雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

インコ野外飼育小屋フライングルームです
よろしく

http://youtu.be/Gqr79l2p6i0


羽衣セキセイインコです

YouTubeでフライングルームで検索してね

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、暖かいですね〜

聞いてください!!
またまた、ピーに変化が・・・
私が、部屋に入るとケージのあちこちへばりついて、
アピールする様になりました。
そして昨日は、ピーに指を近づけたらいつも通りつっついてきたのですが、
甘噛みだったんです(@@)
しばらく噛ませていたら、指に乗ってきたんですよ〜
もう、びっくりです。
昔のピーに戻ったようで嬉しかったです。
信頼関係回復か??



しろろさんへ
初めまして、ようこそです(パチパチパチ)
宜しくお願い致します。


マル君、真っ白で綺麗ですね〜
以前、ペットショップに真っ白な仔が居て欲しくなりましたよ〜
菊ちゃんは、かじりん俸がだい好きですか〜
うちのピーもだい好きですよ!!
かじりませんがかじりん棒が所定位置の様です(笑)
(足のサイズに合わないのにね〜)
マル君と菊ちゃんは、仲が良くないのですか〜
あらら、放鳥は別々ですか?
インコの魅力にハマると増やしたくなりますよね〜
わかります♪


ぴーよこさんへ
インコって「ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ」の発音が覚えやすいそうですね〜
実証されてますね(笑)

ルンバいいな〜♥
私も欲しい!!
あれって隅々まで綺麗に掃除してくれますか?
丸いから角とかは出来なそう??
うちの旦那は「掃除機の方が痩せるよ〜」と言って、
買ってくれません(プンプン)


みやがわぴいこさんへ
うちのピーは、お話しません。
女の子でも話せる仔はいると聞いた事があります。
(男の子ほど得意ではないらしいです。)
話せたらもっともっと可愛さ倍増ですね〜♥


ぴこぴこ丸さんへ
初めまして、ようこそです(パチパチパチ)
宜しくお願いします。

7羽も飼っているのですか〜
すごいですね(@@)

私、ペアーでなくても産むなんて知らなかったんです。
ある日突然、ピーが卵を産んで「あ〜にわとりも産むものね〜」と
納得した次第です。
うちも幸い安産で卵詰まりの心配は無いのですが・・・
獣医さんに「多産にならないように気を付けて下さい」と
言われました。
今の所、去年は2回しか産まず、
早寝早起きがいいのか発情していません。
産卵時は、かなりゲッソリしているので、
あまり産ませたくないですね〜


もみじさんへ
初めまして、ようこそです(パチパチパチ)
宜しくお願いします。

youtubeを見ました。
セキセイちゃん、羽衣ですね〜
丸っこいのは、うずら??
上に居たのは、アキクサインコorカナリヤ??
うさきちゃんも一緒で賑やかですね〜
喧嘩とかしないのですか??
福岡だから冬でもインコちゃん達、寒くないんですか??
去年、団地を歩いていたら、
インコの鳴き声して庭を覗いたら小屋がありました。
「え〜外で飼えるの??」と驚いた次第です。
こちらは、福島なので冬は寒いので・・・

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜です。

聞き忘れていたことがあったもので・・・
皆様のセキセイちゃんは、水浴びを頻繁にしますか?
うちのピーは、気が向いた時に水入れでやります。
でも、他の種類のインコ程やらないかな〜

いいね!

退会ユーザー

どうもです 福岡とはいえかなり寒いですよ 朝水が凍ってるのはざらです
全然元気ですよ うちではみんな外飼いです
フライングルームには 姫ウズラ キンカチョウ 十姉妹 アキクサ ワカナインコ 羽衣セキセイ サザナミ ウサギはネザーランドドワーフ
ウサギは蛇よけです 寒さにも負けずみんな元気ですね

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^


ぴこぴこ丸さん

ピースケはヤル気満々なのですが、
お相手?のノンがその気ではないのでカップル成立は無理そうです^^
友達以上、恋人未満ってとこです。

ふぅちゃんも、本気発情じゃないといいな〜


ルルのかあちゃんさん。

「ルンバ」最初は楽しく使ってましたよ!
角は苦手で隅々までは綺麗にはなりませんよ。
あの形状では無理がありますよね。
ルンバを使う為にルンバの道を作ってあげなければいけませんから(笑)
でも毎朝、インコのいる近辺は仕事前に活躍しております^^

