飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大型インコ&オウムのお喋り

ミスティ
コメント
6
投票
0

大型インコ&オウムを飼っている方に質問です。
お迎えしてから喋るまでの期間はどのぐらいでしたか?
種類・お迎えした時の年齢・喋るまでの期間など教えて下さい(^O^)
まだうちはお迎えして今週の金曜で1ヶ月ですが、名前を呼ぶと反応するようになりました。早くお喋り出来るようになると良いな〜と思ってます!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ミスティ

ルリママさん

告げ口・・!!確かに怖いですよね〜(笑)
私も電話でよく母とあれこれ話してるので気をつけなくちゃと思いましたwww

いいね!

ルリママ

キバタンはオスかメスかわかりません…
動物病院で健診してもらったけどわからないって言われました(TT)
でも言葉にならないのをいっぱい言ってるけど全部わかったら何を告げ口されるか怖いですよ(^_^)

主人とのやり取りは日本語になってないのに通じてるように見えて楽しいですよ🎵

いいね!

ミスティ

ルリママさん

写真付きでありがとうございます(^O^)
キバタンちゃん可愛いですね〜!!
2羽とも、1ヶ月ぐらいからだったんですね。
カープの応援、一緒に応援出来て楽しそうです(//∇//)
我が家はうちに来てもうすぐ1ヶ月のモモイロインコですが、女の子なのでお喋り出来るかどうかはまだわかりません。
喋りに興味はありそうなので覚えて欲しいです!
教えていない言葉までって凄いですね〜!

いいね!

ルリママ

はじめまして(^^)

私は2年になるマメルリハと8ヶ月になるアルーキバタンを飼ってます❗

マメルリハは1ヶ月位から自分の名前を喋りだしいまは色々喋ってます(^^)v
おもしろいのでは広島なのでカープカープカープ広島広島カープと小さい声で応援します\(^^)/

キバタンはやはり1ヶ月位から自分の名前を喋りだし今も少しずつ覚えています❗
おもいっきり叫んどいてはあかまし、あかましいねってつっこんでます…

2羽ともぐじぐじからのおしゃべりでした。

教えてない言葉でも言い出すから怖いときがあります(^^)

いいね!

ミスティ

ことりこさん

おはようございます!コメントありがとうございます(≧∇≦*)
元から気配あるとやっぱり早いんですね!
モモイロちゃんは1ヶ月ですか~!!
ある日突然ハッキリ喋りましたか?それともセキセイみたいにゴニョゴニョ言うのから始まるんでしょうか(^-^)

うちももうすぐ、1ヶ月になります。
期待してしまいます(笑)

いいね!

ことりこ

うふふふ。ミスティさん、みーっけ♪
(馴れ馴れしくてごめんなさい)


うちは、ボウシが家に来て一週間〜10日くらい。
モモイロが一ヶ月くらいでしたよ。

ボウシのるーが最初にしゃべった言葉は「るー君!」でした。
でも来た当初から、何やらゴニョゴニョ言っていたので、お店で覚えた言葉をしゃべっていたかもしれません。
モモイロのもっちゃんもやっぱり名前が最初でした。
・・・と言うか、最初私たちは「もにさん」と呼んでいたのですが、本人が「もっちゃん!」と主張したので愛称が変更になりました・・・(^^)

残念ながら、もっちゃんのレパートリーは少ないです。(ボウシと比べてですが)
「もっちゃん!」と「おはよー」と息子の名前くらいです。

もっちゃんは、かなり落ち着きの無い子なので、これ以上はおしゃべりを望んでいません。
ミスティさんのお家のニコちゃんは、おっとりした子のようなので、おしゃべり向きかもしれませんねっ

初おしゃべり、ぜひぜひ公開してくださ〜い♪

左ききです

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?