愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【日記(不定期)】翔と2代目空の記録

だまりん♪
コメント
25
投票
0

2014年12月生まれの2代目空を、1月16日にペットショップにて購入し、我が家にお迎えしました。

店員さんの話だと、1日3回の差し餌と1〜2回程度、置き餌してくださいとのことでした。

我が家に連れ帰ってから、ハムスター用のキャリーケースに入れて、翔を放鳥させてご対面。

翔は、2代目空ちゃんに興味を示すも興奮状態。
とりあえず、翔はケージにしまい、空ちゃんにさし餌の準備。

餌をあげ終わってから、キャリーケースにしまって、翔を放鳥。
やはり、空が気になるのかケースに近寄り、餌をあげあう仕草を見せたので、恐る恐る空を自分の掌に乗せ、翔に近づけてみた。

興奮はしていたものの、空にエサをあげようとする仕草を見せたので一安心。

で、2代目空をお迎えして2日目。
空と翔を、同時に放鳥してみたら……空が飛んだっ!!
しかも、差し餌しようとしたら、空が拒んだので普通のエサを
あげてみたら食べた!!

っていうか空…普通のエサになるのもそうだけど、飛ぶ事も早いんですけどっ!
我が家に迎え入れてから約5日、今では翔と一緒に元気飛び回ってます(笑)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (25件)

※21~25件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

だまりんさん、おはようゴザイマス〜。( ^)o(^ )

翔ちゃん、空ちゃん、仲良くてイイデスネ〜。

そうなんですよね〜。

2羽以上いると、ほかの鳥の真似スルンデス。。。。。

そしてね、鳥語で???なにやら教えたりしているように
ミエマスヨ。( ^)o(^ )

それから、もし気にいって

「ズプリームフルーツブレンド”と”ズプリームナチュラル”のパラキート(S)」

を購入することがアレバ、

写真つけて、みなさんにも紹介したら、喜ばれると

オモイマス。


翔ちゃん、空ちゃんの様子、有り難うゴザイマス!!!

いいね!

だまりん♪

いつもコメントありがとうございますっ♪ヽ(*´∀`)ノ
翔と空は、今日も元気に部屋の中を飛び回っています♪

それと今日、放鳥時にドキドキペットくんというお店から、お試しパックの”ズプリームフルーツブレンド”と”ズプリームナチュラル”のパラキート(S)を、そのままだと大きいみたいなので、荒めに砕いたものをブレンドし、空にも与えてみたところ、食べてくれました!

やっぱり、1羽飼いと違いもう1羽いると、片方の真似っこで食べてくれるみたいです♪

ただ…空ちゃん、人の手がちょっと怖いみたいで、近づけるとつっつきながらも手には乗ってくれます(汗)
あまり人馴れしてませんが、可愛いです♪

いいね!

退会ユーザー

だまりんさん、こんばんは〜。( ^)o(^ )

放鳥の様子、可愛いデスネ〜。

>餌と水飲み場の方も、2羽分分けてあるんだけど、餌場の取り合いに…


これ。。。ワカリマス。。。。

ワタシのとこも、同じケージに2つ入れても、何だか1つを取り合う?ヨウナ。。。。

翔ちゃんも空ちゃんも元気。。。。

カワイイ写真、ありがとうゴザイマス〜( ^)o(^ )

いいね!

だまりん♪

最近の翔と空ちゃんですが、相変わらず元気にしております♪

翔と空、一緒のケージに入れているんだけど、仲が良いのか悪い
のか、翔は空に興味あるらしく、ちょっかいしかけるも、空も対抗して翔に攻撃。

餌と水飲み場の方も、2羽分分けてあるんだけど、餌場の取り合いに…(^_^A アセアセ・・・
なので、放鳥時間をちょこっとずらしてあげてます。

そこで、最近の空ちゃんと、一緒に放鳥している時の写真をアップします♪

一人餌の2代目空 翔と2代目空

いいね!

退会ユーザー

だまりんさん、こんにちは〜。( ^)o(^ )

空ちゃん、飛んで、ひとり餌に。。。。。

よかったデスネ〜。( ^)o(^ )

とべるようになると、ひとり餌にナッテイキマスネ。( ^)o(^ )

翔ちゃんがいると、自分も!!!って見てマネしようとも、するし、

おんなじようになりたい!!!って思うしネ。( ^)o(^ )

これからが楽しみデスネ。( ^)o(^ )

また、楽しい様子、みせてクダサイネ。( ^)o(^ )

いいね!

21 - 25件 25件中

あなたもトピックを作ってみませんか?