 5Pk2Od4u8S7DNQAV9WKLsg

silver frost.h

花水木さん、ありがとうございます^^
そうなんです!ふりふりするので大体すぐ分かります(*^_^*)
水あっという間に汚れます(_)

チャッピイさん、こんばんは。
マニアックですね〜(^_^)
でもそう言ってもらえるとアップした甲斐がありました^^

いいね!

チャッピィ

黒ちゃんさん、こんばんは。

とてもマニアックな内容ですね(^・^)

水鳥はかわいくても 
飼える環境がむずかしいのですが、

もし、お迎えしたらの時の参考になりました(^^♪

いいね!

花水木

黒ちゃんさん、今晩は(^-^)

お尻フリフリして糞をするんですね(^-^)可愛い~♪プールの水すぐに汚れてしまいますね。

よく食べるから糞も多いんですね。


いいね!

silver frost.h

花水木さん、こんにちは^^
言葉足らずですみません。
(水鳥を飼おうと思っている人は良ければ)参考にしてください。という意味です。
知恵袋など見ると糞について質問している人がいるので・・・。

水っぽくてベチャッとしてますよね。乾いちゃったら諦めてタワシなどで擦って落とすしかないですね〜(^_^)

いいね!

花水木

黒ちゃんさん、こんにちは(^-^)

参考にしてくださいって??

水鳥の糞は水っぽいですね、車に糞爆弾をたまぁ~に落とされるのですが、結構広範囲に広がって投下されるし、乾くとなかなかおちないので困っちゃいます(^-^)

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?