雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

雑談日記

マサカナ
コメント
16
投票
0

外を散歩させてる飼い主さんは、どれ位いるのかな? いま、キャンプ場でタープの中。ココは北海道の日高です。そとは15.6度くらいかなー。うちのルリさんは得に寒そうなことはなさそうで、いつものようにボンヤリしたり和んだり。寒さにはかなり強いんですが、さてさて本人はどうなんでしょうかねぇ。

ルリコンゴウインコのルリーさん

写真や性格などプロフィールに有るのでみて見てね〜

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

コリアンダー

あはは〜☆
おもしろエピソード満載ですね!

あ、はじめまして!
これからもマイペースに日記を綴ってくださいね。
わたしは、けっつにかぷっ、でぷぷぷと笑ってしまいました(。・w・。 )

ちなみに、うちのぴょんたろうは甘噛みですが、まめは生きたペンチです。最近、すこーしマシになりました。

いいね!

つっき

マサカナさん こんばんは〜☆
こんな面白いトピもあったんですね!
私は[5]のお話に爆笑でした(*ノ∀`*)
ルリーさん最高!!

いいね!

マサカナ

お風呂上がりでパンツ一丁の三男8才。そのまま気持ちよく、うたた寝していると、BOSSがノソノソと一直線に近寄り、けっつをカプッ!。
よほど気に入ったのか、気に入らなかったのか。。カプられた三男は半ベソです。わるいね三男、笑かしてもらいましたよ。

いいね!

マサカナ

ルリーさんと一緒にお風呂に行き、蛇口から出る水を手でかけてあげると、まるで『やめてよ〜』と言わんばかりに、頭を下げて片足を上げ、イヤイヤをします。でもヤメると近寄ってきて水浴びモードで『やってやって』を繰り返します。イヤよイヤよも好きのうち?

いいね!

マサカナ

ルリーさんは毎日決まった時間にケージから外出します。
午前中はけずくろいしたあと、うたた寝し、だいたい午後1時に出てきて、心ゆくまでジャレたりしたら、また勝手に帰っていきます。ホント自由な毎日だね。

いいね!

マサカナ

ルリーさんは地震が大キライ。ほんの少しだけでも、ケージが揺れると、慌てて中から飛び出してきます!それからドライブが好きで、いつも車内を自由に歩き回ります。外を見ていて対向車がすれ違う度におののいています。ビックリするのが楽しいのかな?

いいね!

マサカナ

ムスリムさんはじめまして。
雪虫は1mmくらいの小さな羽のついた虫でおしりに綿毛がついているんです。雪が降る少し前に飛び始めることから、雪虫と呼ばれています。

ふけ?はまさにベビースターサイズで、うちでは、生えかけの伸びてきた羽の芽のことを、『たけのこ』と呼んでいます。。。

ヨッスィさん、はじめまして。
動画ありがとうございます!大笑い、してますねー。いつもおうちが笑いで満たされますね!
うちのルリーさんの口癖は、こらっ、ですから困ったものです。

いいね!

ヨッスィ

はじめまして! 
 鳥さんが うたた寝してるのを見てると 
 信頼されてるようで 嬉しい。。
 うちの子は うたた寝通り越して 笑いますから
  汗;

笑うかどには 福来る??

いいね!

ぶた

はじめまして、マサカナさん。

雪虫という比喩が北海道らしいですね。実物を見たことがありません。

ベビースターの比喩は・・・・マサカナさんの好物でしょうか?!  でも、そんなに大きいのですね。

いいね!

マサカナ

鳥さんの毛ずくろい。うちのリッツやリリーが毛ずくろいすると、雪虫くらいのカワイイ毛がフワフワと舞います。
ルリーさんの毛ずくろいでは、カナブンの様な毛が舞い落ちます。
リッツやリリーのフケ?は小さな小さなアリンコサイズですが、ルリーさんのフケは、ベビースターなみです。。。

いいね!

マサカナ

ルリーさんの朝の一コマ。
朝起きて、5分位毛づくろいしたら、また寝る。
その後優雅にノンビリと朝食をとった後、寝る。
たまに起きて毛づくろいしたら、また寝る。
………。

いいね!

マサカナ

最近ケージからのお出かけが日課となっているルリーさん。
相変わらずノソノソとあるいては、気になる物を物色してかじり回しています。バックのファスナーやボタンなどをターゲットにしているので、注意しないと全て破壊されます。歩きはスローモーなのに怒られる時の逃げ足はシモフリインコのリリーくんやオカメのリッツより素早い。。。

いいね!

マサカナ

今日は、
ノソノソとケージから出ると真っすぐテーブルの下に入り、
モグラ叩きならぬ、ルリー叩きのスタンバイ。自らやる気満々!さっそく手をテーブルの下に入れると甘噛みするするルリーさん。子供達も喜んで手を入れていると、ルリーさんが次第にヒートアップ!甘噛みモグラどころか、テーブルから飛び出してガプッッ!そして一言、『コラッ』だって。こっちが、コラッだよ。。

いいね!

マサカナ

いま、ルリーさんは自由にて入りできるケージから出てきて、ケージの上で、のほほんと毛繕いをして、空気清浄機をフル稼働させています。子供達のケンカを、じーっと見ながらね。。。その場の空気を読んでいるかのように。
ルリーさんがしゃべれたら、なんて言うんだろう?

いいね!

マサカナ

今日は河川敷をルリーさんと一緒に歩きました。途中ヤブの中を掻き分けて進軍したのですか、揺れるのでクチバシで服をつかみ、ひたすらわたしにしがみついていました。臨機応変な賢いルリーさんでした。
しかし年配ルリーさん。疲れたのか、今は家でうたた寝しています。

いいね!

マサカナ

キャンプ中、さすがに夜はケージの中に入って頂いています。ケージをダンボールに入れてさらにタオルで覆い、ホッカイロをダンボールとケージの間に入れて完全なる防寒対策です。しかし本人は寒さより狭いのが気に入らないようです。
必ず朝の4時頃に毎回ケージの中で暴れています。嫌な夢でも見て寝ぼけているのかなぁ?

いいね!

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?