雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ:海くんです!

退会ユーザー
コメント
227
投票
0

こんにちわ!
セキセイインコの海(かい)くんです。
由来は海のように綺麗な色をしているので。。

特技はおしゃべりとダンス!
ブログもぜひ見に来てくださいね。
http://ameblo.jp/ayano0520kai/

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (227件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

ふみなつ

度々失礼致します。

先程お話した画像を載せます。


確かに、平均35度で、凍らせたペットボトルだけでは
危険ですね。。。

おうちには確かご家族が在宅されてましたよね?
だとしたら、窓を開ける事は可能ではないでしょうか。。。?

一番安心なのは、やはりエアコンですが、
これは家の構造上の問題や、様々な事情があるでしょうしね。。。

海くんは、真冬の時に、何度か風邪をひいてしまった事も
ありますし、少し弱いのではないかと思います。。。

今のうちに対策を練った方がいいと思いますよ。。。

いいね!

退会ユーザー

くりこさん
まれくんさん

反抗期は最近はないような気がします!
たまーにつつかれますが、爪に反応して話したりしゃべったりしています。インコも人間と似ていて私の妹みたいです。笑

ペットボトル法はあまりオススメじゃない感じですか_
窓は開けるとたまに蜂が入ってくるので網戸にしてある感じです。
暑さ対策考えねば…

いいね!

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

彩ちゃさん
反抗期無くなって良かったですね(*^^*)
私もペットボトル方法でやろうかと思ったけどやめた方が良いかな…(;´_ゝ`)

うちの家後一ヶ所涼しい廊下があるんだけど日当たり悪いしなぁ…(;  ̄▽ ̄)
やはりクーラーなのかなぁ…(;´_ゝ`)
話が変わりますが暑いときは高速道路のトンネルの下がおすすめです(笑)

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃ様

皆様 

おはようございます(*^-^*)

夏対策 勉強させていただいております

私がクーラー嫌いなもので 部屋には設置はしていませんので 思案中です 木造家屋なので マンションのようには
温度は高くならないとは思いますが 窓と部屋の通気で
乗り切りたいですが・・・

今 部屋をつなぐ回廊にホームセンターで網戸ドアを買ってきまして〜日曜大工で取り付けに励んでおります ぴいこの逃走対策しながら 通気を確保しています 

あとは温度を下げる方法を思案中です(*^-^*)

皆様の案を取り入れながら出来る範囲でがんばります〜

                                              

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

お待たせいたしました
動画最新しましたhttps://m.youtube.com/channel/UCYFb8vdk4nV--f9704f2CKA
良かったら見て下さい‼(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちわ!
今朝海くんは鳴かず、膨らんでいて
いつもと全然違かったので病院に連れて行きました。

結果、そのう炎とのこと…
悩んでいた吐き戻しはそのう炎だったみたいです。
糞が少なく、小さいことからあまり栄養が行ってなかったみたいです。薬は抗生物質と成長剤のシロップをいただき、
自分から飲んでくれるので良かったです。
そして今、人が変わったかのように元気におしゃべりしているのでひとまず安心です、;_;

やっぱりしっかり栄養をとってもらいたいのでペレットにしようか考えています。お試しでペレットをふりかけているのですが食べます。

いいね!

退会ユーザー

くりこさん
すみませんが、私、
Twitterやっていないので見れないんです(。 。)
YouTubeなら見れるのでまた載せたら教えてくださいねっ!

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは。

海くん、そのう炎でしたか。。。。

おかしいと思うと病院につれていくほうが良いですね。

くりこさんの動画ですが

http://www.youtube.com/watch?v=FW6mS8vTwJk

彩ちゃんさん、これで見れませんか?

くりおくんが、急に笑いだした〜。

海くん、お薬もきちんと飲んで、えらいですね。
早く元気になりますように!!!

