雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ:海くんです!

退会ユーザー
コメント
227
投票
0

こんにちわ!
セキセイインコの海(かい)くんです。
由来は海のように綺麗な色をしているので。。

特技はおしゃべりとダンス!
ブログもぜひ見に来てくださいね。
http://ameblo.jp/ayano0520kai/

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (227件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ふみなつさん
みなさま
こんにちわ!

無事退院し帰ってきました。
ですがすごい雷が鳴っていてびびっています、焦
それに比べて海くんは元気におしゃべりしています。
久しぶりの海くん、やっぱり可愛いです、癒しです。
親バカすみません
海くんは元気に「かいくーん、あーい、ごにょごにょ、あやちゃーん、ぷーい、ごにょごにょ」とおしゃべりしています!!
また新たに言葉を覚えたら報告しますね(。・ω・。)

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは。

退院おめでとうございます。
( ^)o(^ )

無理はしないで、ゆっくりと静養して、元気になってくださいね。

>海くんは元気に「かいくーん、あーい、ごにょごにょ、あやちゃーん、ぷーい、ごにょごにょ」とおしゃべりしています!!

あやちゃーんって、カワイイ!!!!

海くんといたら、元気になるのも早い?かな?

海くんの言葉、また覚えたら教えてくださいね。
まってます。( ^)o(^ )

彩ちゃさんが元気なる事祈ってます。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

こんにちわ!
まれくんさんありがとうございます!

いろんな方のトピックを見ていると
いろいろな鳥さんたちの様子が分かって
とっても癒されます!
ザックリですが、
うずら、文鳥、セキセイ、オカメ、コザクラ、ヨウムなど…
たくさんの鳥さんがいるんだなあと思い、
いつかは私もいろんな鳥さんと暮らしたいと思っています。
ふとそんな事を思った今日です。笑

海くんですが…
海くんはいろんな言葉をおぼえるのではないかと
思いました。昨日、海くんがブランコに乗りながらビーズのオモチャで遊んでいたら、下に落ちたんです。
母が「あ、落ちた」といったら
海くんも「おちた」と言ったんです。ちょうどビデオを撮っていたので確かめたら、確かにハッキリと言っていました。
あと、海くんのおしゃべりはまさにお経です。笑
何かを言っている、そんな気がします。

私の名前を連呼して振り向くと、上から
「ねえ、遊んでくださいよ?」と見下ろされてます。私は寝っ転がっているので海くんの表情がそう見えます。笑
そんな日々です。親バカ発言失礼しました。

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんばんは。

海くんは、彩ちゃんのことや、ご家族が大好きなのですよ。( ^)o(^ )

静養中でも、海くんとは、ふれ合う事ができますね。
( ^)o(^ )

海くんから、たくさん、元気をもらって、
彩ちゃさん、早く元気になってくださいね。

親ばか、いっぱい紹介してください。( ^)o(^ )

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃ様

皆様

こんにちは〜

彩ちゃ様退院よかったですね(*^-^*)安心しましたよ

海くんも安心していることでしょう

私も先日 ぴいこと離れて 帰宅したらしばらく話してくれなくて・・・
ショックでしたが 今は また 部屋を出ようとすると
追いかけてきてくれる所までもどりましたヽ(^o^)丿

「かいくーん、あーい、ごにょごにょ、あやちゃーん、ぷーい、ごにょごにょ」ハッハッハ(^◇^)
いいですね〜 彩ちゃ様には一番のお薬ですね〜

「おちた」ハッハッハ(^◇^)
これから まだまだ 覚えますね〜

楽しみにしています

お体大切にしてくださいね(*^-^*)

ではまた

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
みやがわぴいこさん
皆様こんばんは!!

まれくんさん
画像可愛いインコさんですねっ!
海くんにたくさん癒しをもらって元気になります(。・ω・。)

みやがわぴいこさん
ぴいこちゃんも寂しがりやさんなのかな?
入院の外泊で家に1週間ぶりに帰ってきたら
海くんも機嫌が悪くて、つつかれました。
でもやっぱり時間が経つと機嫌がなおり
呼び鳴きしたり、かまえーってケージの入り口でスタンバイしてたりしていました。
追いかけてくるぴいこちゃん。可愛いいだろうなあ♪

携帯に乗る瞬間の海くん

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、
みやがわぴいこさん、こんばんは。

少しあたたかくなってきましたね。( ^)o(^ )

海くんも、ぴいこちゃんも、さみしくて拗ねて?いたのデスネ。( ^)o(^ )

また、それが可愛い〜〜〜( ^)o(^ )

彩ちゃさん、海くんから、いっぱい元気をもらって、
元気になってくださいね。( ^)o(^ )


みやがわぴいこさん、
ぴいこちゃんのご機嫌は100%なおりました?でしょうか?( ^)o(^ )

ぴいこちゃんも、ぴいこママが大好きなので、
ぴいこママがいないと、
「あたしをひとりにして!」と寂しかったと思います。
用事が、理解できても、人間の子どもでも寂しがりますから。。。。

ヤッパリ、鳥がワタシは大好き!!!です。
( ^)o(^ )

いいね!

ふみなつ

彩ちゃさん、こんばんは。

海くん、大きくなりましたねぇ。
お鼻も真っ青になってきて、とっても男前になってきましたね。

ほんと、海くんはおしゃべりが上手ですね。
とても吸収が早い気がします。
これからも沢山の言葉を覚えておしゃべりすると思いますが、
覚えられては困るような言葉は海くんの前では
しゃべらないようにして下さいね。(^^
よくYouTubeなどで、おしゃべりインコさんを見たりして
いますが、放送禁止用語などガンガンおしゃべりする子
とか居たりして、飼い主さんが困ってる事が時々あります。。。(笑)

最近、うちのサザナミの一羽が、自分の名前をおしゃべりするようになりました。
最初は聞き間違いかと思っていましたが、確かにしゃべっているんです。。。
まだ名前しか言わないですが。。。
でもそれだけでも、とっても嬉しいです。
うちには一羽しかおしゃべりインコさんが居ないので。。。

これからも海くんの成長を陰ながら見守っていますね。

いいね!

