雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥かごの中のレイアウトを教えてください!

ピカピカ
コメント
3
投票
0

皆さんは、鳥かごの中をどのようにレイアウトされていますか?
止まり木やおもちゃをこれから買おうと思っているので、是非参考にさせてください。

・止まり木、おもちゃなどの数
・止まり木、おもちゃなどの種類
・ケージの大きさ
・保温器具と、保温の方法
・飼っている鳥さん ・・・を教えてください。


できれば、写真などを付けていただけるととても嬉しいです(^^)

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ピカピカ

bachinさん、情報ありがとうございます♪

ミルクさん、とても詳しく書いていただき、凄く嬉しいです。
ありがとうございます!

実は私もビジョンのケージを購入したのですが、手乗り用ではないため、鳥さんが出入りしにくいよなぁ・・・と思っていました。
手作りのスタンドを作られたんですね。
私も作ろうと思います。

バードテントにお名前まで付けてもらって・・・インコちゃんは幸せですね(^^)

ところで、ボタンインコとコザクラインコって同居可能なんですね。初めて知りました。

沢山の鳥さんに囲まれて羨ましいです^−^/


お2人とも書き込みありがとうございました!

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん

こんばんは。
ちょうど6日前に撮った、コザクラ&ボタンの住まいがあったので載せますね♪

*止まり木、おもちゃなどの数

止まり木は付属の2本のみです。
おもちゃ?に入るかはわかりませんが・・・
バードテント×2 
ミレッドホルダー×2
扉に手作りのスタンドを設置しています。
後、ブランコを放鳥時に設置し、家に返す時は取り外しています。

*止まり木、おもちゃなどの種類

止まり木はプラスチック。
バードテントは寝る時や休みたい時に使用しているようです。
上に乗ってブラブラ遊んでいる時もあります^^
ミレッドホルダーには下に鈴・チェーンビーズをつけていますので、
粟穂を食べながらつっついて遊んでいるようです(*^_^*)


*ケージの大きさ

ビションのSO1を使用しています。

箱を捨ててしまったので調べてみたところ、このケージのサイズは:455×355×510mmだそうです。



*保温器具と、保温の方法

保温器具はヒヨコ電球がケージ上の方側面に1つ・パネルヒーターも床に設置していて、必要に応じて片方・又は両方を稼働しています。

ケージにはビニールシートを巻き、その上から毛布をかぶしています。

*飼っている鳥さん ・・・を教えてください。

このビションにはボタン生後2カ月半&コザクラ生後2カ月が同居中です^^



ちなみに、
オカメさんは2羽同居でW600×D450×H545mmのケージに自然木の止まり木を2個設置。一様、ブランコも1つ付けています。
ケージ内で2羽が羽をばたつかせても余裕のある広さです。


キンカ4羽もデグーや小型ウサギ・モルモットなどの小動物用のケージで飼ってますので、この子達のケージは無駄に広いです(笑)
オカメも飼えますし、中でキンカなら飛びまわれます。

大型セキセイは前は上のキンカのケージで暮らしていたのですが・・・
あんまりにも、動かない子でスペースが無駄なので今はフィンチ用(キンカ2羽+巣を付けれる大きさ)のケージで暮らしています。

ケージ扉を開けたところ ケージを閉めたところ この住まいの2羽です♪

いいね!

bachin

はじめまして
同じようなトピックがあるのでURLをはっておきますね

http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=2340

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?