保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報・10月20日〜10月24日の情報

退会ユーザー
コメント
734
投票
0

2015年10月20日〜10月24日現在の情報デス。
迷い鳥・警察に保護が出されて、公開されている鳥。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

『トピの見方』
1)調べたい地域{その〜}のURLをクリック。
2)1番上のトピ・最新更新を見る。
3)近隣の府や県も見てみる。
4)気になる情報があれば、保護されている警察にまず電話してから(月〜金)必要な物を聞き持って警察に出向く。
注意★色に関しては、詳細ではなく、白色と記載されていても、実際に見にいくと、白にグレーや水色が入っていたり、黄色と記載されていても、黄色黄緑や黒が入っていたりがあります。飼い主さんの目が確実です。

■更新●迷い鳥・警察に保護 その1 北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島(10月24日更新)詳細情報・保護情報追加
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86136

■更新●警察に保護鳥 その2 東京、茨木、栃木、群馬、埼玉(10月23日更新)最新詳細保護情報追加
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86137&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その3A 千葉(10月24日更新)保護詳細情報追加
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86138&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その3B 神奈川(10月24日更新)10月1日詳細情報あり
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=102375

■更新●迷い鳥・警察に保護 その4 新潟、富山、石川、福井(10月20日更新)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86139&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その5 山梨、長野、岐阜、静岡(10月21日更新)保護情報あり
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86140&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その6 愛知、三重、滋賀(10月21日更新)最新保護情報有。
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86141&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その7 京都、大阪、兵庫(10月21日更新)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86142&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その8 奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口(10月22日更新)最新情報追加
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86143&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その9 徳島、香川、愛媛、高知(10月24日更新)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86144&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その10 福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄 (10月24日更新)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86145&cat_id=12


●小鳥ちゃん保護情報 (10月22日更新)
全国で保護されている小鳥の情報を許可を得て掲載させてもらっています。(2015年3月10日より)
http://members2.jcom.home.ne.jp/reko-05/bird.html
(小鳥ちゃん保護情報も随時更新)

●都道府県警察における遺失物の公表ページ
http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm

★★★鳥を迷子にさせない為に気をつける事・とりっちまとめ★★★
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=92631


★さかのぼって検索すると以前は記載がなかった【差し入れ追加更新】が追加されています。
★鳥は捜索範囲が意外と広いです。
 届出をした警察の近隣地域の情報も、積極的に探して連絡してみてください。
★保護されている警察に行かないと確認はできません。
★警察に問い合せた際に、 詳細情報や修正などお知らせいただければ皆さんも助かります。

●このトピ、迷い鳥・各地で警察に保護された鳥の更新は、各地域を毎日追って更新。
(どの地域も1週間以内には、ほぼ新しく更新)
●情報の書き込みは、ここのトピ1本にしました。
「その〜」のトピに、最新の更新を編集しています。
★2015年1月20日保護・その7に記載されていた迷い鳥は、2年ぶりに、飼い主さんの所に帰る事が出来ました。
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=87485&cat_id=12

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (734件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

おはようございます。

●今日は土曜なので、きっとたくさんの人が、迷い鳥を探す時間を割いていると思います。

●迷い鳥の数だけ、悲しみがあります。

悲しみがうれし涙に変わりますように!!!!!

●ワタシは、足りないところ、出来ないことも多いので、
よろしくおねがいします。

いいね!

退会ユーザー

皆さんお早うございます。

私の所は雪、沢山降りました。
雪かきようやく終わりました。 疲れた〜

迷っている小鳥さん早くお家に帰れるといいですね。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

●今日は土曜なので、きっとたくさんの人が、迷い鳥を探す時間を割いていると思います。

●迷い鳥の数だけ、悲しみがあります。

悲しみがうれし涙に変わりますように!!!!!

●ワタシは、足りないところ、出来ないことも多いので、
よろしくおねがいします。

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん、こんにちは。

近況報告です。 空は晴れています、そしてなんと
オオタカ3羽、ハヤブサ2羽、乱舞しています。
雪で餌を見つけるのが大変なんでしょうね。

以前動物病院で ノスリの片はねが捥ぎれているのが
保護されていました、警察署では飼育出来ないので
頼まれたとおっしゃっていました。

もう自然界には戻れないです、捥ぎれた原因は不明との事。

いいね!

