保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報・10月20日〜10月24日の情報

退会ユーザー
コメント
734
投票
0

2015年10月20日〜10月24日現在の情報デス。
迷い鳥・警察に保護が出されて、公開されている鳥。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

『トピの見方』
1)調べたい地域{その〜}のURLをクリック。
2)1番上のトピ・最新更新を見る。
3)近隣の府や県も見てみる。
4)気になる情報があれば、保護されている警察にまず電話してから(月〜金)必要な物を聞き持って警察に出向く。
注意★色に関しては、詳細ではなく、白色と記載されていても、実際に見にいくと、白にグレーや水色が入っていたり、黄色と記載されていても、黄色黄緑や黒が入っていたりがあります。飼い主さんの目が確実です。

■更新●迷い鳥・警察に保護 その1 北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島(10月24日更新)詳細情報・保護情報追加
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86136

■更新●警察に保護鳥 その2 東京、茨木、栃木、群馬、埼玉(10月23日更新)最新詳細保護情報追加
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86137&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その3A 千葉(10月24日更新)保護詳細情報追加
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86138&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その3B 神奈川(10月24日更新)10月1日詳細情報あり
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=102375

■更新●迷い鳥・警察に保護 その4 新潟、富山、石川、福井(10月20日更新)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86139&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その5 山梨、長野、岐阜、静岡(10月21日更新)保護情報あり
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86140&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その6 愛知、三重、滋賀(10月21日更新)最新保護情報有。
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86141&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その7 京都、大阪、兵庫(10月21日更新)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86142&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その8 奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口(10月22日更新)最新情報追加
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86143&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その9 徳島、香川、愛媛、高知(10月24日更新)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86144&cat_id=12

■更新●迷い鳥・警察に保護 その10 福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄 (10月24日更新)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86145&cat_id=12


●小鳥ちゃん保護情報 (10月22日更新)
全国で保護されている小鳥の情報を許可を得て掲載させてもらっています。(2015年3月10日より)
http://members2.jcom.home.ne.jp/reko-05/bird.html
(小鳥ちゃん保護情報も随時更新)

●都道府県警察における遺失物の公表ページ
http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm

★★★鳥を迷子にさせない為に気をつける事・とりっちまとめ★★★
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=92631


★さかのぼって検索すると以前は記載がなかった【差し入れ追加更新】が追加されています。
★鳥は捜索範囲が意外と広いです。
 届出をした警察の近隣地域の情報も、積極的に探して連絡してみてください。
★保護されている警察に行かないと確認はできません。
★警察に問い合せた際に、 詳細情報や修正などお知らせいただければ皆さんも助かります。

●このトピ、迷い鳥・各地で警察に保護された鳥の更新は、各地域を毎日追って更新。
(どの地域も1週間以内には、ほぼ新しく更新)
●情報の書き込みは、ここのトピ1本にしました。
「その〜」のトピに、最新の更新を編集しています。
★2015年1月20日保護・その7に記載されていた迷い鳥は、2年ぶりに、飼い主さんの所に帰る事が出来ました。
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=87485&cat_id=12

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (734件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ここのURL=http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764

迷い鳥になった鳥や飼い主さんが、もう1度,再会してもらえたラ、ワタシは本当に嬉しいデス。

●さて、こういう検索が得意で親切なユーザーさん
(まんがらすんがらさん)が、新しい情報を検索してクレマシタ!!!

●1月9日には、ユーザーの(Lisa)さんがその2の範囲を
新しく検索してくれマシタ。


ワタシの何倍も皆さんはこういう仕事が早くて得意なようデス。


●新しい情報を拡散してもらえたら、協力してくれた方々の汗も活かされます。宜しくお願いします。

保護サレテモ、情報公開までには時間がかかるようでス。
警察に保護されていたら、警察にイカナイト、どんなに探してもミツカリマセン。
こういう情報を拡散したら、迷い子になった鳥の家族や近所の人が、知らせてくれることもアリマス。

また、迷い鳥を探すのに、PCをあまり見ないヒトや、とりっちのようなサイトやツイッタ―を、使いたくないという人もイマス。

保護されているというのは、生きているっていうことデス。
飼い主と再会出来たのか、寒さで亡くなる鳥もイルノカ、もういない鳥もいます。

だから、迷子になった鳥を警察に何度もきいてクダサイ。
そして似た鳥が居たら、きいて会いにいってみてクダサイ。
さらに、情報があれば、メッセージくれたら、編集に加えマス。

飼い主さんと再会デキマスヨウニ!!!