もみじさん

たくさん飼ってらっしゃる!すご〜い!
福岡というと暖かく思われがちですよね。
私も出身は福岡なのでよくきかれます^^
インコさん達、外飼いなんですね。
最初からそうだ全然平気みたいですね。
私の知ってるところも一年中外です。
バリバリ元気でいつも
ピーチクパーチク鳴いてます。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

もみじさんへ
九州地方でも福岡は、寒いんですね〜
宮崎の鳥友が、冬でもコートいらないと言っていたので、
暖かいイメージをしてしまいました。
鳥さんって、環境に適応するのですね〜
うちのピーは、ぽかぽかの所に居るぬるま湯育ちだたら、
外に出したら鼻水だらだらになりそうです(笑)

別トピで「キンカチョウ」の動画を見ましたよ〜
求婚する時は、踊るのではなく歌を歌うそうですね〜
可愛い♥
「ワカナインコ」って初めて聞きました。
ちょっと調べてみよう!!

>ウサギは、蛇除けです。
え〜庭に蛇が出るんですか??
ウサギって蛇より強いんですか??(@@)

ちょっと脱線しますが・・・
新婚旅行でタヒチに行った時、夜中トイレに起きたら、
電気のスイッチの所にイモリが居て大騒ぎしたんです。
イモリも驚いてベットの真上(天井)に逃げて行ったんですけど、
私はその後、怖くて眠れませんでした。
次の日、九州から来た新婚さんにその話をしたら、
「こっちでは、よく家の壁にイモリがへばりついているよ〜
イモリは、家を守る神様だから何も危害を加えなよ〜」と
言われました。
同じ日本でも違うのね〜と
軽いカルチャーショックみたいなものになりました(笑)
福島では、壁にへばりついてるなんてありえません。
庭に手のひらサイズの「カナチョロ」が来るぐらいです。
で、私が言いたかったのは、
イモリも出現するなら蛇も出で来るのはあたりまえなんだ〜と
いう事を伝えたかっただけです。
長々とすみません(笑)


ぴーよこさんへ
あら、福岡出身なのですか〜
インコの外飼いは、珍しい事ではないのですね〜
これまた軽いカルチャーショックです(笑)
セキセイは、オーストラリア出身だから、
暖かくなくてはダメという概念が変わりました。

そうそう、別トピで新婚旅行にオーストラリアへ行った方が、
野生のセキセイインコを見るツアーに参加したそうです。
動画では見た事ありますけど・・・
実物も見てみたいですね〜
セキセイの大群に圧倒されそうです。

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんさん

外で飼うと 何処からでも蛇はきますよ ウサギが蛇よりつよい
訳ではなく ウサギの尿とかの匂いとかきらうみたいです

http://youtu.be/wADSpafgp5I

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜です(^^)!

もみじさんへ
「蛇は、ウサギの尿の臭いが嫌い」なのですか〜
1つ知識が増えました(笑)

動画を見ました。
外飼いしても人間に懐きます?
もみじさんは、総勢何羽飼っているのですか?

しろ君とわんちゃん、仲良しなんですね〜
ほのぼのしちゃいます♪

いいね!

ぴこぴこ丸

皆様、こんばんは。

ぴーよこさま
そうですか、ノンちゃんがのりきでない、と。
こればかりは、しょうがないですねぇ。
女子のほうが強いしね・・・

ルンバいいですね。
うちはまず、ルン場(ルンバが動く場所)をあけないと(汗)。インコさん部屋は掃除機を出しっぱなしです。おかげで掃除機を怖がったりはしませんが・・・

もみじさま
はじめまして。
Youtubeみましたー。
最初セキセイとうずら・・うさぎ・・・あれ?秋草?十姉妹??キンカ???さざなみ????
すごい混成群・・・
喧嘩しないんですね・・・

あと、うさぎの尿臭が蛇よけになるなんて知りませんでした。
外飼いあるあるなんでしょうか。

ルルのかあちゃんさま

ほんと、鶏がメスだけで卵産むからには、インコだって産みますよね。無精卵なのに腹毛抜いてまで抱卵するし。けなげというか(涙)

