産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヒメウズラの人工孵化について

Tubaki
コメント
2
投票
0

はじめまして、Tubakiと申します。
只今、家庭でリトルママを使用してヒメウ ズラの人工孵化をしています。
入卵して六日目なので、検卵をしました。
結果、有精卵ということは確認できたのですが、蓋を何度かあけてしまったため、孵卵器の中の室温が35度まで下がってしまいました。
今の時期ですと、機械の中の温度と部屋の室温は結構な差があるため、卵が冷えてしまったと思うと心配です。
そこで質問なのですが、機械の中の温度が35度の時、孵化に影響はありますでしょうか ?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

いたち猫

こんにちは。

検卵中ずっと開けっ放しにしていなかったのであれば大丈夫かと・・・
親鳥が抱卵していても餌を食べに行くなど多少離れることもあると思うので(^^;

私もリトルママで孵化させたことがありますが、毎日ドキドキで「触りたい・・・いや我慢ガマン・・・」とやきもきしてましたwww

準備段階からトピをに記録していたので参考に☆
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=28593

楽しみですね♪

いいね!

Tubaki
  • 投稿者:Tubakiさん
  • トピ主

いたち猫さん>>書き込みありがとうございます。
初めてで不安でしたが、つい先程、2羽とも無事に孵りました!!
わざわざありがとうございました(੭ु › ‹ )

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?