※以前の別れのカテの古い情報、その1〜11は削除しました。

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんばんは。

さて、「文鳥の飼い主の輪☆★(旧ケージのレイアウトについて質問させていただきます)」のトピの中、

(379)の中で、まんがらすんがらさんが、書いてイマシタ。

全国の警察の、この迷子の鳥を検索していくには、

都道府県によって検索方法がちがうノデス。

ワタシモ、びっくりしました。
その上、ワタシは、こういうことは得意では、有りませんでした。

でもこんな数の迷い鳥が、飼い主をまっていると思うと

こころが痛みました。

どうぞ、よろしくおねがいシマス。

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん、こんばんは。

今、私の所は、冷たい雨が降っています。
夜にかけて、雪になるかもしれません。

どうか飼い主さんと離れ離れの、鳥さん
早く、お家に戻れますように。

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん、こんばんは。

私の所は、今曇っています。
   明け方にかけて雪の予報が出ています。

一羽でも多くの鳥さんが、飼い主さんと巡り合うことを
願っています。

今日一日、平穏で終わりたいと思います。

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん、おはようございます。

今晴れていますが、日中は風が出そうです?。

私は今日は、仙台小鳥のクリニックさんに行く予定です。
帰りは少し遅くなると思います。

迷える小鳥さん達が飼い主さんと早く出会えますように。

 今日は前だけ見て運転しよう。

いいね!

オカメぴよ

栃木県で保護されたインコについて

上三川町、宇都宮市で保護されたインコは、
いずれもオカメインコのルチノーです。

宇都宮のオカメはかなりヒトに懐いており、愛想が良い様子。
音に耳を傾けたり、囀ったりするそうなので、オスの可能性が
高いと思われます。(推定です)

私は12/27に栃木市内でオカメを逃がしてしまいました。

上に書いたオカメがまだ引き取られてないことを考えると、
飼い主は「この寒さでは生きていけないだろう」と諦めて
しまったのかもしれません。

ちょっと警察に問い合わせればまた会うことができるのに。
残念に思います。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、まんがらすんがらさん、コロさん(コロさん、びっくりしています。。。。)

こんにちは。
1月20日の更新です。まんがらすんがらさん、ありがとうございます!!!!



★今まで検索していて気付いた事ですが、最新情報でも10月以降でも
 (検索抜けではなく)【差し入れ追加更新】があります。
 一度目をとおされたからといって諦めないで何度か探してみて下さい。

★鳥さんは捜索範囲が意外と広いです。
 警察に届出された地域以外の近隣地域も見て、積極的に連絡してみてください。
 (うろ覚えですが、届出地域以外で保護された場合、警察から連絡が来ない事もあるはず)


★もしよろしければ、警察に問い合わせされた内容で、
こちらに載っていない詳細情報があれば
 ご一報頂ければ他の方の強い手がかりとなり希望となります。 宜しくお願いいたします。

★また修正などのご一報も宜しくお願いいたします。


広域でも探してみてくださいネ。

何十キロも飛ぶことがあるようです。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

●昨年12月27日に最初にワタシが検索してあげたトピデス


●毎日のように、迷い鳥を探してくださいと言うトピがあがるので、

良かれと思ってのコトですが、

●みなさんにとって、必要が無いものなら、

無理にしなくてもとも思います。

●このトピを見る人の中に、要らないという人が多いとか、

良かれが、違う方向に向かうなら、考えた方が良いです。

意見があれば。


●それから1月20日の更新情報、その2の東京地区は

ワタシのミスで、まんがらすんがらさんが調べてくれたものが

少し抜けさせてしまイマシタ。

お詫びします。


でも、一生懸命、調べてくれているので、しばらくは、トピをあげます。

よろしくお願いします。


★★★

でも、これは役に立ちます!、
希望、持って探します!って

言う人も多いのデスガ。

何にしても、意見は色々で、ただ、良かれをという気持ちは

ここにいれています。

いいね!

