雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、暖かくていいですね〜

ぴーよこさんへ
ご心配お掛けしました。
点滴を打ったら一発でしたよ〜
復活しました。

うんPの写真は〜撮らないですよ〜(笑)
でも、あきらかに発情期&産卵中は、
「インコの中でも小さいセキセイがこんなにうんPするの??」って
くらいの山盛りでしたよ〜
範囲も直径5センチちかくあったし、
高さも3センチはあったと思います。
そして、いつもの臭いよりキツイんですよね〜
あきらかに違いますね〜
あと、妙にかじりますね〜
木製の物とかをガジガジします。
ホルモンのバランスなのかな??

いいね!

退会ユーザー

こんにちわ( ´∀`)

初めまして私もセキセイインコ飼ってます

よろしくお願いします!

いいね!

退会ユーザー

どうもです

雛がとれたので はりまーす




http://youtu.be/4JuUZrGtalY

別々の親から二羽づつ ウサギのチモシーにむらがってます ちょっとはやかったですが よく食べます

いいね!

ぴこぴこ丸

みなさま、こんばんは。

ルルのかあちゃんさま

>ピーもブラスチックのブランコと木で出来たはしごを
>いとも簡単にかじって壊しましたよ〜

ブランコを破壊ですか、やるなあ。
おもちゃの類は消耗品ですよね。なんかもう、中途半端に破壊されたやつは捨てようかどうしようか再利用の方向を模索するんですが、結局捨てるって言う。

>https://のsを取っても貼れないですかね??

確認画面に行くと入力したURLが消えているんですよね。
なんででしょう。
セキセイインコのローリング水浴びという動画なのですが。
人様の動画なのであきらめることにします・・・

ぴーよこさま
逆襲ですかー。卵もないのに巣箱に入ると強気になるのはそのせいだったのか?

ちなみにミンちゃんの発情時&抱卵期のうんPですが、
朝一ケージからあわてて出てきて
ぶーりぶりて感じでしたよ。(汚くてすみません)
でっか!!このお腹にこの分量がはいってた?って

くりこさま

はじめまして。
ほっぺのモフり具合がGoodですね。
お名前何君ですか?

もみじさま

雛ちゃんかわいいですね。
フライングルームで生まれた子達ですか?

いいね!

退会ユーザー

ピコピコ丸さま

フライングルーム内の生まれですよ フライングルームは
今あちこちで 卵をあたためてます

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^


ルルのかあちゃんさん

点滴はダイレクトに注入ですから即効性ありますよね。
今は、インフルにも点滴あるみたいですね。
知人が点滴で数時間後回復したって!
でも、仕事には行けないですからね。

うんPの写真、私撮ってみました。
でも、直径5センチ近くもないし、高さ3センチもないから
溜め込んでる感じではないですね。
ちょっと安心しました^^


くりこさん

はじめまして^^
インコちゃんは男の子ですね!
頭傾げるポーズはたまりませんねσ(*´∀`*)


もみじさん

こんばんは。雛ちゃん可愛いですね。
産まれた子は全部巣上げして挿し餌されてるのですか?
アキクサインコもいるんですね。ルチノーが個人的に気になります^^


ぴこぴこ丸さん

昨日、発情真っ只中のピースケがノンちゃんに相手されないから、ふぅちゃんを追っかけてました。ふぅちゃんも満更でもない様子ヽ(゜Д゜)ノ!!
ピースケの吐き戻しを受けてました...
慌てて阻止しましたが。ノンちゃんとくっついて欲しいのに
4ヶ月のふぅちゃんとはヤメて〜

ミンちゃんのうんPはウズラの卵ぐらいかな?
それ以上?全然想像がつかない...
一度にする量ですよね?