あと、ウチのは水浴びはスイッチが入ったときしかやりませんね。
なんのスイッチなのかは不明ですが。
小松菜浴びとか、豆苗浴び、のほうが多いかも?
浴びた後はめちゃくちゃ青菜くさくなりますが。

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは。

ルルのかあちゃんさん

そうなんです。福岡出身なんです。
九州=暖かいイメージがありますよね?!
南の方の宮崎や鹿児島は暖かいでしょうね。

インコの外飼いは、私の職場近くにいるんです。
幼稚園なんですけどね。きちんとした三角屋根の小屋で
生活してますよ。私も最初は「大丈夫なの?」と心配しましたが、大丈夫みたいです^^

水遊びは、放鳥時に用意してますが気が向いたときしかしません。
最近は全然してないような...


もみじさん

フライングルーム見ましたよ。
あれだけ自由に飛び回れるなんてインコ達にとって
最高でしょうね。
ヘビ避けにウサギの尿の匂いですか〜
メモメモφ(・_・”)


ぴこぴこ丸さん

そうなんです。ピースケだけが盛り上がってるみたいで(笑)
その時が来るまで待ちます(*´ェ`*)

ルンバを動かすために片付けしてるからルンバさん、仮死状態です。
だって、掃除機が早いもん。

ベリーちゃんのお母さんは、ミンちゃんですよね?
お父さんは、いけぴょん君?

いいね!

退会ユーザー

こんちわです

福岡と言っても夜はマイナスから3度はあたりまえですよ

冬の寒さは風さえきおつければ大丈夫です
むしろ夏の暑さの方がつらそうです

http://youtu.be/WjTGRXkb8HA

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ぴこぴこ丸さんへ
小松菜浴び??豆苗浴び??
面白いですね〜
浴びた後は、めちゃくちゃ青菜くさいですか(笑)


ぴーよこさんへ
うちのピーもあまり水浴びしないんですよね〜
セキセイってしないものなのかな〜??
他の種類(ウロコインコ・コザクラインコ)は、
寒さも気にせず1日に2回も浴びる時があります。
浴びるとすぐにケージのヒーターの傍へ行きますが・・・(笑)


もみじさんへ
そうですか〜氷点下になるのですね〜
え〜寒さより暑さに弱い??
だって原産国はオーストラリアで暖かいはずなのに〜
不思議ですね〜(^^)
福島は、盆地なので夏は暑く冬は寒いという最悪な所です(^^)
夏は、夏休みの娘に頼んでエアコンのきいている部屋へ移動してもらいます。
30℃超えると熱射病になるそうなので・・・

いいね!

ぴこぴこ丸

みなさま こんばんは。

ぴーよこさま
そうです、ベリーちゃんのお母さんはミンちゃん、お父さんはいけぴょんです。
というか、ボンちゃん、キキちゃん、むさしくんもこの二羽の子です。このあとも卵を産んでこりゃあいかんと引き離したら・・・
今度はゆずにちょっかいをだし。交尾したので巣箱を入れたら・・・
とたんにゆずが発情状態から通常モードになり(なんで?)巣箱を破壊しまくって卵は産まず。
インコ女子の気持ちは本当にわからん・・・

なので、そのうちノンちゃんも気が変わるかもしれませんね。

ルルのかあちゃんさま
綿棒の入れ物に豆苗を沢山差すとあらふしぎ。
食べつつ浴びれるステキな場所の出来上がり♪(とでも思っているのかな・・・)
・・・きれいになっているかははなはだ疑問・・・はんぱなく豆苗くさいです。

ウロコさん水浴び好きですよね。出身地?が雨が多い所だからなんでしょうか。
セキセイは乾燥地帯ですもんね。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ぴこぴこ丸さんへ
うちの仔達、生野菜をあまり食べないんですよ〜
小松菜や豆苗を買って来ても少しだけかじって、
くちばしについた葉をブンブンふって飛ばすんですよ〜(笑)
困ったものです。
栄養が偏らない様に若葉のペレットやチップスをあげても
食べないしどうしたものか〜
何かいい方法ありませんかね〜??