まりれも

こんにちは。
1月26日に大阪府吹田市の警察署に
水色のインコが保護されています。
どなたか、心あたりの方はいらっしゃらないですか?
当方は、兵庫県の宝塚市で25日に同じく迷子にさせてしまい
問い合わせしました。
水色で、うちは頭が白いのですが、白ではないと言うことでした。
早く、お家に帰れますように。

いいね!

退会ユーザー

まりれもさん、

新しい情報ありがとうゴザイマス。

その7 追加しておきます。

感謝します。

この寒い中、迷いインコが多いのです。

早く飼い主さんと会えますように!
まりれもさんも、早く見つかりますように!!!!

いいね!

退会ユーザー

今日は日曜日なので、探す人も、時間を割いていると思います。

みなさん、新しい情報ありがとうゴザイマス。

この寒い中、迷いインコが多いのです。

早く飼い主さんと会えますように!

いいね!

退会ユーザー

 本当に、大変な作業に携わっている人の善意に
心から、エールを送ります。

いいね!

退会ユーザー

  追伸

昨日たまたま、私の市の警察署の偉い方とご一緒する
機会がありまして、拾得物扱いの動物類(鳥類も)は、殆どが保護飼育出来る環境がない為に、ペットセンターさん、動物病院さん、信頼できる、愛好家さんに世話をして頂いておりますとの事で、
大変皆さまにご協力していただいておりますと言われておりました。

本当に小さな命でも大切にしているんだと、思われます。

いいね!

退会ユーザー

寒い中、迷い鳥が多いデス。

早く再会できますように!!!!

いいね!

ぼくそう屋

私がお伺いした警察の方も、小動物は比較的
ペットショップや保護出来ますと言ってくれた方に
保護されている場合が多いですと聞きました(^^)

それを聞いて少しほっとしました。

いいね!

退会ユーザー

  ぼくそう屋様

はじめまして、コロと言います。
此方のトピから、ご挨拶失礼いたします。

ぼくそう屋様の、警察署さんも、私の所と同じ
扱いなんですね、これでどの警察署さんに届けても
安心できますね。小さな命でも皆で守っているのです。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

何とか、飼い主さんに見つけてもらえますように!!!

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん、おはようございます。

昨日は私の友人と、車で2時間掛かる所に、友人の
所有する、レース鳩の種鳩(かなり高価です)を、
誤って逃がしてしまい、個人様のご厚意で、動物病院様
まで、引き取りに行ってきました、友人は涙が出る思いで
大変感謝と謝礼をして、引き取ってきました。

ロストして、見つかった時の喜びは本人が一番判ることなんですね。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

さて、また新しい更新をと考えています。

ワタシは、この間、検索したもの

その4,5,6,7,8,9はしようとは思っています。

ご協力いただける人がありましたら、宜しくお願いします。

このトピに、●その〜を協力と書いてもらえば、ダブル事もないです。

●日程は2月7日〜14日の間に。
それぞれ忙しいので、負担にならないように。

●検索いただいた内容は、ここではなく、各トピに記載してもらうと

移し間違いもなく、協力してくれた人の汗や想い、厚意も大事にできます。

●元々、ワタシが迷い鳥を探していて、ぼちぼち。。。。とおもっていましたが

ここまで迷い鳥が多く保護されて生きているのに、再会出来ない事実に驚きました。。。。。

どうぞよろしくお願いします。

いいね!

mahiro

まれくん様へ。

ずっとこのトピを見させていただいて、ご協力できればと思い登録しました。
今現在は群馬県民ですが、その9、10のエリアは地縁がありますのでご迷惑でなければお任せいただけますか?


よろしければ~14日との事なので14日にまとめてご報告させていただきます。

よろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

mahiroさん、こんばんは。ハジメマシテ。

ありがとうございます。

●その9とその10は、では、お願いできると嬉しいデス。

寒いですし、風邪も流行っていますから、無理のないように

どうぞよろしくお願いします。
感謝します。

いいね!

退会ユーザー

Kiramekiさん、ありがとうございます。

その2、その3は、2月7日付で更新されました。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

新しい更新を少しずつしていきます。

宜しくおねがいします。

いいね!

退会ユーザー

2月7日。その4を更新しました。

いいね!

41 - 60件 734件中

あなたもトピックを作ってみませんか?