健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの体重

退会ユーザー
コメント
22
投票
0

皆さんのセキセイインコの体重はどのくらいですか??

家には三羽のセキセイインコがいるのですが、36g(7か月)、34g(成鳥)、31g(老鳥)です。
今まで一羽だったから気づかなかったのですが、昔からいる31gのセキセイは、最近迎えた若い二羽に比べてすごくほっそりしてるんですが、少し太らせたほうがいいのかなとおもって・・・


というか、体重とか自宅で計ってますか??

私は病院で初めて計りました。
これからは定期的に病院に行くので体重も健康の目安として考えようとは思っています(^o^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (22件)

※21~22件目

新しい順 | 古い順

やまびこ あおば

はじめまして
うちのアオバ(7ヶ月半)は30g〜35gで推移しています。
毎日ではありませんが、朝(7時前)と寝る前(19時過ぎ)に計測しています。

秤は高くても0.1gまで計測できる方が良いですね、細かい体重の変化を調べられるので、餌をちゃんと食べているか等のチェックができます。

いいね!

きい

おはようございます^^

おやつの件では趣旨が違ったみたいで申し訳ないです。トレーニングよりコミニュケーションが先だったようで。余計なこと、書き込んでしまいました。わかってなくてごめんなさい。。。徐々に怖がらなくなってくれるといいですね^^


セキセイ(4ヶ月) 現在33g です。安定してます。

毎朝決まった時間に計るようにしてます。神経質かなぁ?と思ったりしてるんですが皆さんは毎日なんですかね??私も気になるところです。。。

いいね!

21 - 22件 22件中

あなたもトピックを作ってみませんか?