ウロコは、雨が多い地域で、
セキセイは、乾燥地帯でしたか〜
お〜それは知らなかったです。
納得ですね〜
だったら、ピーがあまり水浴びをしなくても安心だ(*^^*

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

ぴこぴこ丸さん

それじゃ、ゆずちゃんはお産経験はまだですか?
いけぴょん君とは、お友達止まりかな?
ゆずちゃん、焼きもちやいたりしません?
三角関係勃発しそうな予感...


ルルのかあちゃんさん

水遊び、セキセイさんはあまり好まないんですかね?
遊んでくれた時は嬉しくなっちゃいます^^
最近、ふぅちゃんのお尻が汚れてるんですよ。
病院にも行って糞の検査も異常ナシだったのですが。
水浴びして綺麗になってもらいたいです。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんは〜(^^)!

ぴーよこさんへ
うちのピーも女の子なのにうんPをつけている時があります。
自然と落ちますが・・・
女の子なのでちょっとうんPは〜といった感じです(笑)
少し水分が足りないのかな〜とも思っています。
他のインコ達は、どんなうんPをしても羽毛が綺麗なんですよね〜
汚れないのが不思議なくらいです。
男の子は「ピュー」っと飛ばすからかな??

いいね!

ぴーよこ

ルルのかあちゃんさん

ふぅは逆に水分が多いんです。それに量が多いo(@.@)o
確かに食欲旺盛で育ち盛りというか。
発情すると、溜め糞や水分過多になるらしいですが...
その後、シャチホコポーズは見てないですが、巣作りっぽい
行動は相変わらずです/(-_-)ヽ

いいね!

ぴこぴこ丸

みなさまこんばんは。

ルルのかあちゃんさま
生野菜嫌いですか。シードが主食だったら食べてほしいところですよね。
ブンブンふって飛ばす・・・(笑)それは掃除が大変だ。カーペットにつくと落とすの大変ー。
発情時の溜めうんPも・・・

ぴーよこさま
ゆずはまだ未産です。最近いけぴょんは娘のベリーちゃんを追い掛け回しているので、ゆずがちょっとかわいそうです。
先住鳥なのに遠慮がち。我が家産まれの子どもたちは遠慮がないです。

あと、ゆずが破壊しまくった巣箱写真・・・
これじゃ丸見えで卵なんか抱いていられませんて。
なぜここまでかじる・・・

ローリング水浴びセキセイインコの動画URLを貼ろうと思ったらうまくいかない(泣)
なぜかしらー

巣箱裏。半分壁がない・・・

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^^)!

ぴーよこさんへ
ふぅちゃんは、水分が多く量が多いんですか〜
うちのピーは、産卵中、うんPが以上に大きかったです。
産道が開いてうんPもそれに合わせてといった感じです。
今は、発情していないので普段通りにかわいいサイズです。
ふぅちゃん、いよいよ発情期突入ですかね〜


ぴこぴこ丸さんへ
発情時の溜めうんPは、一定の場所に山の様に盛り上がって、
臭いもいつもより強かったですよ〜
私でも掃除するのがちょっと嫌でした(笑)

ゆずちゃんの破壊力すごいですね〜
女の子ってかじるの好きですよね〜
ピーもブラスチックのブランコと木で出来たはしごを
いとも簡単にかじって壊しましたよ〜

動画UPL貼り付けられなかったですか?
https://のsを取っても貼れないですかね??

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

ぴこぴこ丸さん

あの巣箱の破壊はいけぴょん君に対する
ゆずちゃんの逆襲だと思います(笑)
いけぴょん君とゆずちゃんでラブラブになってくれた方が
順番的にも自然ですよね。
でもこればかりは...


ルルのかあちゃんさん

ずいぶん、体調よくなったかな^^
早く、暖かくなって欲しいですね。

で、発情中とか産卵中のうんPの大きさや盛り上がったのってどの程度ですか?
写真なんかありませんよね...
ふぅのうんP、朝がすごいんです。
寝るときは朝まで同じ状態だから盛ってる感じで。
でも、ピースケやノンとは明らかに違うんです。
ちょっと心配。

いいね!

61 - 80件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?