でも一度は雛を見れる日が来るといいな〜

並ぶといい感じなんだけどな〜 壁紙かじってゴメンナサイ

いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん

忙しくない時はほぼ巣上げします

雛たちはペットショップか買われていくか
他のブリーダーさんと交換したりとか

それでも残った子は フライングルームに放します
うちでは 一人餌になったら すぐフライングルームです
真冬でも 問題なく 元気に野生化します

いつも1羽ぐらい手乗りにしようかと思うのですがなかなか

ちなみにフライングルームでは今サザナミも卵をあたためてます

いいね!

退会ユーザー

ぴこぴこ丸さん

ありがとうございます( ´∀`)
名前はくりおです( ´∀`)

ぴーよこさん

はい男の子です( ´∀`)
このもふもふ感がたまりません(*´ー`*)

昨日はずっと顔の近くに来て中々降りてくれませんでした(;´_ゝ`)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、ピーちゃんに木製のおもちゃとブランコを買ってあげました。
かじかじ大好きのピーちゃんは気に入ってくれるでしょうか??
ケージへセットする時、前なら手を入れただけで威嚇してきたのに
所定の場所にいて「何をしているの〜?」という眼差しでした。
お〜これは好感触♥
思い切って捕まえてみようと手を伸ばしたら、
ケージの中を暴れまくった。
でも、捕まえてぴ〜ぴ〜鳴くピーちゃんを手に包んで、
くちばし・鼻・頭をナデナデしたら、
お目目がうっとり状態に(@@)
少しずつ人間は怖いないってことを感じてもらうように接触を試みたいと思います(笑)
目指すはべた慣れです♪


くりこさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願いします。

お鼻がブルーだから男の子かな??
写真の首をかしげる仕草可愛いですね(^^)


もみじさんへ
お〜雛ちゃん♥
地肌と産毛がかわゆい!!

もみじさんは、雛ちゃんから育てた経験が豊富なのですか??
私は、挿し絵が苦手で買う時は1人餌に切り替わるかな〜と
いう時期の仔しかお迎えしたことが無いです。はい


ぴこぴこ丸さんへ
そうですか〜
動画をUP出来ないって方が別トピにもいらしゃいました。
最近、私はUPしていないので「とりっち」の方で
何か規制が入っているのかな??
もみじさんのようにURLだけを載せても皆さんに動画みれると
思うのですが・・・
ちょっと後で何かの動画をUPしてみますね〜


ぴーよこさんへ
うんPの写真を撮りましたか〜(笑)
いつもの状態と比べるのにいいかもしれませんね〜

ノンちゃんとピースケ君、並ぶと素敵なカップルに見えますね〜
ノンちゃん、美人さんだ♥

いいね!

退会ユーザー

ルルの母ちゃんさん

初めまして( ´∀`)

生後7ヶ月前の男の子のインコです( ´∀`)
よろしくお願いします!

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

くりこさんへ
男の子は、穏やかだし優しいからいいですね〜
お話も得意だし、チャレンジしてみては!!
うちは、ウロコインコのポポちゃんしか話しません。
それも自分の名前を連呼するだけです。
でも、可愛いです♥

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜です。

インコちゃんのおしゃべり動画を見つけたので、
良かったらみて下さい(*^^*)

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=2731&cat_id=3

動画にURLを入れましたが、
やっぱり確認するをクリックすると
反映されませんね〜
なぜだろう??
本分にURLの貼り付けはOKですね〜

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

もみじさん

ペットショップに買われていくか、
ブリーダーさんと交換とかされてるんですね。
近所なら私買いたいぐらいです^^
フライングルームに入ってみたいな〜


くりこさん

くりお君は7ヶ月ぐらいなんですね。
お鼻は青々してるから、
くりこさんにでも恋してるのかな?


ルルのかあちゃんさん

ピーちゃんにおもちゃとブランコ買ってあげたんですね。
新調したり初物など大丈夫ですか?
うちはビビリなので慣れるまでに大変です。
この前、買った止まり木が怖くて寄り付かないから
はずしました。
だって餌も食べれないくらいに
じっとしてるんですよ(・´ω`・)

ピーちゃん、ナデナデしたらウットリ!?
スゴイ進歩じゃないですか^^v




いいね!