くりこさん、くりおくん、かわいいですね。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、

他のくりおくんの動画、すこし、ここに貼っておきます。
( ^)o(^ )
見て楽しんで、元気いっぱいもらってください。
( ^)o(^ )


http://www.youtube.com/watch?v=W90fsp5x2NI


http://www.youtube.com/watch?v=eWjKUaVR1H4


http://www.youtube.com/watch?v=mQn6I7VoLmI


http://www.youtube.com/watch?v=wne4r0k0e7s


http://www.youtube.com/watch?v=9rBFW5zXSJY

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
ありがとうございました!
可愛いくりおくんの動画見れました♪
私も負けじと載せようと思います。

そのう炎早く良くなると良いです;_;

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんばんは(^o^)

彩ちゃさん

くりおの動画を見て海くんそのう炎に負けずに頑張って下さい!(´・ω・`)

まれくんさん

動画ありがとうございます( ´∀`)
鳥仲間の人からhttps://の〜sを外せば良いと教えてもらってようやく理解ができました(。´Д⊂)
今度から動画投稿する時そうしようと思います(;´_ゝ`)

いいね!

退会ユーザー

今さっき、くりおが海くんの動画を見せてあげたとたんくりおが海くんの顔にくちばしで連打してました(;´_ゝ`)
相当ライバル視しているようです(。´Д⊂)
終わった後ガブガブ攻撃されました(;´_ゝ`)
くりおが海くんに伝言で
早く治せよのことです

いいね!

退会ユーザー

くりこさんこんばんは!

動画見てくれてありがとうございます(*^▽^*)
くりおくんの伝言伝えときますね♪
富士山はなかなか覚えません;_;
他の言葉は覚えるのに、、なかなか難しいのかな?
新たに「なんすか?」を覚えました。
なんですか?の意味です。誰か言ってたっけ?って思ったのですが誰も言ってないんです。。
謎です…

いいね!

退会ユーザー

こんにちは( ´∀`)

お待たせしましたくりおのはっちゃけ動画です(笑)http://youtu.be/yvZtWMywNQ4

いいね!

みやがわぴいこ

こんにちは(*^-^*)
お久しぶりです〜

海くんそのう炎とのこと その後どうですか?
栄養大事なんですね〜

海くんとクリオ君面白いですね〜
ハッハッハ(^◇^) ライバルですか〜いいですね〜

海くん「なんすか?」アッハッハッハヽ(^o^)丿
いいねぇ〜 

うらやましい〜(*´▽`*)


いいね!

退会ユーザー

お久しぶりです!
くりこさん
みやがわぴいこさん
みなさん

海くんは元気です。
今日も元気に踊って歌って…って感じでした。

くりこさん動画みました!可愛いですね。
私もそのオモチャ買ってみようかな…

うちの庭のあるところに
ハクセキレイが巣を作り5羽の赤ちゃんを育てています。
とっても可愛いです。元気に育ってくれると良いなあ♪
あとポッポちゃんも庭に来ています。

いいね!

退会ユーザー

動画新しく公開したのでよかったら見に来てくださいね!
今日の海くんではありませんが、、

〜素晴らしいフットワーク〜
http://ameblo.jp/ayano0520kai/

いいね!

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

彩ちゃさん

動画見てくれてありがとうございます( ´∀`)
最近そのオモチャとか紐とかに興味を持ちましてたまにひっくり返って遊びます
基地外です(笑)
海くんの動画今通信制限されてみれないけど解除され次第みたいと思います(*´ω`*)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。
彩ちゃさん。
海くん元気ですね。( ^)o(^ )

くりこさん、くりおくんも元気ですね〜。

みんな、ジメジメの梅雨にも負けないパワーです!

元気な動画ありがとうございます。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

みなさまこんばんは!

変な質問ですが
インコのお尻の周りって白いんですかね?
海くんは白いです。可愛らしいです。笑
今日も元気に遊んでいました!

いいね!

181 - 200件 227件中

あなたもトピックを作ってみませんか?