退会ユーザー

皆様初めまして(^_^)

こちらでは初めてトピ書いちゃいます🎵
毎回拝見してます🎵
よろしくお願いします!

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、おはようございます。
ふみなつさん、
くりこさん、おはようございます。

ふみなつさんのサザナミちゃんも、おしゃべりですか?
可愛いでしょうね。( ^)o(^ )

くりこさんの所は、たくさんの鳥ちゃんに囲まれているので、賑やか?でしょうね。( ^)o(^ )

お2人とも、ベテランさんなので、また、色んな事紹介してください。( ^)o(^ )

彩ちゃさん、今日も、焦らずゆっくり、確実に元気になっていきましょうね。( ^)o(^ )

「かいくん、ぷぅ〜〜〜」は、今日もでましたか?
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれさん

お久し振りです(*´-`)
軽く自己紹介します
うちのインコちゃん(野生化してます)達は外の小屋に居るんだけどうるさくて部屋にも聞こえてきます
たまに水をかけてやると喜びます

その内の2羽は手乗りで母と1羽ずつ飼ってます
2羽とも親鳥が育児放棄して落とされてしまった子を保護して今はめちゃくちゃ元気過ぎて困るくらいです(;´_ゝ`)
名前はくりおと言いますどうぞよろしくお願いします🎵

いいね!

退会ユーザー

くりこさん、こんにちは。

くりおくん、カワイイですね。
焼きもちも焼くのですか?( ^)o(^ )

彩ちゃさんのところの海くんに、
ここで、いっぱいお友達ができて、彩茶さんも海くんも、きっと喜んでいると思います。

同じ種類でも、それぞれ、個性がアルノデ、鳥が大すきです。!!!

こちらこそ、よろしくお願いいたします。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

こんにちは( ´∀`)

まれくんさん

そうなんですよ( ´∀`)
くりおはヤキモチ焼きの甘えん坊さんです( ´∀`)
後、くりおは飛ぶのは飛ぶんですが歩く方が多くていつもよちよち歩きます
だからいつも下の方に注意しながら歩いてます
個性あふれるインコちゃん達のトピックいつも楽しみに見てます(*´-`)

くりおの鳥籠です。

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
こんばんは!

海くん今日も元気にさえずり、飛びまわっていました。
お迎えした時は羽が切ってあったので、その時は飛べなかったですがもう羽がしっかりはえ、元気に飛んでいます。
昨日、海くんがゴーゴーペンギンで遊んでいたのですが、
「あやちゃん、あやちゃん、あやちゃーん、ぷーい」と
いいながら踏みつけていました。笑
見事動画が撮れたのですが、動画が載せれないので残念です。

いいね!

退会ユーザー

ふみなつさん
こんばんは!

おー!自分の名前が言えるようになったんですか!!
おめでとうございます!(。・ω・。)
海くんも最初そんな感じでした!
きっとこれから、少しずつでも言葉を覚えるかもしれませんね♪
私も楽しみですっ!報告待ってます!

はいっ海くんお鼻がだいぶ青くなってきました!
お迎えの時の写真と比べるとだいぶ違います!
体重は33gで2g増えた感じです。

いいね!

退会ユーザー

くりこさん
はじめまして!
書き込みありがとうございます(。・ω・。)

くりおくん可愛いですねっ!
ゴリラの鳴き声面白いですね♪
ぜひ聞いてみたいものです。
くりこさんにベタ惚れとは羨ましいです。
うちの子は最近かきかきさせてもらえないです。焦
でも私が部屋にいる時のテンションはすごいです。
くりおくんの事、これからもいろいろと教えてくださいね!

いいね!

退会ユーザー

おはようございます🎵

彩ちゃさん

こちらこそよろしくお願いします!
つい最近分かりました。うちのくりおは興奮するとウホウホ言ってる事を❕
まさにゴリラそのものです(笑)
動画撮りたいんですがチャレンジしてるんですがチャンスが来なくて…(;´_ゝ`)
撮ったら必ず掲載します(;´_ゝ`)
うちのくりおはベタ惚れしますね
ただ、今はくりおは第2反抗期を迎えてまして…気分を害すると噛みつき攻撃してきます(;´_ゝ`)
特に唇に(´д`|||)
きのうは機嫌が良かったのかやたらべったりでしたよ(;´_ゝ`)

いいね!

退会ユーザー

くりこさん
おはようございます!!

動画撮ろうとすると
携帯に乗ってくるのでなかなか難しいんですよね、、
でも奇跡的に撮れたものはありますが、
なぜか私はとりっちに載せれないんですよね
見て欲しいんですが;_;
特にゴーゴーペンギンに「あやちゃんあやちゃん」
といいながら踏みつけているのを、笑

いいね!

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

彩ちゃさん

動画YouTubeなら普通にのせれますよ😃
ちなみに今回こんなのが撮れちゃいましたhttps://m.youtube.com/channel/UCYFb8vdk4nV--f9704f2CKA

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、
こんばんは。

気分が良い時、少し元気な時に、また海くんの動画
見せてください。( ^)o(^ )

無理をしなくていいから、写真も大歓迎!!!

くりこさん、くりおくん、豪快に遊びますね。
( ^)o(^ )

いいね!

81 - 100件 227件中

あなたもトピックを作ってみませんか?