退会ユーザー

ルルの母ちゃんさん

言葉かなりお喋りしますよ( ´∀`)
最近覚えたのは
くりちゃんくりくりくりのすけです
( ´∀`)

ぴーよこさん
それがですね私より母さんに恋してます(;´_ゝ`)
二人きりだと私にベタぼれなんですが母が来るとそっちに行きます
かなり切ないです( ノД`)…

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ぴーよこさんへ
ピーちゃんは、初物にビビリますか〜
餌を食べないほどってかなりのデリケート!!
うちのピーは、新しいおもちゃとブランコに
まったく興味を示しません(;;)
買い損??

ピーちゃんに再度チャレンジしたら、
おもいっきり噛まれました(;;)
この間はまぐれ??
けど私はめげませんよ〜


くりこさんへ
え〜おしゃべりするのですか(@@)
ステキ過ぎ!!
やはりセキセイの男の子は、お話が得意なんだな〜
動画とかUPして下さいよ〜

いいね!

ぴこぴこ丸

皆様こんばんは。

もみじさま
フライングルームは今抱卵真っ盛りなんですね。
次々雛が生まれると、にぎやか&大忙しですね。
羽衣梵天の雛ちゃんはつむじがあるんですねー。羽が生えかけた段階ですでに梵天だとわかるんですね・・・写真を見てはじめて知りました。

ぴーよこさま
ピースケ君ご乱心!!ふぅちゃん、プレゼントをくれる人にすぐなびいちゃだめよ。下心があるかもよ?(笑)

ミンちゃんうんPは朝の一回はうずらの卵より大きかったかも。そしてやっぱり、においもきょーれつ。

くりこさま
くりお君〜
おしゃべりするんですね、いいなあ。
うちのは誰もしゃべらない・・・
野望はあったけど無理でした。

ルルのかあちゃんさま
おお、動画、ピーポくんじゃないですか。
本文にはURL貼れるんですね。

ピーちゃんツンデレ?・・・ツンデレだと思いたい。
そういえばミンちゃんが来た頃、思いっきり噛まれたなー。
流血しました、セキセイなのに。
コザクラさんとか、ウロコさんだと流血って、聞きますが。
どちらにせよ、インコピアスは痛い。

いいね!

退会ユーザー

こんばんはー( ´∀`)
動画はもう少ししたら貼りますのでこうご期待!

いいね!

退会ユーザー


今日1羽引き取られていきました 悲しいような嬉しいような
複雑な気持ちです 雛もエサやりとかエサ代も
大変ですが やっぱり羽衣はかわいいですね

http://youtu.be/6x-4YIG5C0k

http://youtu.be/MKUzBx-6UMg

いいね!

退会ユーザー

前のがニコニコ動画に貼ってたので貼りますhttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm25571468

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ぴこぴこ丸さんへ
セキセイでも本気噛みだと流血するんだ〜
それは驚きです(@@)
うちのピーは、痛いですけど血は出ませんね〜

そうそう動画のURLのSを取って本文に載せてみて下さい。
確認の時点では緑色になりませんが、
トピに入ると緑色に変わります。


もみじさんへ
そうですか〜
雛ちゃん引き取られていきましたか〜
複雑な気持ちお察しいたします。

動画を見ました(^^)
ブルーのインコちゃん、あれ〜種類が思い出せない(;;)
そうそうマメルリハですよね〜
マメちゃんもLOVEBRIDですよね〜
アキクサインコちゃんも可愛い!!
巣箱の数ものすごいですね〜(@@)


くりこさんへ
動画を見ようとしたら、
ニコニコに新規登録しないと見れない様でした。
登録にお金ってかからないのかな〜??

いいね!

81 - 100件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?