まんがらすんがら

まれくんさま

警察保護トピを毎日かかされず先頭に上げられていらしたこと、感心しておりました。
そして、ナニかお手伝いできないかと今までお手伝いさせて頂いておりましたね。
しかし今回の〔9〕のレスでの内容、まれくんさん。レスに異議ありです。

私はまれくんさんが警察保護トピを上げられて以降、とある事がキッカケで全ての検索更新を
私がさせて頂きました。(ウチのコにロストはいません) その中では
・保護期間が過ぎて……残念ながら登録から消えてしまう鳥さん達の削除作業
・前回では検索でいなかった鳥さんが、次の更新で、いきなり途中差込されている内容の追加
・嬉しくもお迎え頂いて、登録から消えている鳥さん
・そして前回更新以降の新しい迷子の鳥さん達

上記の作業で、毎回々、同じ内容でも全て見直ししなければならない長時間作業でした。
しかし、迷える鳥さん達と再会を切望されてる方々の手助け&一羽さんでも再会された
ご報告あればと、手の空いたときに更新作業をさせて頂き、お役に立てている喜びでした。

今までは、まれくんさんとは警察保護関連で全てメールでやりとりさせて頂いておりました。
しかし、そのやりとりの中で まれくんさんに保護トピで疑問に思うことがあり、問いかけを
させて頂きました。
……が、何か問うてはいけない琴線に触れてしまったようで、少々過反応を頂き
昨夜、私はこのトピから手を引かせて頂く事をメールさせて頂きました。

今までのメールでの内容には確かに、トピが邪魔だと仰る方がおられたようです。
しかし、その方は「迷子検索は他のサイトにもあるから邪魔だ」と仰られたとの事でした。
その後、まれくんさんが「警察保護は他にはないからトピを立てた」等の事情をメールしたところ
その方は「誤解でした。ごめんなさい」と謝られたとのお話でした。

これって〔9〕で書かれている内容でしょうが、曲げられていませんか?
その謝られた方に、大変失礼なレスだと思いますが。。。(早とちりならお詫びします)
そして私が撤退?したコトを、今、他の理由としてこのトピを流そうとされてませんか?

昨日最後に書いたメールで、想った結果は違えど、お互いに とりっちをよくしたいと
いう気持ちは同じです。と申し上げました。
どうか、ご自身から皆さんにご報告やお願い、お問いかけされる際は、曲げないで
伝えてくださいませ。

長文、失礼いたしました。

〔追記〕
先程、まれくんさんよりメールを頂きました。
今日どなたかがまた「こんなトピいらない」と言われてきたそうです。
ほんとうならばとても哀しいことです。。。
ただ、、、上にあげた内容は、昨日までのやり取りの、うそ偽りないお話での内容です。

あと。申し訳ありませんが、現時点での〔9〕を画像保存させて頂いております。

いいね!

退会ユーザー

まんがらすんがらさん、
早とちりだよ。

これからも、できうる範囲で続けるつもりでした。

経緯を説明するね。

●まんがらすんがらさんが、1月に、丁寧に検索してクレマシタ。

それに対して、敬意を払ったし、ロストバードのトピが最初わからなくて、

別れのトピに、ワタシハ書いてたので、

全部、迷い鳥のトピに、移し治しました。

すると、その人から

ここは、たのしい、とりっちだから、1度に迷い鳥のトピがあがるのはちょっとな〜。

あなた(まれ)はこれからも、こんなことを続けるのか?と
きました。

●喧嘩する気もないので、今回は移したから、こうなった。
其れで、ワタシは、お詫びトピまで立てました。

すると、それならいいと。

●だけどさっき、毎日このトピが上がるのが???。という
内容の事がきました。


●他に、このトピが励まされる人も多いようです。

●しかし、このトピがどうも〜というメッセージを何度ももらうと、

また荒れるかもしれない。

それを希望しません。

であれば、他の方法も、かんがえようかな?と。


●色んな考えの人がいますから。

まんがらすんがらさんの、努力に水を差してはいけないと

思ったので、穏便にと頑張ってました。

いいね!

