雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

昼下がりの幸せ♪

えいた
コメント
4
投票
0

今日の昼下がり、家事も一段落して、最近お迎えしたキンカチョウヒナの小夏(こなつ)を暖かい2階へ連れていき、

しばらく小夏とたわむれながら遊んでいると、

手をグーにして中に閉じ込めても嫌がらないことに気付き、

おもしろくて自分で出て行くまでこのままでいよう、と、ずっとそのままの状態でいました。

そっか、つぼ巣と思ってくつろいでくれているのかな?

小夏もグーの手の中でウトウト。。。

かわいいなぁ〜・・・^^

完全に小夏ちゃん、目をつぶってしまいました。

用事があった私ですが、せっかく眠っていて手放すのがかわいそうなのでしばらくだけこのままでいようと思いながら・・・。


「何してんねん・・・」

・・・ふと、ダンナの声が聴こえました。

しまった!私も寝てしまってた!!

今日の昼下がりは、、、ポカポカの太陽が部屋に舞い込んできてたので、うっかり私も、ウトウト。。。
小夏を握り締めたまま。。。

慌ててグーにしていた手を開くと、いたいたー♪

小夏、つぶしてなかったわ〜^^;

ちょっとの間でしたが、小鳥さんとお昼寝できて幸せでした^^v


今『鳥の気持ち』という本を読んでいて、まだ読んでいる途中なのですが、

犬と人間は主従関係で結ばれることに対して、

鳥さんは人間とは対等なんですってね。

これは犬との大きな違いだなぁって、思いました。

そうですね、人間はどれだけがんばっても自力では鳥さんのように大空を羽ばたくことができません。

自然からの大きな恵みをもらっている鳥さんたちは、人間にはそれがないってことを

ちゃんと自覚しているんですね。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

えいた

こんにちは!

ポポスーヨーダパパさん、書き込みありがとうございました。
ややウケしましたか^^?
嬉しいです*^^*
こんな小さな幸せって、いつまでも心に残りそうです^^
ポポスーヨーダパパさんもヒナ育て中なんですね!


ぴいさん、書き込みありがとうございました。
ペタンと座る行為はキンカチョウの特徴なんですか*o*
文鳥さん、スズメさん、かわいいですね〜^^
15年も前になりますが、わたしも白文鳥を飼っていました。
とても懐いていて、その子のことがずっと忘れられずにいます*^^*

なるさん、書き込みありがとうございました。
キンカライフどっぷりなんですね!羨ましいです〜^^
プロフの写真もプクプクかわいくて、何度も見ちゃいました。
キンカチョウってホバリングするんですか?
ホバリング=ハチドリ、のイメージが・・・短絡すぎですね^^;

ララちゃんとのすごい距離間・・・。 ララの好奇心と小夏の恐いもの知らずが同量

いいね!

なる

わかります!
ウチのキンカさんたちはもう手の中には入ってくれないけれど、
肩に止まってまったり毛繕いとかしてくれちゃいます。
耳元でその羽音を聞いてるだけで幸せ〜という感情がフツフツと。
対等な関係だからこそなのですね。

小夏ちゃん、プクプクさん!
ホントかわいい〜。

いいね!

P田ピイ

小夏ちゃんかわいいです〜〜!
手の中にぺったり座ってくれるのが、キンカチョウの可愛いところですよね!
うちの文鳥は、飼い主が忙しいときに限って、手の中で眠いフリを(本当に眠いのかもしれませんが^^)して、邪魔をします。キンカチョウよりはえらそうですが、やっぱり可愛いです。

いいね!

ポポスーヨーダ

あはははは!
確かに小夏ちゃん、無理やり乗ってる気もするけど楽しそう!
小鳥と一緒にお昼寝、なんてマッタリとした幸せな時を過ごされたのですね。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?