健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

サプリメントと体重について

Iori
  • Ioriさん
  • トピ主
コメント
2
投票
0

メディマルのサプリメントを
使用している方はいらっしゃいますでしょうか?
特にヨウ素を定期的に与えたいと思っているのですが...。

http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/9992033.html

効果の程や、使用方法など教えていただきたく
投稿させていただきました。


また、先の投稿の方と重複してしまいますが
インコや文鳥の成鳥時の標準体重を
お恥ずかしながら把握できておりません。

種別の「標準体重表」のようなものはどこかに
存在してはいないものでしょうか?

もしも、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。




トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぷく

はじめまして 【ぷく】といいます。
サプリメントの件、今年4月に生まれたサザナミ(まだHPに載せていませんが)の離乳食に入れていました。良いかどうかは、不明ですが、固体のせいかもあるかもしれませんが、丈夫です。
ただ、ショップの方にいわれたのは、善玉菌とはいえ菌なので、鳥さんの健康診断には、ひっかかる恐れがあるから、頭に入れておくようにとの事でした。

成長のインコ達は、1週間に1度鳥用のプロポリス飲ませています。

 体重の件、やはり固体差があるのでなんともいえません。サザナミは、本ですと50〜55gと記載しており、うちの子は、当時44g 元々偏食が激しかったので頑張って47gにしたら病院の先生より、この子の体格だと 後1g増えたらダイエットと言われてしまいました。今は、46gです。
まめおやじさんの『肉付き』で判断した方が良いかもしれません。

鳥さん達の体調や体重って結構気になりますよね。

参考にならなくてすみません。

いいね!

まめおやぢ

はじめまして、まめおやぢと申します。

『平均体重表』って、ないですよねぇ〜^^;
ただ、インコさんも人間と同じく体格差がありますので、なかなか平均がとりにくいってこともあるかもしれません。。。

宜しければ先日『肉付きの見方』をブログのテーマにしましたので、覗いてみてください。

この方法で『肉付き』を確認いただいて、『ちょうどいい感じの肉付きで、○○gだな』という感じで愛鳥さんの健康管理に役立てていただけるかな?と思います^^
(毎日触ってると、鳥種によっては嫌われちゃいますので(x_x)))) )


↓『うちのコ…おデブ?』↓
http://ameblo.jp/mameoya-g/entry-10545639595.html


ただ小〜大型、サイズによって差はありますが…中型インコさん位までの大きさのコなら、最後約1.5〜2年位で筋肉なども付いてきて完全に大人の体になりますので。

触った感じの肉付きは変わらなくても、体重計の数字は1〜2割位UPすることもあります…あと、タマゴをもってもそうですよね^^;
愛鳥さんの様子をよく見てあげてくださいね♪

あと、サプリメントですが私は使ったことがありません。
お役に立てず、すみません><;

以下、ご存知でしたらごめんなさい…(汗

【ヨウ素】を与えたいとのこと、ミネラル補給が目的でしょうか?
病院等で【ミネラル】として処方されるのはいわゆる【イソジン】等のうがい薬であることが多いですね。

ただ、【うがい薬】と一概に言えなくて大雑把な分類になりますが【殺菌消毒系】と【鎮痛・消炎系】の2種があり、もちろんですが成分等も異なります。
いわゆる【ヨウ素】は【殺菌消毒系】の中の一部の商品のようですが…。

獣医さんの処方なく与えるのはとても危険だと思いますし、絶対お勧めできません!!!(T_T)
(お伝えしておいてなんですが。。。)


とりとめなく&分かりにくい長文で。。。参考になるかどうか分かりませんが。


ではでは、失礼いたします^^






いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?