退会ユーザー



カナシイですね。

このトピまで荒されたくないんで。

よろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

時間割いて、頑張って努力していることも、

こんな残念なことにしか取られないなら、

悲しいです。

で、このとりっちで、トピの中で喧嘩したりも、しないほうが良いでしょう?

よろしくお願いします。

いいね!

まんがらすんがら

〔10〕以降の まれくんさんからのメールと、こちらのトピを拝見しました。
まれくんさんにメールされていらっしゃる方々や反対意見の方々に質問なのですが……

・この警察保護トピを完全削除して頂きたいとのご要望ですか?

・また存続を許容頂ける場合、更新頻度はどの程度なら我慢できますか?
 それも都道府県の目次トピ、ここひとつだけです。 我慢できませんか?

ただただ邪魔だと訴えられずに、迷子鳥さん達を一羽でも飼い主様のもとへと願う私達と
とりっちで共存頂ける解決策や妥協案はございませんか?

それぞれが違う想いで交流している場ですから、できるだけ意に沿えるように熟考いたします。
どうか一言でもご協力頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

いいね!

退会ユーザー

みなさんへ

お騒がせしてゴメンね。

ワタシが今年、少し遠方の警察に迷い鳥を見にいきました。

その鳥とは違っていたので、警察の人に

「保護させてほしい。そうしたら、写真で拡散するし、

連絡先は警察にするから。」

しかし、それはだめだ!!!と。

それが許されていたら、公開する気でいました。

でも、その警察のことなど、詳細をこのとりっちで(この人の鳥かなとおもう人には知らせマシタ)公開しないことに

真直ぐな性格のまんがらすんがらさんが、

「そんなんあかん」となってしまったのです。

ワタシは、知らん人からも、ストーカーあったりするんで、

とても気をつけています。

その部分で、まんがらすんがらさんと、意見が合わなくなってしまったのです。

●まんがらすんがらさんのように、上手な検索は、できないですが

出来うる範囲で、ぼちぼち、やって行こうとはおもっていました。

●1度には、ワタシモ、仕事もあるし、苦手な分野なので

検索できないけど。年末は寝込んだので。

●また、1つでも、協力してくれそうな人がいたら、またお願いしようかな?と。


●だけど、このトピが気にいらない!

ごり押しだ!とまで言われたら、本当にここが荒れていく。

でも、この検索を1回でも、もししたら、そんな事は言えないとオモイマスガ。。。。


●毎日、迷い鳥のトピが上がる時間はまちまちです。

そのために登録する人もいるんです。

●検索をあげるのにも、ワタシは努力していますが。。。。

それは、少しでも、迷い鳥の役に立ちたいと、本当に願うからです。


●あそこまで書かれたら、悲しすぎて、涙出ますわ。

まんがらすんがらさんにも、申し訳がないのです。

●こういう公のサイトで、それもハンドルネームでやってて
なんで、自分のPRになると、いわれるのか?????

それが理解できかねます。


まんがらすんがらさん、余計な気遣いさせてごめんね。

SNSは色んな人がいます。

ワタシの力不足で、ごめんね。

いいね!

まんがらすんがら

私も再び、レス汚しをば失礼いたします。

「そんなんあかん」に補足させて頂きます。(大阪弁してませんでしたが 笑)
このことは まれくんさんの琴線に触れた部分でしたので、この騒動レスに入れる
つもりはございませんでした。

おおよその経緯は まれくんさんの仰るとおりです。
まれくんさんご自身がこのトピを立てられた理由がこのトピ〔2〕にレスされております。
私はそのお志に感心して、ナニかご協力できたらと名乗りでたのです。
その中で先日、Lisaさんがご自身のエリアでの問い合わせされた分をご公表くださいました。

なのにその後、トピ主であるご自身が警察まで行かれて、鳥さん達を確認されたのに、ご公表
されないコトを疑問に思い、更新メールを送る際に問いました。
そのご回答が「内輪の方だけには知らせた」という、私には納得のいかないものでした。
ですから妥協案で、在住地域を特定されたくないのでしたら、匿名様からというフェイクで
ご公表は? と一応、気遣いながら問いかけをしました。
が……それにはご回答をいただけませんでした。

私はトピ主様としての不信がでてしまい「同じ迷子を持たれているのだから匿名公表できない
お気持ちがわかりません。一羽でも帰れるようにするトピでは?」と申しました。
ら、その後ナニか気マズくなってしまい……私からこちらのトピからの撤退を申し出たのです。

ほんとうに一生懸命、鳥さんのコトや飼い主さま達に心を寄せられる方だと思います。
〔15〕にあるように、私には理解できなかった怖いコトがあったのだと思います。

私は まれくんさんのトピには参加させて頂きましたが、まれくんさんの擁護者側ではありません。
自分自身の思う事を述べさせて頂いているだけで、異論があれば今回のように まれくんさんに
物申します。。。きつい文もあったと思いますが、どうか意見交換と捉えて頂ければと思います。

〔追伸〕……というか
書き込む直前に まれくんさんにメールをしたと仰る方からメールを頂きました。
まれくんさん。。。すごく良い方で常識をわきまえてらっしゃる内容でした。
この方からのメールの前に先程、私がまれくんさんへ送信したメールにも書きましたが
ご自身への違う意見を全て〔悪意〕にとらないで、意見交換として交流してゆきましょう。。。
また、私からまれくんさんに詳細をメールさせていただきます。
勇気を持って名乗り出て下さった方、本当にありがとうございました(礼)

いいね!

退会ユーザー

いつも迷い鳥のトピを拝見しております。これだけ大変な労力や時間を掛けてくださり、頭が下がる思いです。

私は昔、オカメインコをロストした経験があります。幸いにして見つかりましたが、その時にこういうトピがあれば心強かったのになぁと思いました。

あくまでも批判をするのは自由です。しかし、とりっちの規約に反するものではないです。不快に感じるのであれば無視すれば良いのではないですか?

いいね!

退会ユーザー

みなさんへ

であるなら、もうやめたらいいのです。

それぞれに、公開しない事情があります。

まんがらすんがらさんに、どんなメッセージが来たかは知りません。

良かれよかれを思ってすることが、ここまで、気にいらない人がいるのなら、しないほうが良いです。

なぜ、色んな人たちを応援できないのか?疑問です。

また、多分、その人は、別の問題があるのだと思います。

警察の情報の事で何か?ワタシが悪い事をしましたか?

なぜ、言いたくないことまで、他人に言う必要があるのですか?

ですから、このトピは、しばらくの間だけです。

そう言う方向にナリマスから、トピも、他の楽しいトピをあげてください。

言う事が、人によって違う事、残念です。



●陰ではどんなことでも言えるからです。

とりっちが、こんな事をするから、前に進んでいきにくいと思います。

新しいユーザーさんたちが、上手く続いていかない理由もこういうところにあると。


いいね!

退会ユーザー

●ワタシが誰かにこのトピの件で、何か悪い事を意図的にしましたか?

トピをあげる事も気を使い、

更新も疲れた中、神経使って移していました。

Kiramekiさんがいうように、

気にいらないなら、するーしたら済む事でしょう?


他にも、いくらでも、他では同じトピには書き込まれ、あがっています。


多分、別の事があるんでしょう。

Kiramekiさんが、鳥カフェの件でも、書きこみしてくれて、感謝します。

目的は、このトピを止めさせたいがためでしょう?

自由にしてください。

もうトピを荒さないでください。



●鳥カフェが、ここまで火の粉が飛んできたのですね。

残念です。

いいね!

退会ユーザー

警察のこのトピで

ワタシは、毎日、一生懸命に頑張ってきました。

見たい人は見て探していたことでしょう。

いいね!

退会ユーザー

警察で保護されている鳥は、

実際に会いに行かないと、見せてもらえません。

少し遠方の警察にもいることがアルノデ、

検索したり、電話で問い合わせてください。

1日も早く再会出来ますヨウニ!!!

いいね!

1 - 20件 734件中

あなたもトピックを作ってみませんか?